スポンサーサイト


IE7ProとFirefoxのアドオン


IE7にしようか?Firefoxにしようか?
どちらでもいいんですけど、IE7のタブブラウザは未完成。。
ネットでもあまり評判が良くない。

私の場合、すぐにIE7Proというアドオンを導入したせいもあって
そこまで不満はないのですが、時折、画面が白くなったりする

それでもIE7を気に入ってしまったのは、
 ・Super Drag and Drop
 ・Mouse Gesture
という2つの便利な機能のせい

もしかして・・・と言うより、当然Firefoxでも同じことが出来ます。

機能IE7ProFirefox
Google
検索
Super Drag and DropSuper Dragandgo
or
Drag de go(上の最新版)
マウスジェスチャーMouse GestureAll-in-one Gestures
タブダブルクリックで
閉じたり等
Tab Mix Plus
天気予報Acc Weather
日本未対応?
Forecastfox
日本語版
描画エンジンIEIE TAB
一時的にGecko→IE
※多機能な最新版より、こっちの方が使いやすいかも

追加できるアドオンの多さは、圧倒的にFirefox。
タブの使いやすさもFirefox。
でも描画(フォントかな?)の美しさはIE7。
 (上の表も、こんな感じ で違った印象に見えます)

結局、どっちでもいいんですけどね(汗)

いいや!

 IE7Proのアドオンをマスターすれば、Firefoxが違和感なく使える。

きっといつか役に立つ!!!
んだ。んだ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/99-085d62d7

コメント

タブブラウザ
Lunascape(ルナスケープ)
http://www.lunascape.jp/

IEベースですけど、知ってます?v-90
ブルースクリーン
XPではじめて見てしまいましたv-12
IE TAB を入れて・・・使ってみて・・・
この前喜びのコメント、消しましたv-399
アドオン怖いですv-404
amefurikiraiさん
>Lunascape(ルナスケープ)
 入れてみました。
 http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/luna4.jpg
 
 ・超~多機能e-263
 ・確かにIEと同じ見え方
 
 これe-284、使いこなせるか不安になるくらいテンコ盛りなブラウザですね
 つい先日、やっとタブブラウザデビューしたσ(・_・)
 Firefoxで流行りに追いついたと思ったら・・・・すごい
 今日1日これでがんばってみます。

 多機能すぎて疲れる気がする・・・v-12
びあんちさん
>ブルースクリーン XPではじめて見てしまいました
 ホワイトじゃなくて、ブルー?

>IE TAB を入れて・・・使ってみて・・・
 いいよこれ!e-284

>この前喜びのコメント、消しました
 ん???なんで?

>アドオン怖いです
 ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
 もしかして壊れた???
 なんで?アドオン???
 XPに私も入れてますけど、大丈夫でしたよ。
 もしかしてSP1

 他のソフトと干渉してしまったのでしょうか?
 申し訳ありませんでした(。-人-。)
 
 ほどほどにしないといけない!って事ですねe-263
 特にσ(-_-)ワタシ
IE7
確かに白画面が頻繁に出ますねぇ・・・。これって何か調子が悪いのかと思っちゃうんですが、ブラウザのせいなんですね。今更IE6に戻すのもなんだし、まあバージョンアップを待とうかな。(^^ゞ
知らないうちにIE7
アップデートの内容をよく見ないで色々入れたから、私のIEも7になってましたね。
でもSleipnir使っているからIEの変化も使い勝手も分からなかったりする。
Sleipnirも良いですよ。
IEベースで軽くて多機能らしい。
ポチッた事無いボタンが沢山あるけど(爆
これも最新版が出たんだよなぁ。
他のブラウザではレイアウトが崩れる事があってそれ以来使ってないです。
のりゆきさん
>確かに白画面が頻繁に出ますねぇ・・・。
 持病だそうです。

>これって何か調子が悪いのかと思っちゃう
 それで調子いいそうですe-461

>今更IE6に戻すのもなんだし、まあバージョンアップを待とうかな。(^^ゞ
 私もそのクチです(^^ゞ
 タブにやっと慣れました。
 タブで開かないと、やられた~って感じでイライラします(笑)
かず2102さん
>アップデートの内容をよく見ないで色々入れたから、私のIEも7になってましたね
 あら・・・。
 そういうのしっかりしてそうなイメージですけど、私並?
 ちなみに私の大好きな『Yahoo!ツールバー』。
 何も考えずにバージョンアップしたら、
 ちょーーーーー使いにくい e-262 (特にブックマーク)
 
 バージョンダウンの方法を募集中ですe-507

>Sleipnirも良いですよ。IEベースで軽くて多機能らしい 
 FirefoxやLunascape、Sleipnir
 私の周りはみんなIE。IEしか知りませんでした。
 皆さんが色んなブラウザを使われていると聞き、ちょっと驚いています。
 Sleipnirはヤッホーツールバーが無い?ので私には無理です(汗)

>他のブラウザではレイアウトが崩れる事があってそれ以来使ってないです
 今回、色々とさわってみて勉強になりました。
 もしかして・・・・マウスジェスチャー使ってなかったのは私とな○ださんだけ???v-13
 それが一番ショックです
あんぱんだは
未だにIEですよーん。他のブラウザも使ったりしましたけど
イマイチしっくり来ません。と言うのも、IEを含めてどの
ブラウザのタブも一長一短でこれっていうのが無い。
全部併せ持ったようなブラウザが出ないかなぁ・・・

>バージョンダウンの方法
ダメですなぁ。お気に入りのソフトはしっかりバックアップしとかなきゃ。
バージョンアップすると必ずしも自分にとって使いやすいとは限らないので
過去のバージョンのソフトもとっておいたりしていますよ。
バージョンダウンは「システムの復元」で、もしかしたら元に戻るかも。

>マウスジェスチャー
いや、あんぱんだも使っておりませんぞー。
何しろそういう便利な機能を使いこなすのが苦手。
そういう覚えないと使えない機能って記憶力無さすぎのあんぱんだには
難易度が高すぎるのです。
何しろ自分で作ったソフトの便利なショートカットを自分で使いこなせません(爆)
他人がショーットカットをウマく使っていてスゲーと思ったくらい(笑)

しかし、相変わらず熱心に調べますね。
どうせなら自分で便利なアドオンでも作ってみるとか
勉強熱心なbianchiさんならスゴいもの作れるかもよ。
あんぱんださん
>あんぱんだは未だにIEですよーん
 意外ですよね。
 パソコンの中身にしか興味ないとか?(笑)

>全部併せ持ったようなブラウザが出ないかなぁ・・・
 Lunascapeじゃない?
 超多機能!びっくりするくらい。でもシンプルに出来る。
 でも情報が多くて疲れるかもe-263

>ダメですなぁ。お気に入りのソフトはしっかりバックアップしとかなきゃ
 そんなことしてるから6TBもの容量がいるんでしょ??(▼▼;)σ )( 
 普通、そんなことしないでしょ?
 で・・・どこにあるの?
 6TBのどこかに入ってるんでしょ??

>バージョンダウンは「システムの復元」で、もしかしたら元に戻るかも
 これはちょっと使いたくない
 だって、容量使うじゃない?

>マウスジェスチャー いや、あんぱんだも使っておりませんぞー。
 これは使った方がいいよ!!!
 自分の五感で操作できるようにすればいいしe-287
 私の場合、こんな感じで使っています
  ↓:下へ
  ↑:上へ
  ←:戻る
  →:進む
  ↑→:右のタブへ移動
  ↑←:左のタブへ移動
  ↑↓:更新
  『L』の字:閉じる

>他人がショーットカットをウマく使っていてスゲーと思ったくらい(笑)
 ショートカットは私も苦手ですe-263
 きっと何も覚えてない。
 Ctrl+CとVくらい?かも・・・

>どうせなら自分で便利なアドオンでも作ってみるとか
 私に便利なアドオン。
 そういわれると何も思いつかない

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99