スポンサーサイト


タイヤの種類


前回の荒川ポタで急遽、前輪だけ交換となったDAHON JETSTREAM。
とりあえず同じタイヤということで「ステルビオの20×1 1/8」を購入(¥3,000程)しました。
後輪も限界に近いので、交換!となるわけですが、

 ■20×1 1/8(28-406) ¥5,040万円 (ノ゚?゚)ノ

「これはもしかして値上げ?」
「どーして20×1 1/8(406)だけ極端に高いの?」
「や・・・やられたーーー」
と、かなり損した気分。
20インチのタイヤがややこしいのは理解していたつもりです。

●20インチのリム径には406451がある
   ETRTO:タイヤ幅[mm]-リム径[mm]
●ステルビオはWO表記(分数表示)ですが、HE(少数表示)リムにも利用可

リム
形状
W.O(Wired On)H.E(Hooked Edge)
形状
特徴ビード部がビードシートに乗っているものビード部がリムフランジに引っ掛けられているもの
タイヤ呼称分数表示少数表示
呼称例20×1 1/820×1.25
リム-ALEX rims
DA16/DV15
※更に詳細は「ワールドサイクル~タイヤの選び方

DAHONのリムは「Kinetix」というDAHONオリジナルリムでHE。サイズは間違いなく406
じゃあ、やっぱり¥5,040万円/本 (゚◇゚)

ところがここにもうひとつ、私の知らない仕様がありました

 ■ ワイヤービード と ケブラービード

SCHWALBE STELVIO 20×1.1/8(28-406)
写真
ビード形状ワイヤーケブラー
フォールディング×
空気圧6.0-8.5気圧、85-120psi
作業性標準 大変簡単
重量220g180g
定価¥3,000¥5,000
※ケブラー(KEVLAR):デュポン社が1965年に開発したアラミド繊維の商品名(登録商標)

パンクしたJETSTREAMのタイヤを確認しみると「ケブラービード」でした。
タイヤは携帯できないもの」という固定概念があったのですが、
ケブラー(アラミド繊維)のものなら可能なんですね

それにしても、シュワルベの公式サイトにも載っていない「20インチ406のワイヤービード」。
これは新製品?廃盤商品?
とりあえず取扱店も少ない携帯用のタイヤを、ポチッっとしておきましたmario
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/87-6287dcec

コメント

ありま?
普段置いてるのはワイヤービートの方が多くない?
ワイズで値段確認したら2.8英世でした。(18インチも同じ)
作業性は「大変」なんでは?(マラソンより楽)

ワイズは半値ではなく一割引きでした。
残念ながら鱒寿司と交換ならず・・・。v-8
y-motoさん
>普段置いてるのはワイヤービートの方が多くない?
ふだん、あまりその辺りをチョロチョロしないもので・・・e-263
でも、2005年モデルのJETSTREAMが「ケブラー」とは驚きました。
安いワイヤービードかと思っていました

ということは・・・seoで交換したのも「ワイヤービード」なのでしょうね。

>ワイズで値段確認したら2.8英世でした。(18インチも同じ)
確認して頂き恐縮ですm(__)m
半額じゃないのね(笑)

>作業性は「大変」なんでは?(マラソンより楽)
作業はNEOなので、あまり関係ないです(笑)
本人も気付かないかもしれないし・・・
→「標準」から「大変」に変更しておきました!

>残念ながら鱒寿司と交換ならず・・・。
少しですが調査費用としてこちらを差し上げます
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070502-h.jpg

壁紙にでもしてください
SCHWALBE STELVIO 『ワイヤービード』
安いですね~知りませんでした。

今履いているタイヤはコンチのSport Contactですが、めっちゃ、タイヤ交換が大変でした。v-12

パンクしない事を祈る毎日です・・・・・

STELVIOワイヤービード!作業性が『大変』でなければ次はこれにします。
確かに
>¥5,040円/本
高すぎて、貧乏ぱんだには手に入れられそうもないっす
amefurikiraiさん
> 『ワイヤービード』 安いですね~知りませんでした。
安いですよね。ところでこれは新商品なのでしょうか?e-263

>コンチのSport Contactですが、めっちゃ、タイヤ交換が大変でした
これe-284、候補だったんですよ!
でも急遽ステルビオに交換したので、次回へ見送りです
一本だけコンチに・・・とも考えたのですが、
推奨空気圧が微妙に違う(80~102psi)のでやめておきました

次回(何年後か分かりませんが・・・)は、コンチにしたいと思います。
やっぱりウェットでは滑るのでしょうか?

>STELVIOワイヤービード!作業性が『大変』でなければ次はこれにします
火曜日の夕方に注文して、本日届く予定です@TWO WHEEL MANIA
交換したら報告しますe-284
>¥5,040円/本、高すぎて、貧乏ぱんだには手に入れられそうもないっす
あんぱんだには無理っす。
私なんて、新車のポルシェにしようかステルビオのケブラーにしようか・・・散々悩みました。

でさぁ~・・・信頼するあんぱんだぁe-266
■VAIO type N VGN-N50HB
http://item.rakuten.co.jp/og-akiba/10000099/
これ、安いんですけど
 ・vista←重そう
 ・セレロンM430←ハッキリいって良く分からない
 ・メモリ512MB←やっぱり2MB必要?

デザインだけ気に入った(実物はかなり大きいけど・・・)のですが、買い!ですか?
それともDELLの640mのお得パッケージを狙っていたほうが幸せになれますか?
はたまた、QR3のHDDを20GB→60GBにしたほうが幸せになれますか?
(最近、こんな表示 http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070503-1.jpg になってきました)

60℃近くで動き出すファンを静かにしたい・・・・v-13 とです

以上、私に分かる専門用語を使ってレポートお願いします。
提出期限:5月6日まで
呼ばれてはいませんが
今見たら、あと2台でしたよ。
個人的には、XPならですね。
>・メモリ512MB←やっぱり2MB必要?
ほーむべーしっくなら、2ぎがはいらないと思います。
2めがじゃ、問題外ですv-12
あとは、先生待ちですね・・・
売り切れか?

体調不良で、ふれったくんにも乗れず、薬ばかり飲んでいますv-406

残念、売り切れました(ToT)/~~~

祝復活!売れ残りますように・・・
とりあえず
在庫は復活したみたい。
危ない危ない在庫が切れたらギッタンギッタンにされて、潰れあんぱんだに
されてしまうところだった。
ちなみに価格.comだともう少し安く買えるところがあるみたい。

>セレロンM430
単純に比較して、QR3の3倍程度は速いはずです。
だいたいPentium 4の2.6Gくらいの性能。

>メモリ512MB
掲示板等の情報では、やっぱり少ないみたいで、512MBだと
ハードディスクがガリガリ言って遅いみたいです。
最低でも1GB、余裕があるなら1.5GBにはしておいた方が良いっす。

>vista
vistaを動かすには少々物足りないスペックですけど、メモリさえ足せば
それほどストレス無く動かせるはずです。
GoogleMapとかはグリグリ動かせるようになると思いますよ。
ちなみにvistaがHome Basicなので、半透明のウィンドウとか
グリグリウィンドウが切り替わるAeroっていう機能が使えません。
これらの機能が快適に動作するノートPCは、まだお高いです。
VGN-FE52B/HくらいのPCが欲しいところ、グリグリしたいために17万ですv-12

>デザインだけ気に入ったのですが、買い!ですか?
うーんと、お値段も安いので、気に入ったモノを買うのが一番かと。
メモリを増設することを考えても、DELLなんかの直販系のマシンと
比べても高くないし、QR3をパワーアップさせるより遙かに満足感が
あると思いまっせ。
(HDDの診断はあまり気にしなくていいと思います)

>60℃近くで動き出すファンを静かにしたい
レビュー記事を見ましたが、かなり静かみたいです。
びあんちさん
>呼ばれてはいませんが
いいよいいよ。初心者大歓迎e-237(ウソです。ごめんなさい)

>今見たら、あと2台でしたよ
これ、ずっと2台なんです。
きっと消費者心理をついた作戦だと思います(笑)

>個人的には、XPならですね
やっぱり・・・。
XPのサポートは2014年4月まで延長。
あと7年
これってXPで十分ってことですよね。

>ほーむべーしっくなら、2ぎがはいらないと思います
話の流れからして、HomeBasicとAeroは別みたいですねe-263
じゃあ、HomeBasicだけ・・・ってなると、何のためにvistaにするのか分からなくなりますよね。
なんだか良く分かりません(笑)

>あとは、先生待ちですね・・・
先生は、デートとかデートとかデートで忙しいかもしれません。

>体調不良で、ふれったくんにも乗れず、薬ばかり飲んでいます
かわいそう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
でもこの連休で体力温存して、連休明けに弾けてください

>残念、売り切れました(ToT)/~~~
まじですかぁぁぁあああああああああぁぁぁぁぁーーーーっ
あんぱんださん
>とりあえず、在庫は復活したみたい
ホントだ。あと1台になってます(5/5 AM9:40現在)

>危ない危ない在庫が切れたらギッタンギッタンにされて、潰れあんぱんだにされてしまうところだった
それは大丈夫です。
7万円台になったら買いますから・・・・無理?

>ちなみに価格.comだともう少し安く買えるところがあるみたい
価格.comいいですね。
■VAIO type N VGN-N50HB ¥85,470(送料込)
■VAIO type F VGN-FE32H/W  ¥83,400(送料込)
http://kakaku.com/itemlist/I0020002006N101/
最近は14.1ワイド液晶というモデルは無くなったみたいで、全部15.4インチ
この辺りをチェックしておきますe-284

単純に比較して、QR3の3倍程度は速いはずです
ゲームとかはまずやらないので、そういう人はセレロンM430で十分なんですよね
DELLとかでカスタマイズしてると、coreとかDUOとかにしないといけないような雰囲気になってしまって・・・。
よーーし、3倍速くなるならセレロンM狙いで考えたいと思います

最低でも1GB、余裕があるなら1.5GB
ということは、追加で1GBのメモリーを購入ですね。プラス1万円くらい必要っと...φ(。。;)

VGN-FE52B/HくらいのPCが欲しいところ、グリグリしたいために17万
http://kakaku.com/item/00200615431/
これですね。
グリグリ?というのはあまり興味が無いので、却下ですe-2

気に入ったモノを買うのが一番
さすが、信頼するあんぱんだ。いいこと言いますね(笑)
そーしよっと

QR3をパワーアップさせるより遙かに満足感がある
よーーーーーし。もう決心しました。
この2モデルのチェックをすることにします

ところで、あんぱんださんやびあんちさんのオススメのモデル。
何かありましたら教えてくださいe-266

P.S
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
私は昨日、e-215してましたe-263
ごめんちゃいv-13
今のところ
それほど積極的にVistaに乗り換える理由はないんじゃないかな。
マイクロソフトの事ですから、そのうちVistaを使わざるを得ない
っていうような状況にしちゃうでしょうけどね。
いっそのこと、UbuntuみたいなLinuxでも載っけてみるとか。
Windowsに慣れきっていると少々手間取るかもしれませんけど
勉強熱心なbianchiさんなら、あっさり使いこなせちゃったりするかも。

>7万円台になったら買いますから・・・
微妙ですね。新モデルが出ているので、安くなる前に消えてしまうかもしれないっす。
メーカーも値崩れを起こさないように気をつけてますからね。

>オススメのモデル
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/13/news043.html
これっす(笑)
ってこれはあんぱんだがほすぃだけでした。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/g5000/
これなんかどうですかね。type Nと似たようなスペックですし、少しCPUが速い。
そして夢の7万円台です(笑)
あんぱんださん
>それほど積極的にVistaに乗り換える理由はないんじゃないかな
乗り換えるというか、vistaしか売っていないというか・・・(汗)
パソコンの性能は、ネット中心なので「そこまでは~」と思っていましたが
世の中のサービスが凄いスピードで進んでいく。
困ったものですe-263

>いっそのこと、UbuntuみたいなLinuxでも載っけてみるとか
ウブントゥ。
http://www.ubuntulinux.jp/
へぇ~、ほぅ~~
これはwindowsと一緒にインストールしていいの?
ん?OSということは、立ち上がりから「Ubuntu」の画面になるんですよね。
Ubuntuだと・・・Pen?・512MBで十分な性能とか?

>微妙ですね。新モデルが出ているので、安くなる前に消えてしまうかもしれないっす
やっぱり?
これ底値なんじゃない?と話していたところです。
偶然にも見つけた春モデル。
typeNなんてサイズが大きくて興味なかったのですが、安いので欲しくなりました(笑)

そうそう、メモリーですけど、価格.comの掲示板でこんなのを見つけました!
■VMN533-1G
 (PC2-4200 200pin S.O.DIMM, DDR2-533MHz 1GB CL=4)
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/07value.aspx?affiliate=P070305TB1
i.oデータの運営するSHOP?のようですけど、¥6980って安くない?
このメモリーはtypeNに使えるんですよね?
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00200615436

>OQO model 02
typeNが4台買えます。ボツです

>HP G5000 Notebook PC
e-284これ、はじめて見ました!
イイヨイイヨ。夢の7万円台(送料込)。
凄いぞあんぱんだぁ!!!!!!

ご褒美ですe-239
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070507-anp.jpg
スクリーンセーバーにでもしてください(・o・)
おね・・・おね・・・お○○さん
>これはwindowsと一緒にインストールしていいの?
デュアルブート環境にすれば一緒にインストールできます。
そんでパソコンの起動時にWindowsか、Ubuntuを起ち上げるか選択します。

>Pen?・512MBで十分な性能とか?
XPよりかは快適に動作すると思いますよ。

>このメモリーはtypeNに使えるんですよね?
規格が一緒ですので、付ける事は可能です。ただ、正常動作するかは別問題っす。
PCパーツの中でもメモリは何かとトラブルが多いもの。
パソコンはデザイン、性能、価格だけに目がいきがちですけど。
安物のパーツは品質等に問題があることもあってリスクが伴います。
安物の自転車や工具がそれなりでしかないっていうのと同じ感じですね。
あんぱんだなら、これは買わずに動作保証のあるメモリを買います。
ただ、この辺は個人の価値観の問題なので、どちらが良いかは人それぞれですね。

>ボツです
では、これならどうだ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/08/news024.html
性能はQR3以下かもしれません(汗)
でもこのサイズのノートPCとしては格安。

>ご褒美です
さっそく飾ってみました(笑)
http://www.k4.dion.ne.jp/~anpanda/P1000692.jpg
おい!あんぱんだ!
>おね・・・おね・・・お○○さん
そこは、すーーーっと言わんね。すーーーっと
私がお手本を見せてあげます

ぅんっ・・・んん・・・あーあーあー、い・え・あ・お・う~・・・んっ、んん
v-264:「びあんちおねおねおねーちゃんでちゅよーーー

>デュアルブート環境にすれば一緒にインストールできます
これはmacで聞いたことのある言葉。
なるほど、、、でもやっぱり難しそうじゃない?

>安物のパーツは品質等に問題があることもあってリスクが伴います。
さすがあんぱんだ
詳しいね♪生き生きしてるよ

安物にチャレンジしようにも、GW特別セールが終わってしまいました(゚゚)~ガーン

これなんてどう?
■信頼のとらくしぇ?とらんくしぇ?トランセンド。永久保証e-287
http://shop.transcend.co.jp/product/product_memory.asp?
mdtype=DDR2+notebook&OemID=&mpar=ZSTD0293&lname
=&ModelID=ZSTD0293&Select2=ModelID&action
=aclass&Cid=68&ModelName=DDR2+533+SO-DIMM
(長いので改行してあります)

>では、これならどうだ
落選ですe-263

>さっそく飾ってみました(笑)
をぉおおおおおおおーーーーー
すごいじゃない?これ!!!
おめでとうございます。こちらは入選しました。
銅賞」ですe-405
では
うむむむぅ・・・ぐわぁぐわ、うぅうぉー
v-264:「びあんちおねおね、やっぱりウソはつけんばいーーー
ということで純粋無垢なあんぱんだにウソはつけませんでした。

>安物にチャレンジ
パソコン自体をもっと安いモノに挑戦するっていうのもありかもよ。
相場が分かっていて、知識さえあれば中古に手を出してみるとかね。

>トランセンド
あんぱんだ家にも1組ありますね。
品質も商品を選ぶ基準とか言っておきながら、実は品質の見極めってむずいっす(笑)
お値段や品質が良いからと言って問題が無いというわけでもないんですよね(汗)
ノーブランドのもの意外であれば特にブランドは気にする必要も無いと思ってます。
重要なのは製品自体の保証とサポートがしっかりしていそうなモノ。
後は問題があったときにキッチリお店が交換や返金に応じてくれる所で買うって事ですかね。
お店によっては交換保証といって掛け金をかければ、交換に応じてくれます。
あんぱんださん
>純粋無垢なあんぱんだにウソはつけませんでした
んもう~、そこは照れちゃいけんよ
男らしく、ずばっと言わないと・・・
じゃ、私がお手本を。

人・人・人・人・・・・・・「人」という字を書いて、ごっくん
v-264:「びびび・・・ビジネスと色恋は、一緒になさらぬほうが・・・v-254

中古・・ですか。
それは駄目です。保証のしっかりしたものじゃないと。

>お値段や品質が良いからと言って問題が無いというわけでもないんですよね(汗)
じゃあ、vaioのメモリが問題なかったのは偶然だったのかな。
多分、2枚とも「バルク品※」というものだったと思いますe-263
 ※意味も良く分かりませんけど・・・

>後は問題があったときにキッチリお店が交換や返金に応じてくれる所で買うって事
えーーーーーーい!!!ひかえ!ひかえっいーーー!!!
これが目に入らぬかぁあああああv-97
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070515-GB.jpg

P.S
デュアルブートというものと、これは一緒???
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx
調べても読んでも良く分かりません(汗)
オススメサイトない??
実際には
>メモリが問題なかったのは偶然だったのかな
バルク品と呼ばれるモノでも問題が起こるのは少数だと思います。
粗悪品が紛れ込む可能性があるリスク商品であるだけで、問題があって
当たり前の商品ってわけじゃないっす。
2個に1個はダメなんて商品だったら商売が成り立たない(汗)
リスクを軽減するために保証のあるところで買った方が良いというわけです。

ちなみにあんぱんだは過去に偽造品をつかまされた事があるっす。
PCの世界でも偽物があったりするんですなぁ。

>これが目に入らぬかぁあああああ
e-317には入りそうもないっす。
うーむ、これは話題にしたどのマシンでもないな。
恐らくVAIO Type Cでしょ。
カラフルなボディーにビビビっと来ちゃった???

>デュアルブートというものと、これは一緒???
違います。これは仮想PCとよばれる技術っす。
WindowsVistaを動かしつつ、同時にLinuxやWindowsXPなどのOSを動かせます。
これは2つのOSを同時に動かすのでメモリも消費しますし、動作も遅いです。
一方のデュアルブートは、インストールされている2つのOSのうちどちらか1つだけを動作させるもの。

やってみれば、と言っておきながらデュアルブートは敷居が多少高め。
入れるOSによってデュアルブートのやり方が変わってきたりしますし
場合によっては今インストールしているOSの環境をぶっ壊しちゃいます。
何のOSをインストールしてみたいんですか?
あんぱんださん
>粗悪品が紛れ込む可能性があるリスク商品=バルク品
やっと意味が分かった気がします。
■バルク品
箱入りでないノンパッケージ商品
と書いてあるサイトもあって、よく分からなかったんですよね。

>あんぱんだは過去に偽造品をつかまされた事があるっす
世界のあんぱんださんでもですか(笑)
そういう危険な冒険をしてきたからこそ、バルク品には手を出したくないんでしょうね

>恐らくVAIO Type Cでしょ
なんでそんなことが分かるの?
ちなみに違いますv-8
第2ヒントですe-346
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070515-GB2.jpg

>これは仮想PCとよばれる技術っす
■Virtual PC 2007 = vista  XP
■デュアルブート = vista or XP
こんな感じですね。

>今インストールしているOSの環境をぶっ壊しちゃいます
なになに・・・・それは非常に困ります。
じゃあ、やめときます。
これを入れてみようと思ってましたe-263
http://www.ubuntulinux.jp/
うーむ
世界のあんぱんだのデータベースにもないパソコンっす。
これはTypeNと見せかけたTypeオッサンとかいう謎なパソコンに違いない!
なるほどチップセットファミリーとして一纏めにされてしまうのか、勉強になった。

>やめときます。
どんなOSだけ試してみたいってだけならVirtualPCでも良いと思いますよ。
あんぱんださん
>世界のあんぱんだのデータベースにもないパソコンっす
もっと勉強しないと・・・。
私に追い越されますよ

>TypeNと見せかけたTypeオッサンとかいう謎なパソコンに違いない!
何それ?
Type「おねおねおね・・・
ですよ

>なるほどチップセットファミリーとして一纏めにされてしまうのか、勉強になった
チップセットファミリというもの、調べても分かりません(汗)
ちなみに写真は、普通のメモリですよ

>どんなOSだけ試してみたいってだけならVirtualPCでも良いと思いますよ
これでもいいんですね。
今度トライしてみます。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99