スポンサーサイト


クリスピーなピザ


初めてピザを焼きました。
ナポリ風のモッチリとしたピザを目指したのですが、
何故かパリッとしたクリスピーなビザになってしまいました

色んなレシピを見たのですが、面白そうなこちらのレシピを参考にしました

 ■イタリア料理「ピザレシピ
 ■保存方法:ciao!さと丸「ピザ生地の作り方と保存方法

【感想】
・パリッとした食感は◎→写真
・1次発酵は50分だと発酵不足でしたので、15分延長→写真
・具を盛りすぎた
・1枚分だけだったので捏ねやすかった(捏ね時間はしっかり守る!)

配合(1枚分)
A強力粉
(日本製粉 イーグル)
50g
砂糖2g
ドライイースト2g
65g
B強力粉
(日本製粉 イーグル)
20g
薄力粉
日清製粉フラワー
30g
1.8g
Cオリーブオイル3cc

捏ね1次発酵ベンチタイム成形焼き
A:5分
B:20分
C:20分
50分/35℃
発酵不足の為、
15分延長(計65分)
20分/常温5分レンジのオートモード
手動の場合:10分/300℃
合計:145分(2時間25分)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/8-f6b1f761

コメント

お腹が空いてる時に・・・。
ヤバイです・・・v-10
でも、カロリー高そうですね。
冬の間、パン作りに夢中になって
体重計見てv-12にならないようにね。。。
y-motoさん
>でも、カロリー高そうですね
低くないことは確かですe-263
ワインも無くなってしまいました。。。

>体重計見てv-12にならないようにね。。。
秋は今年からテニスとパン。それと自転車。
昨年よりも健康的かもしれません。
パンで供給されるカロリーを消費しないと・・・。

y-motoさんの場合、供給が追いついていなんじゃ(笑)
健康診断
毎年右肩成長↑;;の体重でしたが、
自転車生活10ヶ月で弱冠↓落ちました。
これで食生活(麺とパン)を見直せば…
パン…ですか^^;ここも暗黒面ですね。
v-273
ピザは作った事ないですが、よくトーストに、
ハムやチーズ乗せてトースターで焼いて食べますよ。
よだれが・・・
出そうです。寝起きの腹ペコでは・・・
ぜひ、宅配を!
ちゃりで行けませんv-12
うちのツマさんにこのブログを教えたいですが、ばれてしまいます。
やはり、太陽の手でv-429
TAROさん
>自転車生活10ヶ月で弱冠↓落ちました
あなた、一度親戚の前で、"若干"を"弱冠"っていいましたね。
・・・母は、恥をかきました
買いなさい!今すぐ買いなさい!!
と突っ込んでみました(笑)

>これで食生活(麺とパン)を見直せば…
自転車通勤して栄養をとる。
急激に痩せなくてもその内効果が出てきますよe-284

>パン…ですか^^;ここも暗黒面ですね。
TAROさんには確かにそうかも・・・(笑)

>トーストに、ハムやチーズ乗せてトースターで焼いて食べますよ
そのトーストをハルユタカで焼いてみましょうe-284
もう芳醇には戻れなくなりますよ!!
びあんちさん
>寝起きの腹ペコでは・・・
寝起きでピザはさすがにきついでしょうv-12

>ぜひ、宅配を!
峠を越えて来なさい

>うちのツマさんにこのブログを教えたいですが、ばれてしまいます。
何がバレるの???
びあんちがサボってるぞぉ~!!

>やはり、太陽の手でv-429
今日のモーニング(名古屋名物)はパパが作るぞぉ~
と、早起きしてパンを作ったら尊敬されます。
びあんちさんの場合、発酵温度に気をつけないと・・(笑)
ピザ大好きです
お久しぶりです。
美味しそうな写真に反応してしまいました。
こういう薄くてパリパリしたピザ好きです。
具沢山なのもいい感じですね。

かず2102さん
>お久しぶりです。
ご無沙汰してます

>美味しそうな写真に反応してしまいました
見れば見るほど、盛り過ぎですね(笑)

>こういう薄くてパリパリしたピザ好きです
ピザーラに負けないようなモッチリを目指したのですが
まだまだ修行が足りません

>具沢山なのもいい感じですね
そ・・・そーですか。。。
生地が破れそうなくらい乗せてしまいました(汗)
そんなに褒めるともっと乗せちゃいそうですe-287
多分今週最後の出没来週は静かにしています
>峠を越えて来なさい!
勘弁してくださいv-406
びあんちさん
>勘弁してください
y-moto先生を見習わないと・・・(笑)

>来週は静かにしています
また新たな発見がありました。
パンの世界も楽しそうですよ

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99