スポンサーサイト


発芽


種をまいて5日目の朝。
やっと芽を出してくれました四葉

50個以上種をまいたのに、発芽したのは1つ(14日現在)
その1つに巡り合えたのも、奇跡に近いかも(笑)

で、どこに芽が生えたかといいますと・・・ココ

次のポイントは・・・

   芽が出てからは、土の表面がかわいたときだけ、水をやる


■本日のバジル
5月14日(月)AM07:30
発芽しました!!





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/92-4480019c

コメント

何処、どこ?…あれ?
雑草では…v-8
TAROぶちょー
>雑草では…
いいえ。違いますe-2
バジルの香りが、プンプンしていますe-263
もしかして
そのままプランターに蒔いちゃったの?
発芽までもう少し時間が掛かると思いますよ。
早く発芽させたいのなら、濡らしたコットンとかガーゼを入れ物(お皿とかね)にひいてコットンとかがヒタヒタになる位水を入れたものに種を蒔いて、根っこが出たらプランターに蒔くと芽が出るのも早いんですよ。(種は休眠状態ですから目覚めさせないとね)
それから、間引きはプランターで育てるなら必ずやらないとダメですよ~!

なんか園芸教室のようなコメントだな。
にょーーき・にょっき、バジルにょっき!
これからのバジルの成長が楽しみっす。

でも、もすすごく『つっちぇ』っす。v-22
セイジ・ぶちょーー
>もしかして そのままプランターに蒔いちゃったの?
いえ・・・いぇ・YES I doe-287

>発芽までもう少し時間が掛かると思いますよ。
ガーーンv-12

>種は休眠状態ですから目覚めさせないとね
そそそ・・・そんなことどこにも書いてありませんでしたよe-263
でも、なるほどe-2と思えるコメント。

>間引きはプランターで育てるなら必ずやらないとダメですよ~!
これこれ!!!!これをやってみたんです。
この部分の予習はバッチリです。自信ありますe-271

>なんか園芸教室のようなコメントだな。
それでいいんです。
だってあなたはv-254エンゲーぶちょーーー ※v-254ですから・・・。
ハルンバ・ハルンバ・・・・e-291

これからもよろしくお願いしますe-68

※こんな感じです↓
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/sexy_bucho002.html

amefurikiraiさん
>にょーーき・にょっき、バジルにょっき!
もうマスターしたんですねe-319

>これからのバジルの成長が楽しみっす。
わても楽しみや

>でも、もすすごく『つっちぇ』っす
うるさい!っす
この
雑草はうまかとですか?

ちなみにあんぱんだは小学生の頃は生き物に夢中だったよう。
クラスの生き物係だった上に飼育委員会にも入っていた模様。
卒業文集には、そのことばかり書かれております(汗)
そういえば夏休みも生き物達の為に学校によく行っていたような。

>こんな感じです
このネタが通じているのがあんぱんだくらいしかいなさそうな悪寒。
サイクリストには、あの番組は人気無いのかー
ちなみに視聴率は結構良いみたいっす。
我が家のプランターには、
カブトムシの幼虫が沢山入ってます。
最初何の花を咲かせるのか不思議でしたが。
植物以外育てるのは苦手なので、あんぱんだ~ヘルプ!
あんぱんださん
>この雑草はうまかとですか?
うまかはずよ!!
なんと今朝には・・・
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070515-basil.jpg

>クラスの生き物係だった上に飼育委員会にも入っていた模様
o(・∇・o)(o・∇・)o
v-530アニマルいいんちょーーーv-529

>卒業文集には、そのことばかり書かれております(汗)
それはすごい(笑)
今や立派な「パンもどき」になられましたねe-263

>このネタが通じているのがあんぱんだくらいしかいなさそうな悪寒。
      (・・;) アセアセ  

>サイクリストには、あの番組は人気無いのかー
シュールすぎるのでしょうか?(笑)
「最初はとまどいます」・・・ですからね。
NEOの番組構成を見て感じるのは、100点ねらいじゃなくて68点の笑い
他のお笑い番組のように、ガツガツしていないところが大好きですe-266

>ちなみに視聴率は結構良いみたいっす
サイクリストの皆さーーーーーーーんe-13

  本日火曜日、23時~放送ですよーー@NHK
        http://www.nhk.or.jp/neo/

軽く宣伝っす
かず2102さん
>我が家のプランターには、カブトムシの幼虫が沢山入ってます
カブトムシ・・・ですかv-13
もうすぐサナギ??

>植物以外育てるのは苦手なので、あんぱんだ~ヘルプ!
電脳系のあんぱんだにHELPを求めると、
熱対策に「純度99.9%の純銀製:シルバーグリス 」や
超小型チップなんかを埋め込まれてしまいますよe-263

オススメしません!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99