スポンサーサイト


ステルビオ・ワイヤービード


奥が購入した「ワイヤービード」。手前が「ケブラービード」

朝出して夕方バッチリバタコさんではありませんが、
火曜日に注文して木曜日に到着したステルビオ
「連休中は無理かな~」と諦めていただけに、ちょっと感動。

届いたワイヤービード。さすがにしっかりしています。
早速、古いケブラーを外して「ワイヤービード」のステルビオを・・・
手順通りに・・・

      ぱちんっ!!

あらまぁ~なんてことでしょう。
いとも簡単に交換できてしまいました
交換作業15分ほど・・・
早すぎて、ネタにもなりません。

ホントに何も書くことが無いので、久々に対面したリムテープの写真でもアンパンの人

   

NEO曰く:「ケブラーより入れやすかった。手で入ったし・・・」
外すときが大変なのかもね
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/88-b6188911

コメント

次は
「ワイヤービード」のステルビオにします。

今、後輪のタイヤに亀裂が入っている状態をだましだまし?使っています。

パンクの事を考えると、早めに交換した方が得策のようです。

良い情報ありがとうございますた。v-218

PS:Sport Contactでウェットの経験はありませんのv-69
ステルビオ
ですか!僕はマラソンです。
次はマラソンレーサーかステルビオにしたいですね。

ところで…GWですよ!
タイヤ交換してる場合じゃないでしょ!!
どっか遊びに行きましょうv-47

ぼ、僕は…仕事ですv-406
amefurikiraiさん
>次は 「ワイヤービード」のステルビオにします
20インチならワイヤービードで十分です。
というか・・・こんなに作業性いいのに、どうしてケブラーがあるのか不思議。
携帯用?

>今、後輪のタイヤに亀裂が入っている状態をだましだまし?使っています
それはいけーーーーん。
爆音を聞いたことはありませんが、精神衛生上よくないですね(笑)

>良い情報ありがとうございますた
多分、きっと楽に作業できると思います。
そう言えば、18インチのステルビオは全部「ワイヤービードですよね。
作業性が悪いって話は・・・・聞いたことが無いような・・・。

>Sport Contactでウェットの経験はありません
大事にしているんですねe-215
ステルビオは、雨上がりの濡れた路面でハンドルをきると滑ります。
以前、だんな様が転倒しかけましたe-263
TAROさん
>次はマラソンレーサーかステルビオにしたいですね
タイヤ選びも楽しいですね。
今回はステルビオ→ステルビオへの交換でしたが、かなり満足している様子です(笑)
これで空気を入れれるe-2
と喜んでいました(笑)

>タイヤ交換してる場合じゃないでしょ!!どっか遊びに行きましょう
タイヤが新しくなって・・・・近場でポタってきましたe-319

>ぼ、僕は…仕事です
状況は違いますが、びあんちさんと同じですね(笑)
昨日1日遊べたので、このGWは満足です。
今日は、掃除洗濯で大忙しです(笑)
タイヤ交換は
いつも大変な思いをしておりました。
つけるときも、はずすのもいつもかなり苦労しちょりました。
外でパンクしたときもパンク修理キットを持っているにも関わらず
自転車屋に持ち込んでましたね。

P.S
アンパンな人の絵文字もあったのかぁ。
あんぱんださん
>タイヤ交換は いつも大変な思いをしておりました
これって、外すときのほうが大変そうですね。
コツがいるというか・・・私には絶対無理です。

>自転車屋に持ち込んでましたね
なんと、意外!
モバイルあんぱんだならではですね(笑)
検索してショップへ

>アンパンな人の絵文字もあったのかぁ。
いいやろいいやろe-319
でもエントリーのときしか使えないんですよね、これ。
コメント欄で使えるといいんですけど・・・
(ちなみに、他の人が作ったアイコンで、FC2ユーザーで共有されているものです)
下手すると
ワイヤビードは手切りますよ(流血惨事)。タイヤレバーも何本もへし折ってるし。
18インチだと余計そうなのかも。

ちなみに某店でワイヤービードとケプラービードが同じ値段になってた(4.7英世)・・・v-12
多分値段付け違いだと思いますが・・・。
ケブラーの方が軽量なので、どうでしょうね?

ちなみに宿題実行しました。
http://www.bd-wonderful.com/blog/imeges/1819.jpg
y-motoさん
>ワイヤビードは手切りますよ(流血惨事)。タイヤレバーも何本もへし折ってるし。
これって外すとき??
次回(数年後)、気をつけるように言っておきます( ̄^ ̄ゞ

>ちなみに某店でワイヤービードとケプラービードが同じ値段になってた(4.7英世)・・・v-12
これはいけませんね(汗)
でもこれだけタイヤの種類やサイズがあると、買う方も価格とか覚えていないし。
被害者がでそうe-263

>ケブラーの方が軽量なので、どうでしょうね?
同じ値段ならケプラーの方がいいんじゃないですか?予備にも出来るしe-461

>ちなみに宿題実行しました。
■クリック前
  なに?宿題って?まさかこれ?(笑)
  http://www.city.namerikawa.toyama.jp/kankou/kankou_2004.htm

■クリック後・・
  よしよし(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99