スポンサーサイト


jajah


au→ソフトバンク705NKスマートフォン
と、もの凄い流れになっている私のパンBlog

パンドラの箱を開けてしまった気分です
今度出てきたのが「jajah(ジャージャー)」というVoIP電話サービス

同じようなサービスにskypeがありますが、
大きな違いは、ヘッドセットやPCが無くても利用できるということ。

jajahの特徴を簡単に言うと、

  jajahユーザー同士だと携帯電話で無料通話※1が出来てしまう
   ※1:(Aグループ)米国・カナダ・中国・シンガポール・香港・タイ(日本は除く)

というサービス。


JAJAH 携帯ウェブ※2
  ※2:PCサイトが見れるもの
【使い方】
?相手の番号を入力
?『Call』を押す
?自分の携帯電話が鳴って
?取ると相手の電話が鳴る
?相手が出たらいつも通りに通話




料金はjajahのサイトで色々と確認できます

例えば、
■United States→United States
  【携帯電話】から【携帯電話・固定電話】へ
     ¥3.28/分 または「無料(jajahユーザ同士)」
■United States→China
  【携帯電話】から【携帯電話・固定電話】へ
     ¥3.74/分 または「無料(jajahユーザ同士)」
■United States→Japan
  【携帯電話】から【固定電話】へ
     ¥5.59/分 または「無料(jajahユーザ同士)」
  【携帯電話】から【携帯電話】へ
     ¥18.64/分
Japan→United States
  【携帯電話】から【携帯電話・固定電話】へ
     ¥18.64/分
JapanJapan
  【携帯電話】から【固定電話】へ
     ¥20.96/分
  【携帯電話】から【携帯電話】へ
     ¥34.01/分

凄い時代になってきました(汗)
東京から福岡へ電話してるんじゃなくて、アメリカから中国ですよ。
しかも携帯電話で無料って・・・

肝心の日本での料金に魅力が無いのですが、
海外(Aグループ)へ出掛ける方や友達のいる方には魅力的なサービス。
同じようなサービスに「WebCallDirect」や「REBTEL」とか色々とあるみたいです。

と、もうここまで来ると私の手には負えないので
一端パンドラの箱を閉めて、パンでも捏ねたいと思います。

iPhone

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/68-79081c22

コメント

iPhone欲しい....
ソフトバンクから発売の噂が出ていますね。
危険な香りがするので私も見なかったことにするように心がけるように気をつけようと思ってます。

>パンドラの箱を閉めて、パンでも捏ねたい
私も出勤時間までぼた餅でも丸めたいと思います
かず2102さん
> iPhone欲しい....
これは熱狂的なファンがこぞって購入するのでしょうね(笑)
すると色んな便利ソフトが出来て、それこそ何でも出来ちゃう状態に・・・
最近覚えたWi-Fiも搭載のようですし。

>危険な香りがするので私も見なかったことにする
出来るかなぁ~(笑)
でも高そうですよね。6万~8万円?
それこそノートPCが買えちゃいますね

>私も出勤時間までぼた餅でも丸めたいと思います
餅ですか?(笑)
私は正月にいただいた餅がまだ冷蔵庫にあります。
でも何故・・・餅
いちご大福?
間違いなく買います
早く出てくれないかなぁと待ってるんですけど。6万でも買うかも知れません(^^ゞ
バッテリーとか内臓で蓋を壊して開けないと外せないとかいうんじゃ・・・
のりゆきさん
http://www.apple.com/iphone/
のりゆきさんのことなら、このサイトはもうご覧になられていると思いますが・・・

    凄いですね

世界の携帯事情、そしてPDAと少しだけ理解できた気がします
あれだけ大画面だと本当に何でも出来ちゃいますね。

nokiaで学んだのは、しっかりとしたハードを提供して、ソフトはオープンにする。
するとそれに人は熱狂する

>バッテリーとか内臓で蓋を壊して開けないと外せないとかいうんじゃ・・・
裏技が出来るので心配要らないと思いますよ(笑)
熱狂的なユーザーが世界中にいますからe-284
skype
に興味があるのでよろしくですv-425
びあんちさん
これじゃないの?
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/mobile/

WindowsMobileとPocketPCは対応済み。
SymbianOSは3月に・・・とどこかで見たような気がします
どちらにしても、多分WiFi搭載の端末じゃないと意味が無いような気がします

もちろん私は使ったこと無いので想像で話しているに過ぎません(汗)

今はいろんな意味で、過渡期にあると思います
iPhoneの登場で多くの環境が劇的に変わるような気がします

WiMAXとかのインフラが整えば・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/08/news111.html

こんな憶測記事も出ているんですね
http://news.livedoor.com/article/detail/2881218/
わらしべ長者
パン→携帯電話→フォールディングバイク早く戻って下さいv-8
TAROさん
>わらしべ長者
それだと振り出しに戻るになりません?(笑)
私のスタートはフォールディングバイクですから・・

長者になれるといいんですけど(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99