スポンサーサイト


米の粉入り食パン


米の粉(リ・ファリーヌ)入りのパン。2回目。
前回は勘違いでオーベルジュというフランスパン用の粉でしたが
今回は食パン用の「はるゆたかブレンド」。





味の方ですが、まだ食べていません。
明日の朝、食べてみようと思います

さてGoogleのサービス
 「Docs & Spreadsheets」
を使ってみました。

今まで大変だった表の作成が簡単に出来ました。
作り方は簡単で、
 表を作成後→「公開」→「公開の詳細設定」→「ファイル形式」
で「ウェブページに埋め込むHTML」を選択。
下に出来たURLを貼るだけ※です。
 ※幅(width)と高さ(height)は変更可能

まだbetaなのでリンクや写真は無理のようですが、なかなか便利かも
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/81-a0c77460

コメント

小学校の時、
給食のパン屋さんが勘違いして焼いたらしく、作り直したらお昼に間に合わないからと言って持ってきた失敗作、パンというよりフワフワなモチって感じだったなぁ(笑
すごく美味しかったけど。
かず2102さん
>パンというよりフワフワなモチ
何と勘違いしたんでしょう?(笑)
フワフワなモチ。でも美味しい。
失敗に学ぶことは重要ですe-284
それを改良してお店で売れば、名物パンになっていたかもしれないのに・・・
私もそれ食べてみたいです

前回の勘違いから生まれた「オーベルジュ食パン」。
今のところ、私の一番のお気に入りです(笑)
味は
いかがでしたか?
前回と同様、サクサク&モチモチの幸せな朝を迎えられているとホッとするのですが・・・(⌒~⌒;A

Googleの 「Docs & Spreadsheets」サービス、本当に便利そうですね。
でも、自分がもっと興味が沸いたのがGoogleのWebメールサービス。
自宅メールを外出先からチェックするのに、yahoo!のメールサービスを利用してたのですが、スパムうまくフィルタリング出来なかったり、振り分けの設定が面倒だと思ってました。
しかしGoogleなら、お得意の検索機能であえて振り分けを設定する必要がないのが良さそうですねv-218

Google、恐るべしです・・・
coo-yamさん
結果報告を忘れていました(笑)
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070418-1.jpg
写真だと外側のサクサク感は分かりやすいのですが、食べたときのモッチリは伝わりにくいかもね。
間違いなく美味しかったですよe-319

この米の粉、本当に新しい発見です。
米の粉が入ると、腹持ち?がいいですよね。
1枚食べるとお腹いっぱいになります
今後は、米の粉とオーベルジュ(←意外にお気に入り)とはるゆたか。
これらをブレンドして、お気に入りの配合を見つけていこうと思います

>GoogleのWebメールサービス
まだ使ったこと無いです。
評判がいいというか、Gmailが携帯で見れるということがどんだけ凄いんだか全く分かっていません
きっとパケット定額をフルに使う人には嬉しいことなのでしょうね。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99