スポンサーサイト


オーブンのススメ


ご飯を温めるのはレンジモード
パンを焼くのはオーブンモード
未だに使い方の良く分からないグリルモード

結局、1000Wのレンジ機能やオートモードは使いこなせないまま
私の長年の勘を頼りに500wと600wのレンジ機能が活躍しています(笑)

そんな時、何気に見ていたE・recipeで気になるメニューを発見!
手羽先のオーブン焼き

作り方はとてもシンプル。
包丁を入れて、料理酒をまぶして、かなり多めに塩コショウ。
250℃のオーブンで15分

ぷりプッリの手羽先のオーブン焼きが出来上がります
(オーブンレンジだと蒸気が逃げないので)
山ちゃんよりかなり大きいのですが、やっぱりこの食べ方!(笑)

今度はハンバーグでオーブンを使ってみました。
フライパンで両面に焼き色をつけオーブンへ
ふっくらジューシーなハンバーグの出来上がり


なるほど~こんな感じに使うのね(^^;)アハハ
オーブンの時は手が空くので、片付けも楽
その分、庫内が汚れるのですが、拭けばなんとかなるし・・・

しばらくオーブンで遊べそうです
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/76-c07b988a

コメント

早速の・・・
オーブンレンジで遊ぼうですねv-363
夜勤から帰ったら、じっくり読みますv-407
びあんちさん
>オーブンレンジで遊ぼうですね
今回はオーブン。。レンジじゃなくてオーブン

>夜勤から帰ったら、じっくり読みます
じっくり読むほどの内容じゃないですよ(笑)
山ちゃんも美味しいですけど、この手羽先はとっても美味しいですよ。
どうですか?夜勤明けに(笑)
右後ろ
のちょっと小ぶりなハンバーグは『お弁当のおかず』ですね。v-16
amefurikiraiさん
>『お弁当のおかず』ですね
アタックちゃーーーーーんすv-218
よだれじゅるじゅる
ビール飲みながら、読みましたv-216
うまそうやんけv-363
先日、電力系光に変えたのですが、
手羽先もハンバーグもこちらには飛んできませんv-409
食べたいよーv-425
びあんちさん
>ビール飲みながら、読みました
朝からビールば飲んだらいかんとたい!

>先日、電力系光に変えたのですが
光はいいですよねe-287
私のころはBフレッツしかありませんでしたけど、最近は良く分からなくなりました。
光フレッツプレミアムなんとかとかe-263
電力系はいいと聞いたことがあります。
何がいいのかは知りません

>手羽先もハンバーグもこちらには飛んできません
おかしいですねe-263
Bフレッツ同士なら出来たてを送れるはずですが・・・
100M出てないんじゃないe-3

>食べたいよー
簡単です。作りなさい
足型を
取ろうと思っているのですが、オーブンレンジが必須なようです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/shock/ultraarchadjust.html

自転車屋にもオーブンレンジが必須なようですv-80
y-motoさん
>足型を取ろうと思っているのですが、オーブンレンジが必須なようです。
あわわわ・・・あるんですね。そういうニーズe-263

以前、TAROさんに教えていただいたのですが・・・

3月26日 某業務日記より
オーブンレンジで チンして足型を作り、オーダー感覚でフィットするシューズを作るシステム。
一応、導入します。
自転車屋だけどオーブンレンジ 導入です。


オーブンレンジが10万越えてます。






ぼられている様な気がしますが、いいなりです。

4月下旬入荷します


スペースが多いので、原文に忠実に引用するのも大変です(笑)
どーーですか?記念すべき第1号のチン!に・・・
涙ネタをひとつ・・・
以前ケーブルで、16M契約で約12M出ていました。
今回、光100Mで、最初約8Mでした・・・v-406(WIN2K 直結)
無線LANで約12M(WIN XP ペンM1.6)v-406
現在いじって約30Mと約20M出るようになりましたv-394
Bフレッツ来ていないし、やっぱり速度のせいで
ハンバーグ来ないのですねv-412
うちのキッチン何がどこにあるのかさっぱりです。
うちのツマさ~ん、なんとかして~v-322
鳥もも美味しそうですね!

生まれも育ちの名古屋人のおいらとしては
「やまちゃん」の最近の繁栄ぶりにはとても違和感があります・・・
そんなに全国区で有名なんですか?

ちなみにおいらの初「やまちゃんは」高校二年生でした(約20年前)

鳥もも一度試してみます!
びあんちさん
>現在いじって約30Mと約20M出るようになりました
私も導入当時は色々と触ったような気がします(笑)
MTUとかRWINとか触るんですよね
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0800.htm

>Bフレッツ来ていないし、やっぱり速度のせいでハンバーグ来ないのですね
いや、それは奥様の愛情のせいです(笑)

>うちのキッチン何がどこにあるのかさっぱりです。
そんなものかもしれませんね。
うちもたまーーーに、料理してもらって片付け場所が変わったりすると困ります。
作ってもらえばいいんですよe-284
TORA0903さん
>「やまちゃん」の最近の繁栄ぶりにはとても違和感があります
最近のことなんですか?
あのクセになる&体に悪そうなスパイスが恋しくなります(笑)
e-65とあいますよね!
以前2人で行って、いきなり『手場3人前とピッチャー』を注文したときは、何度も確認されました(笑)

>そんなに全国区で有名なんですか?
いや・・・そんなことないと思います。
私が夢中(特にNEO)になっているだけで・・・v-13
普通の居酒屋さんだと思います。
あっ、でもね、新宿店。
平日にもかかわらず満員でしたよ。場所も地下3階なのに・・・

>鳥もも一度試してみます!
胡椒たっぷりがPOINTです(笑)
それと忘れちゃいけないのが『オーブンの焼き網に薄くサラダ油を塗るe-2

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99