スポンサーサイト


インパしてきました!


インパとは・・・説明

18日(日)の朝3時半
高速でTOKYOへ
長距離なので私も張り切って運転

途中、


  雪が降っていた・・・らしい


外環を通って、三郷JCで首都高へ
車で東京へ行くのは初めて
田舎者はもうこれだけで興奮しています

「外環って『そとかん』じゃないのね」
「81.3MHzのTraffic Informationが初めて役に立った~」
「もうちょっとで湾岸線だよ!湾岸線。封鎖されてないかな?アハハ」
と、完全に浮かれ気分&睡眠十分

■首都高から見た都心方面
雪化粧した富士山も綺麗に見えていたのですが
上手く撮れず。
でも超快晴


書きたいことが沢山あるので、以下前半のまとめ
↓↓↓

■初日(18日)
10時着ホテルに車を止める
11時
月島のつきしま小町 味★★★ 量★★★ 価格★
初心者は朝一がオススメ。
写真は『もちめんたいチーズ
焼き方から食べ方までしっかり教えてもらえます
朝は予約でいっぱいなので、予約は忘れずに・・・
13時
■有楽町ビックカメラ
時間が余ったので・・・
いつも思うのですが、
特に安い訳でもないのに、どうしていつも人がいっぱいなのでしょうか?
15時
河内屋 価格★★★
ホテル近くの河内屋という酒屋さん
面白いお店でした
業務用の食品が沢山あって、激安
魚肉ソーセージとか私の腕ぐらいの大きさでした
17時
■とんかつ芯屋 味★★★
ホテルで1時間仮眠して、早めの夕食
私はカツカレーをいただきました。
店員さんの動きといい、サクッとした味といい、
素敵なお店でした
18時~22時
東京ディズニーランド
ToonTownに初めて行って来ました
ちょうど新しくなったエレクトリカルパレード。
残念ながら、ミッキーは見れませんでした
乗り物の最後は、大好きなジャングルクルーズ。
待ち時間0分
■2日目(19日)
11時30分
リストランテ・ダ・ニーノ 総合★
乃木坂にあるシチリア料理
食べログで高評価のレストラン
メインランチ(写真)とニーノランチを食べました
だんな様のメインランチはサラダが付くだけ。
とても満足のいくものではありませんでした
13時
東京ミッドタウン
3月30日オープン。
ある方がお住まいになるという噂のビル
サントリー美術館も移転してくるそうです
すぐ目の前には六本木ヒルズ。
東京の東京らしさを感じるエリアです
14時
国立新美術館
色々と話題の黒川紀章氏の作品
評価も様々で、黒川作品らしさも十分にあるのですが、
看板建築と言う人もいたり・・・
中銀カプセルタワーは一度見てみたいです
15時
■渋谷某所
こんな所に自転車屋さんがあるとは驚きました
黒いチャリが無いのを確認(笑)キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
お店の中は陳列された珍しい小物がいっぱい
ショーケースには、
金のボトルケージ暗黒面標準パーツも・・・
16時~19時
■お買い物(新宿)
新宿に来たらクリスピークリームドーナツ
と思っていましたが、あまりの行列に断念
そのまま高島屋へ。ところが改装中
仕方なく伊勢丹でお買い物♪お買い物♪
19時
世界の山ちゃん 新宿靖国通り店
新宿店の味は名古屋の味と一緒か??
特命を受け確認してきました。
手羽先3人前・山ちゃんサラダ・どて煮・・・
全部同じ味でした

【その他】
・TDLは疲れにくいようにテニスコートと同じ素材のコートが敷かれている
 (レポートのP56参照)
  →それであれだけ歩いても疲れないんですね
・以前と違って、乗り物に乗るときパスポートを見せなくてもよくなった
  →パスポートホルダーが無駄になりました
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/70-0f78924b

コメント

なぁ~んだ!
東京にいらしてたんですね!
前もって知っていたら美味しいイタリアンとか穴場の寿司屋とか教えられたんですけどね~v-218
残念ですね。

因みに私はカミさんと一緒にヒルトンに19日から泊まってたんですよ~(DLでニアミスしてたかもね)v-13

もし、GWにもこちらに来る予定があるのなら5/1に代々木公園でオフ会みたいな事やるので宜しければ如何ですか?(参加条件は小径車に乗ってくればOK!)
インパ?
>インパ
完全な「灯台もと暗し」な人間ですから、殆んどインパしません。(と、いうか興味がなし)
浦安といえば「焼き蛤」でっせ!
http://www.edomae-guide.jp/spot/shousai.php?26
舞浜近辺行く度に建物が増えて驚愕するv-12
チャリで会社から数キロなのに全然行ってないです。

>渋谷某所
渋谷の目的はそこですか?ちなみに有楽町のビックカメラの別館にも高級パーツが並んでますよ。
ポイント付くからお買い得かも

ところで上京の最終目的は大勝軒のつけめんすか?
セイジざん
>東京にいらしてたんですね!
東京進出です!

>美味しいイタリアンとか穴場の寿司屋とか教えられたんですけど
今でもいいですよ。それ
新宿・渋谷・六本木・青山・・・
どこでもe-461
食べログのコメントより身近な知人ですねe-287

>カミさんと一緒にヒルトンに19日から泊まってたんですよ~
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
あのミッキーマウスの可愛いバスに乗ってたんですか?
(ウインカーが耳の形をしたバス)
http://www.hiltontokyobay.jp/privilege/index.html
ウラヤマしそす?ウラヤマしせそ?
前回、私達が青山に泊まったときも、六本木辺りに宿泊されてたんですよね(笑)
イベントの日程がいつも一緒ですね

>GWにもこちらに来る予定があるのなら5/1に代々木公園でオフ会
GWの日程はまだ決めていません。
その会合で、とか買わされたりしないんですよね(汗)
「はーいe-320、参加費1000円の方はここまでのガイドでーす。
あとは、自由に散策してくださいe-215
とか・・・

代々木公園の近くまで歩いて行ったのですが人が多い
都会だとやっぱり走行するのは車道になるんですか?
(地方で車道を走ると怒られます)

毎日自転車で通勤されている方、本当に尊敬しますe-215
y-motoさん
>完全な「灯台もと暗し」な人間ですから、殆んどインパしません
都会の人には分からないんですよ。きっと
 e-420TOKYOディズニーランドの凄さe-420
が・・・
TDLに行くとなったら、九州なら飛行機。
近隣なら新幹線と莫大な交通費を払って行くんですから
そりゃもう、夢の国です(笑)

 自転車でフラフラ行くようなところではありません

>浦安といえば「焼き蛤」でっせ
浦安では何もしませんでした(笑)
ハマグリ・・・次回食べてみます

>舞浜近辺行く度に建物が増えて驚愕する
やっぱり地元の人でもそうなんですか。
物凄く綺麗ですね。歩道や車道、そして建物。
TDLの一日の売り上げは、銀座にある百貨店全部の売り上げより多いと
どこかで見ました。
新浦安が高級住宅地になるわけですね

>渋谷の目的はそこですか?
そこです。壷を買わされないかヒヤヒヤでした

>有楽町のビックカメラの別館にも高級パーツが並んでますよ
有楽町にもあるの?
ちょっと調べてみます

>上京の最終目的は大勝軒のつけめんすか?
1つはTDL。2つは建築&買い物。そして3つ目は・・・
東京黒鼠王国
男一人で行くような所じゃ無いですが、
駐輪所ってあるんですかね?v-7
去年は男一人で三鷹の森ジブリ美術館
行きました。東京か…いいなぁ、僕は19日に名古屋の
特設会場に行って来ましたが…感動の再会ですv-222
おかえりんさい!
飛び石連休は東京でしたか~
はとバスもびっくりな充実観光行程、お疲れさまでした。

>18日(日)の朝3時半
夜逃げ的出発時間・・・きちんと起きれた(起きていた)とは
尊敬します。
やっぱり車で行ったほうが便利なの?

>有楽町ビックカメラ
ここ、この前の出張で前を通りました。
梅田のヨドバシを見慣れているせいか、「でかっ」という印象は
なかったのですが、思えば一等地にあの大きさ。
それだけでもすごいことなのかも。

で、どこで道に迷ったのだ?(・o・ ))(( ・o・)
TAROさん
>駐輪所ってあるんですかね?
多分、あると思います
私も探したのですが、「あるらしい」ということは分かりました
今回自転車で行かなかったのは
・長時間停めなければいけない←不安
・サドルが心配←持ち込む?(笑)
等々、余計な心配事が増えるのも嫌だったので・・・

>三鷹の森ジブリ美術館
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/ghibli/index.html
いい感じのところですね...φ(・・。)
男一人で・・・
大丈夫とは思いますが、寂しいです。
あんぱんださんとか暇なんじゃない?(笑)

>僕は19日に名古屋の特設会場に行って来ました
何に感動するの?
ゆうきちゃんが金髪とかになってった?(笑)
特設会場はそのうち本当に特設大会場になりそうですねe-284
ぽたQ(ツマ)さま
>おかえりんさい!
ただいま戻ったでごじゃりんこ

>はとバスもびっくりな充実観光行程
長かったです(笑)
あれみてこれみて、唯一キャンセルしたのが表参道。
だんな様は出張で見たので、まぁ~いいかって感じで・・・

>やっぱり車で行ったほうが便利なの?
東京を車で散策すると大変ですけど、停めてしまえば楽です
何より交通費が安上がりなのと、
バスより疲れない(荷物の出し入れとか)のが一番でしょうか

>ここ、この前の出張で前を通りました。
マイケルジャクソンが来たり、東京の電気店の代表的存在。
都会だと品揃えも凄いのですが、人も多い。
あの人ごみの中で、落ち着いて買い物をする気分になれません
地方の電気店の方が落ち着きます(笑)

>で、どこで道に迷ったのだ?(・o・ ))(( ・o・)
ここまでは順調。
SDカード作戦で大丈夫でしたe-319

都会の怖さを味わったのは、この後です。
忙しない
>あんぱんださんとか暇なんじゃない?
現代社会においても暇っぷりを大発揮しちょります。
チーム菓子パンダへの加入はキャンペーン期間中により
無料でございますので、是非ご入会を検討してくだされ。

しかしですね、TARO殿はまだまだあまーい。
達人クラスのあんぱんだになると、安全を脅かす危険人物
認定が素早く行われ、職務質問に突入します。

18日は、一人で山に籠もってお星様を見つめておりました(笑)
http://www.k4.dion.ne.jp/~anpanda/P1000190.jpg
bianchiさんの住んでいる辺りでは星も綺麗に見られそう。
東京近辺では星を見るのも一苦労。
あんぱんださん
>現代社会においても暇っぷりを大発揮しちょります
そーじゃろ、そーJARO

>チーム菓子パンダへの加入はキャンペーン期間中
それはお得なの?
入会したら、洗剤セットとか歯磨き粉とかくれる?
まさか、『チーム菓子パンダ』って書かれたピチピチユニフォームがあるとかv-12
・・・・わ・私は、様子見しておきます

>安全を脅かす危険人物認定
それじゃ、インパ出来ないでしょe-263

>一人で山に籠もってお星様を見つめておりました(笑)
パンダの亡霊が・・・(笑)
なるほど、dai-5パンダとあんぱんだ。確かに似てるe-284
爆発しませんでしたか??

>bianchiさんの住んでいる辺りでは星も綺麗に見られそう
太平洋側と違って、北陸は曇りの日が多いのですe-263
これホントe-284
北陸でも、星を見るのは一苦労なんじゃ!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99