スポンサーサイト


バジル疑惑

 

翌日には2つ目の芽を出し(この写真を参照のこと)、順風満帆かに思われたバジル栽培
ところが・・・・
ここ2日間、上記写真のような雑草が生えてきました (゚゚)~ガーン

早くも雑草駆除をやらなければいけません
牛乳スプレーか?←それは害虫退治

しかも・・・

それが・・・・・



   大 発 生 しています (゚゚;)~ガガーーン

そんな訳ですので、発芽宣言を見直します

5月16日(水)ごろ~種まきから7日目
バジルがたくさん発芽したもよう・・・(汗)





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/95-608ccd2c

コメント

偽バジル
どんな植物なんでしょうか・・雑草てそんなに簡単に芽が出るの?
この間蒔いた種の中に雑草混入?

この際、『・・・来るものは拒まず・・・』で、一緒に育てて食してみては?

バジル3世
1世、2世はやはり雑草でしたか…?
僕のプランターにもよく似た雑草が生えてますからね。
チューリップも終わった(只今球根に全エネルギーを充填中)ので、
その後は日々草(昨年取れた種が大量にありまして)でも植えようと計画中
v-298
amefurikiraiさん
>偽バジルどんな植物なんでしょうか
偽バジル=バジル一世???
私も興味があります。
でもあれから成長していません。
しかも『バジル二世が見当たりませんe-263

>一緒に育てて食してみては?
根付いたら、移して観察してみたいと思います(笑)
TAROさん
>1世、2世はやはり雑草でしたか…?
ままっまままっま・・・まだ分かりませんよv-13
でも正直びっくりしています。
本気だったんですか?私はてっきり冗談で言われていると思っていました。
さすがですねe-287

>日々草
http://www.hana300.com/nichin.html
キレイですね。
本当に、エンゲーぶちょーーなんですねe-397
↑バジル
でかくなりましたねv-22
amefurikiraiさん
>↑バジルでかくなりましたね
種のまき方を間違った気がしますv-13
本当はばらまきor点まきと書いてあったのですが、筋まきをやってみたくて・・・
http://allabout.co.jp/interest/gardening/closeup/CU20010402A/index2.htm
しかも、一袋全部使ったものだから満員電車状態です(;゚(エ)゚) アセアセ

お天気がe-44で水をやりたくなるのですが、昨日やったばかりなので
今日は我慢です。。。
つらいです。
水やり
『バジル一世』だけスポットで水やりをしてみては?v-46
きっとストレス発散するに違いありませんv-221
amefurikiraiさん
>『バジル一世』だけスポットで水やりをしてみては?
バジル○世シリーズは、なんと『七世』まで増えていますv-22
しかも進化しています。
大きな木に育つ気がします(笑)

>きっとストレス発散するに違いありません
そっか、バジル○世シリーズはそういう育て方でいんだ。
よっしゃーーーーぁあe-246
やっぱり
観察日記と言えば絵日記っす。
写真じゃなくてお絵かきはしないのー?

でも、最近の小学生は実はblogにデジカメ写真載っけて、宿題の提出は
URLのアドレスだったり、スゴいことになっていたりして・・・
あんぱんださん
>観察日記と言えば絵日記っす
 なるほどっす

>写真じゃなくてお絵かきはしないのー?
 しません。上手すぎるので夢中になります

>宿題の提出はURLのアドレスだったり、スゴいことになっていたりして・・・
 それだけだと面白くありませんが、blogだから出来る宿題もありそうな・・・
 パソコンも覚えるし、まとめも簡単でしょうし。
 私なら評価しますよ。その発想!!
 いいんじゃないe-461
ジェノベーゼ
先日食べたくなった時は、悩んだ挙げ句
市販のソースを購入してしまいました(汗

その後、長男がバジルとトマトの組み合わせに
すごくはまっているので、妻が苗?を買って来て、
収穫しながらパスタやサラダを楽しんでいます。
:マルゲリータも美味しいですね

種からだとどのくらいで育つのでしょう?
私も挑戦してみたいと思いましたが、
ふだんは特に手をかけられないので
子供に任せようかな(笑)
ENZZOさん
>先日食べたくなった時は、悩んだ挙げ句、市販のソースを購入してしまいました(汗
 えらい!すごい!
 何を隠そう・・・私はまだ食べたことがありません(汗&汗)
 食べたくなるだけ経験値が豊富ということですe-284

>妻が苗?を買って来て、収穫しながらパスタやサラダを楽しんでいます
 なんと・・・もう収穫祭を楽しんでおられるんですね
 上に成長させたらいけんよ!!!
 横によこーーーーに・・・
 って、どこかに書いてありました

>:マルゲリータも美味しいですね
 ピザも作れますね。
 イタリアンカラーに染めれそうです(きっと緑多目)

>種からだとどのくらいで育つのでしょう?
 それは私も分からない。
 今のところ順調だと思います

>ふだんは特に手をかけられないので、子供に任せようかな(笑
 楽しいですよ。
 手もかかりません(今のところ・・・)
 どどど・・・どーですか?
 早めの あんぱんだ的夏休みの宿題!!!
 奥様のパソコン教室も兼ねて(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99