スポンサーサイト


ワインの木箱


バジルの育て方を熟読していた時、こんな一文を発見!

   ~私はベランダでワインの木箱栽培をしてますが~

木箱を栽培しているのではありません。
ワインの木箱で栽培していると・・・おしゃれ~四葉
でも、もうプランター買ったし

でも欲しい。ワインの木箱
調べてみると、ネットでも人気のアイテムみたいです。
確かに売り切れのお店が多い。
それなら近所の酒屋さんへ突撃

「ありますよ。1箱500円です」

簡易的なフタまで付いていていい感じ
3箱購入して、
1つは最近出番の少ないCD入れに、もう1つは小麦粉入れに・・・

 

いい買い物をしたきぶん・・・です
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/91-072ce89d

コメント

安い!
500円なら私も欲しいです。
100円ショップで沢山ケース類買ったばかりだけど。
使い方
これはいいなー。部屋に置いておくにもオシャレですね。
自分だとさしずめ、工具&パーツ箱かな(w
OLDカンパなんか似合いそう・・・
でもね
ワインの木箱はインテリアにもなって良いんですが、二年位で腐って(土に返る)しまうんですよね。(底が抜けます)
少しでも長持ちさせたいのなら、内側と表面に防水ニスとかタールを塗った方が良いですよ。
それと水ハケを良くする為に四隅と中央に1cm位の穴(中央は2cm位のを二つほど)を開けておくと良いですよ。(箱の底には網戸の網を貼って、土を入れる)

因みに詳しい理由は昔(ジジ臭い高校生で悪かったなv-8)の趣味がバラとラン(野生種のエビネ)を育てていたからなんですよ。(去年、実家に帰った時も庭にエビネが完全に自生していたのには少しビックリしましたけどね)

かず2102さん
>安い!
家族間通話24時間無料の「ホワイト家族24」ですe-319

>500円なら私も欲しいです
これが980円だと、私も欲しくないです(笑)

>100円ショップで沢山ケース類買ったばかりだけど
お子さんが小さいので、そのままだと怪我するかも・・・。
100均の方が、安全かもしれませんよ。
のりゆきさん
>これはいいなー。部屋に置いておくにもオシャレですね
見た目はe-287ですよ。
ちょっと弱いので、補強をすれば長く使えるかもしれません。

>自分だとさしずめ、工具&パーツ箱かな(w
そんな人が多そうですね(笑)

>OLDカンパなんか似合いそう・・・
それは似合うと思いますよ!!
大人のおもちゃ箱にはピッタリな木箱ですe-287
暗黒面のセイジさん?
ですよね?(笑)

>二年位で腐って(土に返る)しまうんですよね。(底が抜けます
(゚゚)~ガーーーーーン

四隅と中央に1cm位の穴中央は2cm位のを二つほど)
・箱の底には網戸の網を貼って、土を入れる
屋外で使うには、それなりに対策をしないといけないのですねe-263

>趣味がバラとランを育てていた@高校時代
はっ・・・。
なんだか皆さん、告白タイムですか?
アサガオの芽が出ない人もいたし、今度はバラとラン
深い。。。深すぎます。
いきなりダークサイドですね(笑)

これからは、セイジさんのことをこう呼びます
v-254v-254 エンゲーーぶちょーーー v-254v-254
♪ハルンバ・ハルンバ♪
おい!そこの2人!!!これからはエンゲー部長と呼びなさい!!

すみません。NEOの見過ぎですe-263

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99