

IE7Pro


IE7(Internet Explorer 7)が正式にリリースされているそうです。
でもまだ、IE6でいいかな という人も多いと思います

そんな時代遅れのサイクリストに素敵なお知らせです

この「IE7Pro」というアドオン(拡張機能)。
IE7用のアドオンなのですが、今使っているIE6でも使えるようになっています。

何が出来るのかといいますと・・・
■スーパードラッグ&ドロップ■
  文章中にある分からない単語を
   ?左クリックでなぞってハイライト表示
   ?一旦、左クリックを解除して
   ?ハイライト表示の部分を左クリックしたまま、右上へ移動
   ?小さな「+」という記号が出たら、左クリック解除
   ?すると・・・Googleで調べてくれます
  詳しくはこちらのデモ

■マウスジェスチャー■
  Firefoxや他のタブブラウザーでは当たり前の機能だそうです
  これがIE6でも出来るようになります
  ジェスチャーは、右クリックで行います
  詳細はこちらのページを参照。

他にもたくさんの機能があります。
これは使ってみる価値ありだと思います(IE6ユーザーはね)

ダウンロードは、上記写真の「FREE DOWNLOAD」から指示通りに。

画面右下に「e」のマークが出ていれば使えます。
上の2つの機能に満足したら、
  右下の「e」マークを右クリック→「設定」
で、色々と変更できます

きっとブラウジングが楽しくなりますよ KiTTY

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/93-5a0f5a4b

コメント

Firefoxを使っています。
『スーパードラッグ&ドロップ』て言うんですか?とても快適です。v-221
『マウスジェスチャー』は使ったことがありません。
そんな機能があった事すら知りませんでした。v-12

amefurikiraiさん
>Firefox
Firefoxと言えば、今一番旬なブラウザ。
最先端のサイクリストさんですね!!

私は過去に3回ほどチャレンジして、ともに1日でアンインストールしました(汗)
そして今回も・・・
どうして馴染めないのかいまだに分かりません

>『マウスジェスチャー』は使ったことがありません
これは便利ですよ。
一度慣れると、いちいち上の「戻る」や「更新」にいくのが面倒になります
もちろんFirefox用のアドオンも沢山あったと思います

私が一番驚いたのが、Google検索。
これが一番便利ですe-284
ぼくちんは
Firefoxどのーまるで使っています。
>最先端のサイクリスト
いえいえ、重症イネ科花粉症ポタリストです。
麦が刈られるころまで地獄ですv-12

ちなみにIE7も入れました。
Firefoxでは娘の小学校HPが崩れるのでv-15
びあんちさん
>Firefoxどのーまるで使っています
どのーまる って・・・e-263
タブブラウザだから?
ここ数日、新しいブラウザをいろいろと試しています
Opera←動作は速そうなんですが、Yahooツールバーが使えない
Lunascape←使いにくい&Yahooツールバーが使えない

>Firefoxでは娘の小学校HPが崩れるので
やっぱり???
IE以外のブラウザで見ると、崩れるサイトが多いですよね。
フォントも微妙に違うし・・・
こんなことを考えていると、結局IEになっちゃいます

>ちなみにIE7も入れました
思っていたよりすんなりと使えました。IE7。
タブブラウザも便利だし、IE7Proとの組み合わせで使えばより便利になります
でも・・・ユーザー辞書が使えない?ので顔文字が使えません
e-284これが一番の問題です

>重症イネ科花粉症ポタリストです
花粉は一年中舞っているそうですね。
びあんちさんは「イネ科」ですかe-263
グァバ茶とか試してみました?

■追加 08:30
顔文字、解決しました♪
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2756632.html
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
時代遅れっす
IE7は今のあんぱんだPCに入れると不安定になるのでIE6のまま。
IE7ProはIE6に導入すると指紋認証システムと干渉するみたいで
アンインストールしちゃいました。

ちなみにIEの他にOperaとFirefoxが入ってますね。
携帯電話ではOperaを使ってますけど、自宅ではIEがメインですね。
あんぱんだもIE以外のブラウザは馴染めませんね。
あんぱんだは基本的に馴染んだモノをずーっと使い続ける傾向にあるっす。
新しいモノに乗り換えるのは環境移行が面倒だし学習コストがかかるので
結局古いモノをずーっと使い続けちゃうんですよね。

>Google検索
Googleツールバーとかも入れるといいかも。

>結局IEになっちゃいます
マイクロソフトのシェアの功罪ですよね。
デファクトスタンダードであるIEを使っていればページが崩れたり
ツールバーが入れられないって事も無くて無難。
でもそれ故に他のブラウザに乗り換えにくいし、多少使い勝手が悪くても
IEを捨てられないんですよね。

>顔文字、解決しました
IEに顔文字?と思っていたらIMEの事だったんですね。
あんぱんだはAtokを使っています、これならおバカなあんぱんだでも
賢い文章が書ける・・・なんて事はできませんけど、便利です。
あんぱんださん
>IE7ProはIE6に導入すると指紋認証システムと干渉
指紋が必要なくらい重要なデータが入っているんですか(ノ゚?゚)ノ
XPのデスクトップ。
IE7を入れて快適になりました。
更に・・・こんなものまで入れて、なんだかvistaより快適ですe-287
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/dock.jpg

>あんぱんだもIE以外のブラウザは馴染めませんね
firefoxももう一度チャレンジしています
(IE7では見れないサイトもあるので・・・)
IE7Proと同じようなアドオンを入れて快適にしてみました。
でも・・・スーパードラッグ&ドロップの便利さを知ってしまうと、
firefoxの右クリック→google検索
が面倒。
やっぱり基本はIE7になりそうです

>Googleツールバーとかも入れるといいかも
すでにヤホーに占領されています(^^;

>IMEの事
そうそう。それ!
検索の言葉を学習しないので、困っていますe-263
バージョンアップに期待するしかないのかも。
Atokって有料じゃないの???

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99