スポンサーサイト


Re:荒川ポタリング

~前回までのあらすじ~
荒ポタ当日の朝、JETSTREAMの前輪がパンクしていることが発覚。
すぐにチューブの交換を試みるも、破れているのは致命的ともいえるタイヤ。
近くのSEOサイクルに電話して救助を求めると、
 「ステルビオはららぽーと店(千葉)くらいしかありませんね」
と死刑勧告とも取れるアドバイスを受ける
途方に暮れるNEOと私・・・

急げNEO!どーする大河内!


と、そんなに落ち込んでいません。
ららぽーとには「パン屋ストリート」があるので・・・
パンクのお陰で、ららぽーとに行ける&湾岸線

決断は早く!向かった先はららぽーとTOKYO-BAY

ここで1Point Lesson

ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)
三井不動産系の複合型大型ショッピングセンター
イオン系の大型ショッピングセンターの1.5倍~2倍はあると思われる巨大なショッピングセンター。
その何故か左端と右端に目的地がある

まずは3階のseoサイクルへ(そもそもどうして自転車屋が3階にあるの?)
タイヤ交換をお願いし、1階のパン屋ストリートへ  ε=ε=┌(;・ω・)┘┌(;・ω・)┘
下調べしていないのでどれが名店なのか分からない(汗)
聞いたことのある佐世保バーガーを急いで口にほおばり
また3階のseoサイクルへ      └(・ω・;)┐=3=3=3=3・・・└(・ω・;)┐=3
タイヤを受け取ってまた駐車場へ  ・・・(ノ・o・)ノ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘


そんなこんなでようやくホテルの駐車場へ戻り、荒川へ出発!


この時、既に14時前。
目標とする関口フランスパンには行けそうにもありません
荒川だけでも走ってみようか?
そんな気持ちで荒川サイクリングロードへ。

気持ちいいです。
中高生が野球をしていたり走っていたり
サイクリングや散歩を楽しむ人達。
想像していた通りの素敵な河川敷でした


1時間近く走って、平井運動公園を過ぎた頃、
やっぱり関口パンに行ってみるみる?

慌ててSDカードに入れていた地図で、道路の確認
「こんな感じ(??)で大きな道を西へ行けばなんとかなるやろ(byNEO)」

以下、私達の迷走ぶりをコメント付きでお楽みください



地図の  「PLAY」ボタンを押してみてください


【教訓】
・都会の道は建物が高く全体が見渡せない
・自転車であっても裏路地ではなく、大きな道を走る
・地図は出来るだけ細かく描写されたものを何枚も用意する
・都会在住の方は、ナビ付きのPDAがあった方が確かに便利

色々とありましたが、30km近く走った荒川ポタ。
楽しかったです

終わってみれば、旅先でのトラブルもまた楽し ですね
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/72-377a00e0

コメント

結局は
目的は達成できたんですか(笑)?
フランスパンでなくていつしか佐世保の「ビックマン」になってます・・・e-263

ららぽーとに来ていたとは・・・(^_^;)それはそれは

ちなみにパン屋ストリートの隣にも「バイシクルセオ」がありますよ。

>大きな道を走る
疲れたときとかこれ実践してます。アップダウンも緩いし、目的地まで最短距離なんですよね。

都内を東西にまっすぐ抜ける道は靖国通りしかありませんので
迷った時は靖国通り(京葉道路)出ましょう。交通量も多いけど・・・。
y-motoさん
>目的は達成できたんですか(笑)?
荒川と隅田川は制覇した気分です(笑)

>フランスパンでなくていつしか佐世保の「ビックマン」になってます
美味しかったので、良しとしましょう(汗)
目白坂の関口フランスパンだけは心残りですけど・・・
次の機会にチャレンジしてみますe-215

>ちなみにパン屋ストリートの隣にも「バイシクルセオ」がありますよ
v-12v-12v-12v-12v-12
これは今回の旅行で一番のびっくり!!です(ノ;゚?゚)ノ
な・何故、ららぽーとにseoが2店舗もあるのじゃv-13

ららぽーとの巨大さには驚きました。
ゼビオが左手に見えたので、小さな店舗かな?と思ったら
地方のゼビオと同じくらい大きいし・・・。
右手にはまた別の建物のもありそうだし・・・

>都内を東西にまっすぐ抜ける道は靖国通りしかありません
これを使えば良かったんですね。
都会の道路は環状になっているということをすっかり忘れていました。
明治通りが出てきたときは
 「これ、渋谷駅前の道じゃない?v-12
と恐ろしくなりました(笑)

私達が西へ向かっていた(つもりの)道は、南へ向かっているし・・・

楽しかったですよ。今思えば・・・
地震
大丈夫でしたか?
迷走ブリ
を楽しませて頂きました。
やっぱり自転車でもGPSナビが欲しいでしょ(^O^)

P・S
地震・・・結構大きいみたいですが、大丈夫ですか?
amefurikiraiさん
>地震大丈夫でしたか?
凄かったです。
初めての経験です
震度5弱
新潟も揺れたんでしょ?大丈夫でしたか?

我が家の被害速報
?玄関で1匹倒れていましたv-12
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070325-1.jpg
?2台の自転車は共に倒れましたe-263
?オーブンレンジは無事です
?高さ1m程の本棚が全体的に前へ出てきました
?食器・割れ物類は被害無し
?テレビは振動吸収ゴム?のお陰で被害無し
?エレベーターが停まったままですe-263

二人とも元気ですe-287
waka884 さん
>迷走ブリを楽しませて頂きました
便利なブログツールが出来たものです(笑)

>やっぱり自転車でもGPSナビが欲しいでしょ
地方とまるで景色が違いますね。
裏路地でもそれなりに人や交通量もあるので
のんびりとはいきませんね。
特に東京は道路が斜めに走っているので分かりにくいです。
GPSの必要性がよーーーく分かりましたe-263

>地震・・・結構大きいみたいですが、大丈夫ですか?
ご心配頂きありがとうございます。
電気・ガス・水道類も今のところ大丈夫です。
地震がきてからというもの、
 waka884さんの防災用タイヤ
が脳裏をよぎっています(笑)
無事みたいですね、
今朝の地震凄かったですね。
無事なようで安心しました。
こちらでも震度4くらいでしたよ。
しばらく余震が続くと思うので気をつけましょう。

うちのヨメは中越地震のとき、アパートにあるオーブンレンジが一番気がかりだったようで、
「だってあれが一番高かったんだも~ん」
だそうです
タイヤ代+交通費+人件費+サービス料
お泊りになったと思しきホテルまで自宅から20Kmもないのでチャリでも1時間以内に配達出来たと思います.(笑)
その場合お知り合い割引(笑)ということでタイヤ代だけと言う事で.

例え近場のポタであっても予備のチューブは必ず持って行ってますがタイヤ自体は流石に...

地震,取り合えずご無事だったようでようございました.
かなり大きな地震だったのに亡くなられた方には申し訳ないのですが一人だけで良かったですね.

そう言えば東京モノレールで事故が有りましたが
PIE2007(検索してみてね)からの帰り道(雨でしたので自動車で移動)で事故直後の現場に出会ってしまいました.
他の用足しで遠まわりした為,偶々タイミングが合ってしまったようです.
パトカーやら消防車,救急車で現場の下の道路は埋め尽くされ,普段の日曜なら人がそれほどいないような場所なのに野次馬がかなり出ていました.
乗客の皆さんは相当怖い思いをされたことでしょうね.
地震
>新潟も揺れたんでしょ?大丈夫でしたか?

震度4位はなれっこです。
揺れ方が変だったので、近県での大きな地震とすぐ分かりました。v-90

大きな地震なので、余震がしばらく続きます。
余震って、結構精神的にダメージを受けるので、オーブンレンジで紛らわして下さい。v-45
ご無事そうで
何よりです。倒れた彼を救出してやってください。e-347
ちなみに私の地域でも朝方は震度3だったそうですが、
気がつきませんでした。(・・;)

>私達の迷走ぶりをコメント付きでお楽みください
たっぷり楽しませてもらいましたぞよ。
でもその時は必死だったのでは?
私も迷子になって帰宅後地図を見たらガックリくることが多いです。

>【教訓】
近所で迷子になっている私の気持ちが分かったじゃろ?(笑)
周りは建物だらけで目印がなく、方向性を見失いやすいんですよね。
とりあえず仲間ができました。ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
・・・で、チーム迷Go!sのモットーは何にします?
かず2102さん
>こちらでも震度4くらいでしたよ
あれからどんどん情報が入ってきて能登の状況が分かってきました。
道路が寸断されていたり家屋の崩壊など、本当に大きな地震だったのだと驚いています

>しばらく余震が続くと思うので気をつけましょう
大きな余震が2回ほどありました。
嫌な感覚ですね。
揺れていないのに、揺れているような変な感じです

>うちのヨメは中越地震のとき、アパートにあるオーブンレンジが一番気がかり
私も一緒です(笑)
↓これが本当に役に立ちました(精神的にも)
http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/723307/774494/781377/
レンジの下にはつけていなかったのですが、
昨日、レンジにもつけました

>「だってあれが一番高かったんだも~ん」
私の場合、
「だってブログタイトルなんだも~ん」
でしょうか。。

って・・・今揺れてるv-12
だいじゅさん
>お泊りになったと思しきホテルまで自宅から20Kmもない
あの大都会周辺在住ですか?
よく迷子になるでしょ??(笑)

>チャリでも1時間以内に配達出来た
迷子になって3時間くらいかかるんじゃない?(笑)e-215
その際は是非、NAVI付きので配達してください

>地震,取り合えずご無事だったようでようございました
そのようでございましたe-320

>かなり大きな地震だった
もし大都市だったら被害も凄かったと思います
土砂崩れもあったようですし・・・

>PIE2007
ナンデスカ?コレハv-13
http://www.photoimagingexpo.jp/idol.php?id=6

>パトカーやら消防車,救急車で現場の下の道路は埋め尽くされ
モノレールですから、足止めされた方もかなりいたんでしょうね。
都会だと本当に大変ですね。
道路も人も・・・
都会の日常が地方の非日常的状況ですから・・・
それが都会の非日常ともなるとv-12

だいじゅさんも都会での生活大変でしょうけど
震災用品は揃えていたほうがいいですよe-284
amefurikiraiさん
>震度4位はなれっこです
慣れなくてもいいですよヾ(・・;)ォィォィ

>近県での大きな地震とすぐ分かりました
そんな感覚まで身につきましたか・・・(汗)
でも中越のときは被害も余震も凄かったですからね。。
お互いフォッサマグナの近く
地震には気をつけないといけませんね

>余震って、結構精神的にダメージを受ける
ちょっと気持ち悪いです。
先程も大きな揺れがあったばかり。。。

>オーブンレンジで紛らわして下さい
最近、オーブン機能にはまっています(笑)
ぽたQ(ツマ)さま
>倒れた彼を救出してやってください
我が家の大切な招きネズミ。
しっかり救出しましたe-473

>ちなみに私の地域でも朝方は震度3だったそうです
かなり広範囲で揺れたそうですよ。奥さん

>でもその時は必死だったのでは?
必死ですよ。かなり・・・
だから写真が無いでしょe-263
そんな余裕も無かったし、隅田川の記念写真も撮れませんでしたe-94

>私も迷子になって帰宅後地図を見たらガックリ
私も帰って来て確認しました(笑)
何をしてたんだか・・・と悲しくなりました。
地図は難しいですね。
?かなり進んだつもりでも、まだ全然進んでいない
?ちょっとしか走っていないつもりでも、かなり走っている
今回は、?のような感覚でした
縮尺は大切です(笑)

>近所で迷子になっている私の気持ちが分かったじゃろ?(笑)
恐れ入りました( ^^)/ m(..m) m(..m)ははっー

>・・・で、チーム迷Go!sのモットーは何にします?
チーム行動目標ですね(笑)
?携帯NAVIをとりあえずマスターしてみる
?パケット代に強くなる(笑)
?斜めの道は走らない
?細い路地には入らない

初めての迷Go!sなので、どうしたらいいのかまだ分かりませんe-263
輪島で地震があったそうですね…
村祭り?中で全く知りませんでした。
大丈夫のようで良かったです、まぁ何かあっても、
NEOがいるから安心ですねv-434

トーキョーってやっぱ田舎者には憧れですね。
他の都市と違って、初めての地名に馴染みがあるのは東京位でしょう。
なので…サイクルハウスしぶやは渋谷にあると思ってました…
TAROさん
>村祭り?中で全く知りませんでした
村の会合は大切ですe-284

>まぁ何かあっても、NEOがいるから安心ですね
ちょうどテレビを見てまったりしていた時でした
グラグラ~
NEOは身近にあったテレビを押さえて
e-80:「お前、レンジおさえて来い!」
って、私は動けませんでしたe-263
そもそも、自分で行けばいいのに・・・
そんな防振対策済みのテレビを押さえなくても・・・v-13

>トーキョーってやっぱ田舎者には憧れですね
世界有数の大都市ですからね。
そういえば、だんな様はPASMOを買いました。
財布に入れてても大丈夫なんですね(笑)
今頃知りました

>サイクルハウスしぶやは渋谷にあると思ってました…
私も以前は間違って覚えていました。
紛らわしいですよね(笑)
今回、東京地図をかなり広範囲に勉強したので
ブログ等で出てきた地名を地図で確認して覚えていこうと思います
能登半島地震
無事で何よりです。
私も阪神大震災を体験しましたが余震も多くて落ち着かないですよね。

迷走ブリ、最高に楽しませてもらいましたv-218
迷子のドキドキ感。病み付きになった?
dai-5さん
>私も阪神大震災を体験しましたが余震も多くて落ち着かないですよね
今朝も揺れましたし、余震が凄いです。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
本当に変な感じです

>迷走ブリ、最高に楽しませてもらいました
さ・サイコーですか?(笑)
ありがとうございますm(__)m

>迷子のドキドキ感。病み付きになった?
いやーな汗が出るので、もうコリゴリです。
次回に向け、ハイテク装備の勉強でもしたいと思います

P.S
例の写真をお借りしました。
パンクと聞くと、どーしてもあの写真が浮かんできます。
今回は事前申告済みですe-287
「管理者だけに表示を許可」にしたのですが、気付きました?e-263
事前申告
>気付きました?
・・・ぜ、全然気がつきませんでした(汗)
しかも青空に浮かぶパンダがあのパンダだったとは・・・
管理者ログインしてのコメントチェックを怠ってはいけませんね^^;
dai-5さん
>・・・ぜ、全然気がつきませんでした(汗)
やっぱり・・・e-263

>しかも青空に浮かぶパンダがあのパンダだったとは・・・
dai-5パンダは、平和の象徴ですから(笑)
文章の流れも参考にさせていただきましたm(__)m

>管理者ログインしてのコメントチェックを怠ってはいけませんね
「環境設定の変更」→「ユーザー情報の設定」→
「コメント・TBされた時に通知するメールアドレス」
に良く使うメールアドレスを入れておくと便利ですよ
オーブンレンジ
ゆうきちゃんのお店にも導入だそうです。
パンではなく足型v-77を焼くそうですが…?

東京迷走ぶり参考にさせてもらいます、
来月(まだ未定ですが)東京に行くので、
迷ったら、パンのくずを頼りにしますねv-404
僕はv-456で行くつもりですが、
自転車乗せれる高速バスって無いですね…v-406
TAROさん
>ゆうきちゃんのお店にも導入だそうです
完全にボラれています

>東京迷走ぶり参考にさせてもらいます
何の参考にもなりませんが、参考にしてください。

>迷ったら、パンのくずを頼りにしますね
はて??はてはて?何?「くず」って

>自転車乗せれる高速バスって無いですね…
以前ツマさんがまとめておられましたけど、
無理だったんでした?
こんな感じにすれば運んでくれるかもしれませんけど、高いですねe-263
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/protex/bc2000-rent.html

東京では是非、隅田川の写真を・・・(笑)
びっくりしました
同じSPOTでしたね。
興味があるネタ満載なので、
また書かせて頂きます!

P.S.
”倒れた彼”を含め ご無事でなによりです。

ENZZOさん
>びっくりしました。同じSPOTでしたね
私もびっくりです(笑)
恐るべし!墨田区です

>興味があるネタ満載
満載ですか?またのお越しをお待ちしております

>”倒れた彼”を含め ご無事でなによりです
TDLにミニーマウスの置き物を探しに行ったのですがありませんでした。
彼にはもうしばらく1人で頑張ってもらいますe-347
最近になって
「地図の読み方」なる本を買ってみました。
単独行の上に技術も知識も無しなので、基本的に登山道は
避けるようにしていますけど
一応地図は読めるようにしておいた方が良いと思って
買ったものの、かなり難しそう。

あんぱんだは歩きでもナビは持って行きます。
安心して裏路地を歩けるのが便利なんですよ。
あんぱんださん
>最近になって 「地図の読み方」なる本を買ってみました
なかなかいいんじゃな~い?
イイヨイイヨ、そういうニッチな趣味

>単独行の上に技術も知識も無しなので、基本的に登山道は避けるようにしています
私の弟は、一人でよく登山します。
彼は地図が読めるのかな?e-263

>安心して裏路地を歩けるのが便利
今の私なら、都会の恐ろしさを経験済なのでよぉーーーく分かります。
都会では本当にナビが必要。
特に1日1万歩近く歩くと、色々と散策したくなるし必要かもねe-461
大遅刻ですみません。
興味色々あったのですが、
今頃になってしまいました(汗

"河内屋"、セイジさんから教えて頂いた
”喜界島30度”を購入しているお店なので
すごく親近感があります。

そして"ららぽーとTOKYO-BAY"
まだ数回しか行った事がありませんが
富士の樹海のように?迷うので(汗
"セオサイクルららぽーと店(1F)"
→"バイシクルセオららぽーとWest店(3F)"
→"パン屋ストリート"
→"セオサイクルららぽーと店(1F)"
のコースに限定です(笑

でも、何よりも迷子SPOTで
2006モデルのフレッタモノコック@bianchi0901さん
とお遇いしたかったです。
ENZZOさん
>大遅刻ですみません。
イイヨイイヨヽ(´~`)
GWはずーーーーーーっと暇ですから

>"河内屋"、セイジさんから教えて頂いた”喜界島30度”を購入しているお店
河内屋。いいですね(笑)
普段見ることの出来ない「業務用」の大袋。
なんでも大袋激安
買わなくても珍しくて楽しくなります♪

>"ららぽーとTOKYO-BAY"・・・・・・富士の樹海のように?迷うので
良く分かります(笑)
あれは広すぎ&長すぎですe-2
私達が行った日は平日で混んでいなかったのですが、休日は凄いんでしょうね。
あの空間が人で埋まるんでしょう?
いつも電車が混むように・・・e-263
近くにはIKEAがあって、ショッピングSPOTになっているんですね。

>コースに限定です(笑
これからは、ワイズもコースに入れないと(笑)

>迷子SPOTで「2006モデルのフレッタモノコック@bianchi0901さん」とお遇いしたかった
私は暗くなるまでに、迷路から抜けるので必死でした(笑)
お茶しようにも、適当なお店も無くて・・・。
偶然、赤いタイヤの私が通ったらビックリするでしょうね(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99