スポンサーサイト


千里浜(能登海浜自転車道)


この連休。
どこへも出掛けない予定でしたが、タイヤを交換して気を良くしたのか
1日くらい遊ぼう!ということになり日帰りで遊んできました。
出掛けた先は、石川県の能登海浜自転車道
砂浜を車で走れることで有名な「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」沿いの自転車道です

雲一つ無い絶好のポタリング日和ぷーさん
津幡(つばた)駅に車を停め、JRで羽咋(はくい)駅へ
羽咋駅近くの「ホームベーカリー・モリモト」というお店でパンを購入。
全部買いたくなるような品揃え(??)のお店。素敵なパン屋さんでした


なぎさドライブウェイを出発地点として、津幡駅まで約42km。
こんな感じの道(???)をの~んびり走ります

お昼ごはんは、さぶろうべいという地元のお店で名物?「とり白菜&豚白菜」を頂きました。
うーーん。不思議な食べ物。割りしたの入った卵につけて食べます

10時に羽咋駅を出発して、4時に津幡駅に到着。
6時間のポタリングは磯の香りのする気持ちのいいひと時でしたはーと

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/89-a10c60e9

コメント

GW満喫
いいじゃないですか!いいじゃないですか!!
場所を言われなきゃ湘南に見えますよ、
どーせなら、クルーザーで砂の上を走ってみたいですv-227

追伸:びあんち様、
GW何て何処行っても人が多いだけですよ、GW明けに弾けましょう!v-69
TAROさん
>いいじゃないですか!いいじゃないですか!!
お仕事中の方ですね。こんにちは(笑)
近場でもいい感じの自転車道でした(整備はイマイチですけど・・・)

>場所を言われなきゃ湘南に見えますよ
湘南にしとこかな(爆)
この連休は、本当に天気がいいですね~
1日だけの日帰りでしたが、なんだか満喫できた気分です

>追伸:びあんち
好きです。こういう仲間意識(笑)
びあんちさんは闘病のため、返信が遅れる場合があります
がんばれ!びあんち!
おかえりなさいませ
のんびりポタ、いいですね。
びあんちには、三河湾に見えますv-397

本日病み上がりで、愛知池というところに行って
かるくポタってきました。
無理しないように、気をつけて走りましたよv-400して。
BD-1と出会いましたが、ちょっと恐そうだったのでスルーしちゃいましたv-394
帰りに温泉に寄って、疲れを癒したら頭痛がしてきましたv-399

追伸:TARO様、
>GW明けに弾けましょう!
鹿児島に帰っている娘たちが帰ってくるので子守が待っていますv-12
大きくなったら子供と一緒に弾けますよ。

TAROさんとお会いできるといいですね
ちなみにびあんちは人見知りしますよ
びあんちさん
>びあんちには、三河湾に見えます
なにーー。って三河湾に行った事無いので分かりませんv-8
知多半島とかいい感じのところなんじゃないの?

>本日病み上がりで、愛知池というところに行ってかるくポタってきました
そこまでして・・・・e-263
好きなんですねe-215
病み上がりは、栄養をつけなきゃ。鰻とかいいんじゃない?うなぎ。

>帰りに温泉に寄って、疲れを癒したら頭痛がしてきました
あらら・・・言った先から。
鰻食いなさい。うなぎ・うなぎ・うなぎーーーv-386

ポタれるくらい元気になったなら安心ですね。
かごんま・・・なんですねv-233
連休中は田んぼか子守り
千里浜って会社の旅行で行っただけですね。
丁度夕方だったので、夕日が綺麗だったのを覚えてます。
真っ赤な写真が撮れましたよ。

自転車でも埋まらないんですね。
私はバイクで走ってみたいです。
いいないいなぁ
ここは以前地図で見て面白そうだと思っていた所です。
ここ以外にも石川とか自転車道がありますよね。
走ってみたいなー。

所で、何時の間に「チェレステ気分」に?
図書館通いの合間に
こんな素敵なポタをしていたんですね~
我が家からは海は遠いので羨ましいです。青い空が気持ちいい!

帰りは輪行だったんでしょうか?
ちゃんと自分の自転車は自分で持った?(笑)

追伸
宿題、しっかり果たしましたぞ。e-287
なぎさドライブウェイ
一度だけ社員旅行で観光バスで通った事があります。

みなさん、普通に釣りとかしてて結構危ない様な感じでした。

連休天気に恵まれてよかったですね。

はじめまして
こんにちは。いつも読ませていただいてます!
お隣富山で自転車乗ってます(パン屋もめぐってます)

千里浜に自転車道あったんですね。お隣なのに気づきませんでした・・・気持ち良さそうですね~!今度絶対行ってみますv-238
パン屋もぜひ行かねば!!
かず2102さん
>連休中は田んぼか子守り
連休中は田植えの季節なんですね。
ポタ中、水をはった水田に小さな稲という風景をたくさん見掛けました。
いいじゃない!田植え!
新型トラクターでベビーシートをつけて・・・
見方を変えれば何でも楽しくなりますよe-319
(私はポタですけど・・・ニヤニヤ)

>夕日が綺麗だったのを覚えてます
デートスポットですからね。ここ。
夕日を見るころ、私は生まれてはじめての銀だこを食べていました(笑)

>自転車でも埋まらないんですね。
ちょっとまったぁーーーーーーーーーっ
自転車は埋まります。走ることは許可されていますが、走れません

車で走ると色んなところが傷みそうですe-263
nori-コロさん
>ここは以前地図で見て面白そうだと思っていた所です
単調ですけど、面白いかもしれません。
私達は40kmくらいがちょうどいい距離なので、こんなコースになりましたけど
100km以上を走る超人クラスの人は、もっと北のほうへも行けます。
食べ物も色々と面白そうです

>所で、何時の間に「チェレステ気分」に?
へへへーーーっ
http://bianchi0901.blog82.fc2.com/blog-date-20070401.html
年度が変わったときに気分一新しましたe-319
これからもヨロピコe-78
ぽたQ(ツマ)さん
おかえりーーーぃ。
天気良くてe-44e-44e-44楽しめたんじゃないの?

>図書館通いの合間に、こんな素敵なポタをしていたんですね~
私は行かないんですけどね。図書館(笑)
朝・昼・晩と食事の注文が多くて、それなりに大変でした(汗)
あわてて探した割には、結構いい感じのポタ先でしたe-215

>我が家からは海は遠いので羨ましいです
私には、ポタ家の豪遊e-169の方が羨ましいですぜ(笑)

>帰りは輪行だったんでしょうか?
いいえ。通勤割引ですe-263

>ちゃんと自分の自転車は自分で持った?(笑)
津幡駅に到着したのが、出発の10分前。
折り畳みはやっていませんが、自分でカバーをつけて階段を登りましたe-319
宿題はクリアーしましたよ(笑)

>宿題、しっかり果たしましたぞ。
めーーーーーーーーーーーーーーっちゃ、うれしいわ
ホントにホントに??なんだか凄くうれしい(笑)
その日の記事、楽しみにしておきますe-343e-343e-343
あ!
いえいえこちらこそm(__)mペコペコ
むむむ、まてよ・・・
なんだ、私が年明けから一回も訪問していなかっただけじゃないですか。・・・・・・って、嘘のような話です。
長い間ご無沙汰しました。
amefurikiraiさん
>一度だけ社員旅行で観光バスで通った事があります
社員旅行ですか?ホウホウ。。。
(自転車は走れないからねヾ(・・ )。走るのは構わないけど走れないからね。)

>みなさん、普通に釣りとかしてて結構危ない様な感じでした
そうそう、波打ち際に立って釣りをしている人を何度か見掛けました。
あれって釣れるの?e-263

>連休天気に恵まれてよかったですね
どーーーーーーーーーーしたん???
なんだか寂しそうですね(笑)
3行ですよ。。e-263
もしかして・・・薬飲んでたとか?仕事とか???田植え???パンクしたん???
大丈夫!そんな時は・・・

うなぎ・うなぎ・うなぎーーーうなぎーを食べーようe-343
なつさん
はじめましてm(__)m

>いつも読ませていただいてます!
いつも読んでたなんて・・・ありがと(:D)┼─┤

>お隣富山で自転車乗ってます(パン屋もめぐってます)
お隣なんて・・・えっと、私もお隣になるんで。。。えっと、それはつまり同・・・くぁwせdrftgyふじこ
今、少しだけなつさんのブログを拝見してきたとこです。
ぱんだぱんだとか・・・v-12

>千里浜に自転車道あったんですね。お隣なのに気づきませんでした・・・気持ち良さそうですね~!
晴れた日にオススメです。
ただし・・・
 ・道路はあまり整備されていません
 ・金沢側から走ったほうが、走りやすいと思います
 ・夏が来る前がいいと思います(間違いなく、v-531が出ますe-263)
こんな感じです

>パン屋もぜひ行かねば!!
ここはねーーー、かなりいいですよe-287
ぱんだぱんだやbellとは違った、懐かしい味にめぐり合えます。
大切にしたいお店です。
おしゃべり好きな看板おばぁちゃんおねーさんも素敵ですよ!
本当にオススメですe-420
nori-コロさん
>いえいえこちらこそm(__)mペコペコ
そんなそんな・・・・<( ̄^ ̄)>エッヘン

>なんだ、私が年明けから一回も訪問していなかっただけじゃないですか
訪問回数はいいんですよ。忘れないでいてくれたら、それだけで十分ですe-347

>長い間ご無沙汰しました
私こそ・・・ご無沙汰しているような・・・e-263
うっ。。。
|
|、∧
|Д゚) 楽しそう。。。
⊂)  paci君は出動機会なし。。。
| /



|
|  サッ
|)彡  HB8君は2度ほど出動したんだけどな。
|    うらやますぃ。
|
|

とらちゃん
>うっ。。。
えっ・・・?

>楽しそう。。。
いえいえ
気持ちいいんです

>うらやますぃ。
羨ましかろ???(笑)
ホレ・ほれほれヾ(・・ )
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070505-bf.jpg
食べるぅ?(笑)
あんぱんだは
オバケとヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!な人に会いましたって言う番組を見てました(笑)
あんぱんだもびあんちさんと一緒で風邪っぴきぱんだでした。
やさしくなぐさめてくんしゃい。
そんなあんぱんだも病み上がりでかるく20kmほど徒歩ってきましたv-106

海の近くの自転車道というと九十九里浜とか湘南なら走ったことありますね。
高低差も少なくて、気分良く走れるのが良いですね。
ただ、海の近くだと砂に埋まっていたり、砂で滑ったりすることが玉に瑕ですけど
あんぱんださん
>って言う番組を見てました(笑)
。・゚゚・o(Д)o・゚゚・。かなしそす
ほら、折角の休日だし、デーーートとかえーーーーがとかで忙しかったんでしょ。

>あんぱんだもびあんちさんと一緒で風邪っぴきぱんだでした
何々??流行ってたの?
薬付けだったんですねe-263
。・゚゚・o(Д)o・゚゚・。ギザかなしそす

>やさしくなぐさめてくんしゃい
病気の時は栄養一番e-284
これでも食っとけ!!!
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070507-anp2.jpg

>そんなあんぱんだも病み上がりでかるく20kmほど徒歩ってきました
えらいね。ホントに・・・
私なんて、最近、1万歩とか歩いたことあるのかな?(汗)
20kmも歩くって、本当に凄い。
やっぱりNAVI付き?

>海の近くの自転車道というと九十九里浜とか湘南なら走ったことありますね
本物の湘南く・じゅう・くりーーはま~♪ですね。
両方とも聞いたことしかありません(汗)
海岸沿いは、風がなけれは快適です。
高低差が無いので、私は大好きです(笑)

砂があると、確かに危険でした。
ちゃんと降りて通過しましよe-287
なんか
遊ばれてる感じがするけど。。。


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/食べるぅ♪
そこそこ!
そこに、行ってみたかったんです、千里浜。
GWの計画の中に、一度は候補に上がったんですが・・・
ついでに、チューリップも見に行こうって・・・・

えーと、なんで落選したんだっけ???
地震が怖いって理由だったかも。

でも、自転車では、まともに走れないとは知りませんでした。
危うく、家族から総ブーイングを喰らうところでした。

そーいえば、ヘッダの写真も千里浜に変わりましたね。v-389
チェレステ以外がモノトーンになってますけど、なんかスゴそうな技ですね。
とらちゃん
>なんか遊ばれてる感じがするけど。。。
そんなこと無いですよ。じぇんじぇん。
美味しいですよ、このつのパン。お店の看板パン?みたいです。
このお店の息子さんが金沢市内で開いている店舗もあるそうです
http://www.freshbake-johan.com/index.html

>\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/食べるぅ♪
おめーに食わせるつのパンは、もうねぇ!♪ (←次長課長風)
磯の香り
のするポタ、気持ち良さそうですね。
磯の香りがするといえば、
私は築地にしか行った事ないかも(笑
:荒川を下って葛西には行った事あるので
:本当は違いますが(汗

今週もお天気良い日が続きそうなので
仕事休んで何処かへ行きたい気分です。
なのださん
>そこそこ!そこに、行ってみたかったんです、千里浜
ホントですか♪
夏にどーですか?海水浴を兼ねて・・・e-255

>ついでに、チューリップも見に行こうって・・・・
あ・・あぁ~チューリップねe-263
あれはあんま・・・・・
いや、お子さんにはいいかもね。仮面ライダーショーとかあるし
千里浜の近くなら
http://www.shokusai.co.jp/ ←浜焼きを食べる
http://www.town.anamizu.ishikawa.jp/kanko/maimon/kaki.html ←冬ならこれ
http://toyama.cool.ne.jp/miyamiya1969/dainanagyouza.htm ←例のものを食べる
とかもあるよーーー

>でも、自転車では、まともに走れないとは知りませんでした
ちょっと待ってくださいねe-263
私が間違っているのかも・・・。
ここなら走れるのかも知れません(汗)
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070508-na.jpg 
実際に走っていないので分かりませんが・・・

でも車が多いので、自転車で走るのは困難だと思いますe-2

>チェレステ以外がモノトーンになってますけど、なんかスゴそうな技ですね。
レイヤーですよ(笑)
カラー写真の上に、同じサイズの白黒写真置いて、フレームの部分を消すだけです
便利ですよ!http://www.pixia.jp/
ENZZOさん
>磯の香りのするポタ、気持ち良さそうですね
本当に1日だけでしたけど、楽しいポタでしたe-215

>磯の香りがするといえば、私は築地にしか行った事ないかも(笑
そっちの磯は美味しそうですね(笑)
この連休、築地は凄かったんじゃないですか??
築地ブームだし・・・

>荒川を下って葛西には行った事ある
迷子にならないよーーーーにね。
荒ポタで十分ですよ!!隅田川でもいいですよ(笑)

>今週もお天気良い日が続きそうなので、仕事休んで何処かへ行きたい気分です
e-420素晴らしい提案e-420があります。
こんなのはどうですか?
 ENZZOの「FRETTAで楽々通勤~ときどき迷子de遅刻
毎日が楽しくなりますよ(笑)
GW
素敵な休日を過ごされましたね。
天気も良く気持よかったでしょうね~

千里浜。懐かしいなぁ。

子供が生まれる前の夏季休暇、夫婦でそのあたりを放浪してました(笑)
キャンプ場でテント張ったり、観光案内所でビジネスホテル探したり、
泊まる場所が見つからず車中泊したりプチサバイバルを楽しんでました。
もちろん車で砂浜も走りましたよe-125

地図内の「写真・標高グラフ~」をクリックして現れたページの写真
一瞬bianchi0901さん夫婦かと思いましたよ。
素晴らしい提案
ありがとうございます!

残念ながら、
FRETTAでコソコソ通勤~発覚de解雇
な環境でなんです(T_T)

築地ブームみたいですね。
以前に比べ、水産物部仲卸業者売場にも
一般の方が増えていました。
:私も一般人ですが^^;
”築地コンシェルジェ”なるサービスもあるようですので、
参加してみると面白いかもしれませんね。
dai-5さん
>GW素敵な休日を過ごされましたね
あんなに長かったGWも、終わってみると1日で満喫できた き・ぶ・ん です(笑)

>天気も良く気持よかったでしょうね~
スカッっと気持ちよく晴れることが珍しい北陸で、後半の連休は見事なまでのe-44
今年初めて「半袖」を着ました

>プチサバイバルを楽しんでました
若いですねぇ~。当日に宿を探したりとか(笑)
車中泊は、20歳と120ヶ月越えてからは、辛いものがあります(汗)

>地図内の「写真・標高グラフ~」をクリックして現れたページの写真
Flickrというサービスと連動しているそうです(私もよく理解していませんe-263)
ルートを設定すると、そのPointに登録してある写真が出てくる。
荒ポタのときとか沢山出てきました!
dai-5さんもチビチャリ公園一周のルートでも作ってみたら?(笑)

>一瞬bianchi0901さん夫婦かと思いましたよ
私はこんな感じです
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/2007-05-09.jpg

あっ、うそですe-263
ENZZOさん
>素晴らしい提案、ありがとうございます!
すばらしかろ?e-420

>残念ながら、「FRETTAでコソコソ通勤~発覚de解雇」な環境
ええええええっ!!!(笑)
発覚de解雇なら無理ですね(爆)
しかも「コソコソ通勤」だったらブログにも書けないし(笑) 

>築地ブームみたいですね
この連休は凄かったみたいですよ
人気寿司店は3時間待ちとか・・・e-263
今までずっと築地を利用されていた人には、つらいでしょうね。
地方から東京へ出てくると
 築地でお昼~クリスピードーナツでお茶
で、1日終わりそうです(笑)

>築地コンシェルジェ
これ?
http://www.tsukiji.tv/index.html
面白そうですねe-284
こういうツアー、ちょっと高い!と思っても参加してみるとかなり満足できたりしますよね
札幌ドームツアーとか水戸芸術館ツアーとか、そんな感じでした

築地。
荒ポタ~リターンズの機会があれば是非チャレンジしてみたいです
河内屋とセットで・・・(笑)
こちらにも
提案おねがいします<m(__)m>
手頃な目標が無くなってしまった今・・・。
能登半島撃沈v-69
面白いかも知れません。
e-425もあるかなぁ~。
y-motoさん
>こちらにも、提案おねがいします<m(__)m>
えっ・・・私が? σ(・_・)
大先生に?? σ(・_・)
私、JRの時刻表、まともに見れませんよe-263
保存用とか分けてないし(笑)
あ・・・そうそう、
時刻表に「各駅で売られている駅弁が書いてる」というのを最近テレビで知りました

>手頃な目標が無くなってしまった今・・・。
全部、楽々制覇しちゃったんですね(笑)
能登は数回行っただけですので、あまり詳しくないのですが、距離を測ってみました

金沢~高岡 の とーーまわりルート(変態用)
273km(約300km)
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070510-y-moto.jpg
・海の丘倶楽部車座
  http://www.uminooka.com/kuruma.html
・輪島の朝市
  http://www.honmachi.or.jp/
・ショップまじま
  http://www.senmaike.net/color/html/tsuide/10soft.html

何と言ってもお勧めは穴水の牡蠣祭り
1000円の袋にたくさん入ったの岩牡蠣は、満足のいく代物です

となると、能登は冬がいいのでしょうか|||(* ̄ロ ̄)ガーン|||
e-191で走れないかも(汗)
うなぎ・うなぎ・うなぎーーーうなぎーを食べーよう
なぎさドライブウェイ!自転車で走れるみたいですよ。

http://yobito.cocolog-nifty.com/
amfrikiraiさん
>うなぎ・うなぎ・うなぎーーーうなぎーを食べーよう
元気になりましたね( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ
うなぎを食わないかんばい!!

じゃあ、次はこれ!
「♪にょーーき・にょっき、タケノコにょっき!♪」
はい!ご一緒に
e-453にょーーき・にょっき、タケノコにょっき!e-453

>なぎさドライブウェイ!自転車で走れるみたいですよ。
v-13 v-13
たたた・・・楽しそうですね(汗)
あれれ・・・・e-263


にょーーき・にょっき・・・・・・・

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99