スポンサーサイト


リカバリのMemo

色々と大変だったので私用のMEMOです

【良かったこと】
 ・起動や各種ソフト類の動作が格段に速くなった(インターネットは別かも)
 ・Cドライブがスッキリした

【大変だったこと】
XP SP1→SP2への移行が大変←一番時間がかかる
・PC出荷時の状態になるため「不要ソフト」だらけ
・↑のアンインストールも面倒(デフラグも時間がかかる)

【バックアップ】
・IEのお気に入り
・OutlookExpressのアドレス・メール・アカウント
  (メッセージルールは順番を間違えて失敗)

今後の課題
今の状態のリカバリCDを作ることができれば便利!
こちらで紹介してあるソフトを使うと出来るかも

■仕様変更?(Dドライブ活用)
Dドライブを賢く使ってトクするWindowsXP
・スタートアップの整理
 ?「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」
 ?「スタートアップ」フォルダの整理
   スタート右クリック→「開く」→「プログラム」→「スタートアップ」

■新しくインストールしたもの(Dドライブ)
Win高速化 PC+ v1.92
そうじ小僧
タスクトレイに天気予報
IME Watcher for Windows XP

そしてこれ
HDD Health(HDDの寿命を知らせてくれるというソフト)
結果は→ここ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/74-03bc4c3d

コメント

うちの自作ましん
S.M.A.R.T.
BIOSの初期設定OFFでしたが、
姐さんのは?
たぶんONでないと・・・
それ以上は、その筋の方に・・・
あいてーなお仕事とは、無縁な技能工なものでv-394
びあんちさん
>うちの自作ましん
自作なの?
それだけで尊敬。

>BIOSの初期設定OFFでしたが
か、勘違いしたらいけませんよe-263
私は何も分かっていませんから・・・
 BIOS:以前、P?に変える前に「愛しの~」に書いてあったので変更しただけ
 S.M.A.R.T.:これなんて何も理解していませんe-263

>姐さんのは?たぶんONでないと・・・
v-12
や・やっぱり??古いのじゃダメe-263

>あいてーなお仕事とは、無縁な技能工なもので
そんなこと言ったら、私なんて・・・
S.M.A.R.T.
HDDの自己診断機能“S.M.A.R.T.”
(Self-Monitoring Analysis and Reporting Technology)
なるほど、イメージは分かったよ。
つづく・・・かどうかは不明v-355
びあんちさん
>Self-Monitoring Analysis and Reporting Technology
読んだままの機能ですね(笑)
私もイメージがつかめましたv(・_・)

>つづく・・・かどうかは不明
それはいかんばい!
中途半端はいかーん。
ほら・・・しっかりチェレステ色に染めないと
※ちなみにチェレステは#33CC99にしています
BIOSにある
S.M.A.R.Tはマザー単独で監視するかどうかなので
HDD Healthを使う分には、どちらでも構わないかと。
問題はS.M.A.R.Tに対応したHDDを使っているかどうか。
でも、結果のスクリーンキャプチャを見る限りでは
対応していそうなので、問題なし。

HDDは大事なので、あんぱんだも有料の監視ソフトを
インストールしていますけど
Googleの調査によると、S.M.A.R.Tによる故障予測は
当てにならないとのことらしいっす。
おぉぉぉぉぉぉぉ!
勉強になったっす。
最近は、毎週バックアップ取っているから、犠牲は”少”v-216たぶん
ということで、壊れたらあきらめるのでいこうかと。
あんぱんださん(輝き中?)
>BIOSにあるS.M.A.R.Tはマザー単独で監視するかどうか
・・・・・ポカーンv-535

>対応していそうなので、問題なし
いいのねこれで。そ、それを先に言わなきゃe-274

>S.M.A.R.Tによる故障予測は当てにならない
・・・・・えっv-535
気休め?(笑)
ま、そんな感じかもね。

それにしても、どーしたのあんぱんだ!生き生きしてるよe-420
びあんちさん
>おぉぉぉぉぉぉぉ! 勉強になったっす。
どどど・どこが、どの辺りが・・・e-263
あんたズルかよe-262
私に分かりやすいように、500字以内※にまとめてレポートしなさい!
 ※「ファイルと設定の転送ダイハード」を含めて

>最近は、毎週バックアップ取っているから
そんなシステム管理者みたいなこともしてるの?
私は今回初めて、5年分くらいのデジタル写真をCDに焼きました。偉い!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99