スポンサーサイト


MINIの日

3月2日はMINIの日です。

それは置いといて、今週は色々と悩みの多い1週間でした
しかも苦手分野
調べているだけで疲れます
いまだにほとんど未解決・・・

愚痴っても仕方ないので、整理してみました。

 ■青春18きっぷで幸せになれる?
自転車を購入するまで、
18歳までのお得なJR切符』と思っていたくらい鉄分がありません
そもそもこのネーミングに問題があると思うのは私だけ?σ(・_・)

一般的に地方に住んでいると、普段の移動手段は車。
 JRの本数が少ない→不便→利用しない→時刻表を見ない→鉄不足
という方がほとんど。

そんな中、今年は「JR発足20周年青春18きっぷ」で8000円(5枚綴り)
なーんだか、私でもお得な気がして聞いてみました。
寝台はおろか特急もつかえません!」by大先生

:「寝台なら、寝台料金みたいなのを追加で払えばいいんじゃない?」
:「特急なら、特急料金を追加で払うとか」
:「・・・・・・うふふふふ。ニヤニヤ」

という前夜の二人の妄想は見事に吹っ飛んでしまいました
今のところ、あまり幸せになれそうにありません

 ■佐渡ロングライド210
には出場しませんが、大会が行われるくらいだから素敵なコースのはず

直江津からフェリーに乗って佐渡を半周
楽しそう~♪ フェリーの代金はと・・・

自転車を含む軽車両(片道):3,760円
 (運賃には大人1人の2等片道運賃を含む)
往復で7520円


青春18きっぷを見た後だけに、ちょっと驚きました。
 (車を持ち込むと、ナントお値段 25,990円 )
ちょっと、今回は見送り・・・

【参考資料】~面積比較~
 ・佐渡島:854.88km²
 ・琵琶湖:670.33km²
 ・淡路島:592.17km²

 ■Bluetoothで幸せになれる?

Bluetoothは2.4GHzの周波数帯を用いて、半径10~100メートル程度の、Bluetooth搭載機器と最大3Mbps(EDR使用時)で無線通信を行うことができる。
初めてノルウェーとデンマークを無血統合したヴァイキング人のデンマーク王、ハーラル青歯王(Harald den Gode Gormssøn)に由来している。

以上、wikipediaより抜粋

nokia705NKを買うともれなく付いてくるBluetooth
「電話帳の交換でもするんじゃない?」くらいの認識でしたが
ワイヤレスでPCへ写真の取り込みが出来たり、音楽を聴いたり出来るみたい

Bluetooth ver.2.0 USBアダプター
   1,497円

このアダプターをPCにつなげるだけで、
705NKとBluetooth通信が出来るという商品。
伝送可能距離100m
100m離れて使用するイメージが??なのですが100mです

お値段も手ごろで、プチ幸せになれそうなので購入してみることにしました

ところで、この705NKについているカメラ。
カールツァイスレンズなのですが、だんな様も
「どうせ、携帯向けの簡易的なものだろ」
と期待していませんでしたが、このサイトを見て考えが変わったそうです

 ■うつぼ舟の【3分の2】 カメラと自転車のある暮らし

後は、本人の腕とやる気だけです。。。

 ■vaio Type-F light
そしてこれ。
全く興味の無かったノートパソコン。
先週末、大手スーパーで見つけた
  vaio Type-F light(プリンターとセットで10万円)
久々にビビっと来ました。

程よい大きさ(14.1インチ)で、ホワイト
調べてみると、昨年のモデルで07年の春モデルでは廃盤。
(VAIO Style OUTLET!でもホワイトは売り切れ)
15.4インチのType-Fでもいいかなぁ~
と電気店で確認すると、想像したよりかなり大きい・・・

vistaも出て、今からXPを買う理由も見当たらず、最悪のタイミング。
うーーん。うーーーーーーーーーーん。

悩み中・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/63-56923dfd

コメント

と、なると
明日は耳の日。明後日は桂三枝の日・・・e-282

>そもそもこのネーミングに問題があると思うのは私だけ?
使う人は『心が青春してる人』だから問題なしe-284

>JRの本数が少ない→不便→利用しない
確かに言えてる・・・。
逆にポートラムの変貌ぶりはスゴイっすね。あれは乗る人増えますよ。

>(片道):3,760円
自転車畳んで船内に持ち込めば2等なら2320円ではv-236
y-motoさん
>明日は耳の日。
明日はひな祭りでしょ~と調べてみると
■3月3日
 平和の日・桃の日・金魚の日・耳の日・結納の日
明日はいろんな記念日なんですね(笑)
でも、ひな祭りと同じ日にしなくてもいいのに・・・。

>明後日は桂三枝の日
(;゚(エ)゚) アセアセ

>使う人は『心が青春してる人』だから問題なし
なぁーーーるほど。そう考えればいいんですね(笑)e-319
wikipediaで調べてみると
・前身は青春18のびのびきっぷ
ま・・まぁ、今の名前の方でいいのかもe-263

>ポートラムの変貌ぶりはスゴイっすね。あれは乗る人増えますよ
これは有名なの?
以前、ぽたQ(ツマ)さんにも聞かれました。
ふぅ~~んって感じなんですけど、凄かとですか?

>自転車畳んで船内に持ち込めば2等なら2320円では
(ノ゚?゚)ノ 
そーなるとお得?お得じゃなくなくない?ね??
Miniの
試乗会のチケットが先日届いていました。
流石に対抗車だったビートルを横付けする勇気もなく・・・
新型Miniの一番の魅力ってなーに?ヾ(・ω・o)

>青春18きっぷで幸せになれる?
18きっぷは幸せになれる条件があるかも。
 ・時間
 ・気合と根性
 ・必殺アイテム(新快速とかムーンライトとか)
多く当てはまるほど幸せになれる可能性が高い。(笑)

ちなみにポートラムは都市再構築の一例としても有名なんですよ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070226/119746/
動画に知っている人が写ってなくなくない?
ぽたQ(ツマ)さま
>新型Miniの一番の魅力ってなーに?ヾ(・ω・o)
一番の魅力!
それは「新型であること」。
二番目の魅力
それは「スピードメータが更に大きくなったこと
それくらい?(笑)
真ん中のスピードメーターは、運転中は見ないんですけどねe-263

>18きっぷは幸せになれる条件があるかも
時間
  時間かかりすぎです。
  ムーンライトのある長岡駅まで4時間
気合と根性 
  気合は入っているんですけど、根性が無い
必殺アイテム(新快速とかムーンライトとか) 
  必殺アイテムが無いんです。普通しか。
  悲しソス?悲しスソ?悲しセソ?

>多く当てはまるほど幸せになれる可能性が高い。(笑)
多く当てはまらないので、やっぱり幸せになれそうにないかも(笑)

>ちなみにポートラムは都市再構築の一例としても有名
都市再構築・・・確かにこれは必要かもe-263
そんなに有名なんですね。
見たことはありますが、乗ったことがありません。

>動画に知っている人が写ってなくなくない?
写ってなくなくもなんなくない。。。

ちゃうちゃうちゃうんちゃう
(チャウチャウ犬では無いんじゃない?の意でしたよね笑)
幸せって何だっけ?…
青春18きっぷ
普段の価格ですと微妙ですが、今回はお徳です。(僕はね)
佐渡ロングライド210
僕もレースではなく、個人的にいつか
行ってみたいと思ってました。2日位掛けてね。
でも関西圏からだと新潟(越後)に行くのが大変そう。
ブルートゥース
マックはいち早く導入してましたが、便利ですか?
VAIO-F
僕もパソコン買うタイミングを逸してしまいました。
まだ安定してなくて、重いビスタより、
Xp搭載機が欲しかったんですが、
因みVAIOならTかCが欲しいですね。
TAROさん
>今回はお徳です
お得な気がする。そのお得を味わいたいのですが・・・(笑)

>佐渡ロングライド210
昨年度の大会の映像をチラッと見ましたが、
BD-1は見当たりませんでした。
小径だとゆっくり景色を楽しみながら観光する方がいいですね

>マックはいち早く導入してましたが、便利ですか?
まだ到着していません(汗)
予想では写真の取り込みはもちろんですけど、
「Mobipocket Reader」というRSSリーダーを使って、
NIKKEI.NETなどの記事を、毎朝同期することが出来るはず。トイレからとか(笑)
だんな様が空き時間に、オフラインで記事を読んだり・・・
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/mobipocket-1.jpg
もちろん、ブログも取り込めます(笑)
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/mobipocket-2.jpg

定額の人にはあまりメリットありませんけど・・・e-263

>因みVAIOならTかCが欲しいですね
私は今のパソコンをクリーンインストールしてみようと試みたのですが
何故か、エクセルをまたインストールしてしまいましたv-12

XPのクリーンインストール?再インストール?
よく分かりません(笑)
携帯って
こう言う風に見えるんですね、
僕は携帯はメールしかやらないのでね。

佐渡島はきっと、大先生が先に一周されると思うので、
僕は先生の足跡を辿ってみたいと思います。
グルメ情報も参考になりますし…
あと、佐渡金山でジェンキンスv-506さんに会ってみたいです!
vaio Type-S
が欲しかったのは、フレッタ君と出会う前。
今は、とよたびすたでなく、りんごのひょうが出るのを待っています。
買う買わないは、別としてv-10

相変わらず乗る機会がなく、土曜日は、
お菓子の城へ出かけ、オーブンレンジで遊んでクッキーを焼きました。
おいしかったv-426

ゆうきちゃんに2回も会ったよv-315
TAROさん
>僕は携帯はメールしかやらないのでね
私もですよ。
もちろん試しに私のブログも取り込んでみたのですが
FC2は崩れがち・・・。

>佐渡島はきっと、大先生が先に一周されると思う
ホントですか(笑)
大先生だと、1日で周りそうですねe-215e-282

>佐渡金山
が採れてたんですねe-317
佐渡はもうちょっと調べないと、何があるのかさえ分かっていません。
レースの後くらいにコッソリイコカな
びあんちさん
>vaio Type-Sが欲しかったのは、フレッタ君と出会う前
出会ってからは、Fretta一筋?偉いじゃんっ

>りんごのひょう
Appleの『panther』?『Tiger』ってものあるみたいですね(笑)
全然分かりませんe-263

>お菓子の城へ出かけ、オーブンレンジで遊んでクッキーを焼きました
ちょっとぉ~
私より遊んでるんじゃない?オーブンレンジで・・・。

>ゆうきちゃんに2回も会ったよ
そこにはちゃっかり行くんですね(笑)

昨日の天気とうって変わって、
こちらは朝方から暴風→現在暴風
週末、私も出掛けておけば良かったです。
ちょっと・・・
『Leopard』訳してくれたのは姐さんですv-364
ゆうきちゃんのところにはトイレを拝借v-96
業務日誌参照の事v-8
びあんちさん
お菓子の城から お嬢ちゃん×2+パパ ご帰宅
↑↑これ?(笑)

お菓子の城とトイレがお気に入りのようですね(笑)
娘さん、どうでしょう?
じてんしゃひろば遊の系閥に(笑)
きっと幸せになれますよ!
少なくとも、パパは(笑)
青い歯は・・・
電池に優しくないです(笑)
結構消費電力が大きいのです。
(特に100mクラスはバカ喰い!)

ペアリングもコツがいるので、
挫折しないように頑張ってくださ~い(^O^)
青春18きっぷ
私も最近まで学生さんの切符だと信じてました(汗
田舎では電車なんて乗らないし、駅で知り合いに会うと「免停?」って聞かれる。

佐渡は修学旅行も入れると4回行ってます。
海沿いでも大佐渡側は起伏に富んでいるので大変そう。
フェリー代は北海道へ向かった方が何となく安いです。

青歯は10メートルものを使ってます。
これなら電池に優しい。

私も新型ノートパソコン欲しい。
VistaにするかMacにするか検討中。
waka884さん
>青い歯は・・・電池に優しくないです
 ・・・・Σ(・口・)ガチョーーーン
環境に優しいようにと、毎日MyBagで買い物しているのに・・・
(最近はMyBasketが欲しい)

>特に100mクラスはバカ喰い!
こんな落とし穴があったんですね。
class1:伝送可能距離100mでお値段安め
class2:伝送可能距離10mでお値段高め
オカシイと思ったんですよね。
どうして10mなのに高いのか・・・
バカ喰いだったんですね・・・・・・・・v-12
相談すれば良かったe-263

>ペアリングもコツがいる
またまたぁ~
ピッってやったら、ピッって感知するんじゃないの?

>挫折しないように頑張ってくださ~い(^O^)
ええええええええーーーっ
かず2102さん
>私も最近まで学生さんの切符だと信じてました
私と同じ『信者』の方ですね(笑)

>田舎では電車なんて乗らないし、駅で知り合いに会うと「免停?」
これはもの凄ーーーくよく分かります(爆)
 電車=特別な乗り物
特別で無いときに乗ると・・・
 金曜日なら、飲み会
 平日なら、出張or車が故障
みたいな感じですもんね(笑)

>佐渡は修学旅行も入れると4回行ってます
修学旅行で行くところなんですか?
九州だと長崎みたいな所ですね(笑)

>フェリー代は北海道へ向かった方が何となく安いです
ですよね。ですよねe-284
私も北海道へはフェリーで行ったのですが、
船酔いもせず、快適な旅でした。
http://www.snf.co.jp/kouro-index.html
料金も
【新潟~小樽】
 特等 ¥16,600/人
 乗用車航送運賃 4m未満 ¥17,300/人
やっぱりお得感がありますよね

>青歯は10メートルものを使ってます
私のは、100000mmも届きますv-36

>VistaにするかMacにするか検討中
Macですか?
私はさわったことが無いので、候補にもなりません。
でもMacだと、オサレなんですよねぇ~
あの
苦労してパワーアップさせたQR3があるじゃないですか。
それなのに、もうtype Fに浮気しようとしているとは
カワイそうなQR3です(笑)

標準で搭載されているメモリーが256MBと少ないので
それを足すことを考えると、もう少し予算が必要ですね。
でも、それでもSonyマシンと言うことを考えると安そう。
安さで選ぶならDELLやHPが安いです。

>vistaも出て、今からXPを買う理由も見当たらず
XPはサポート期間も延長されたので、XPに不満が無くて
8年とか長いこと使わないのであれば、XPで良いと思います。

Vistaでどうしても使ってみたい機能が無ければ今はあまり
選択する理由が無いと個人的には思いますけど。
対応していないソフトやハードウェアが多いので、持っている
ソフトが動かなかったら対応するまで待たないといけませんし
それらを買い換える費用もかかったりします。
何か新しく買うときもVistaに対応しているかいちいちチェック
しないといけません。

そうそう、今のMacはIntelのCPUを乗せているので、BootCampという
仕組みを使ってWindowsXPを動かすことが可能になってます。
WindowsXPは買ってこないといけませんけどね。
あんぱんださん
>苦労してパワーアップさせたQR3があるじゃないですか
愛用中です。
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070312-vaio.jpg
もうこれ以上、何も出来ないくらい愛用してます(笑)

>Sonyマシンと言うことを考えると安そう
安いですよね。
でもsonyのソフトとか一切不要なんですe-263
見た目だけ欲しい。
そう考えると、Dellの 640mというノートがお得。

>8年とか長いこと使わないのであれば、XPで良いと思います
私も良いと思います(笑)
この先、これ以上ソフトに頼った使い方はやらないでしょうし
9割がネットの閲覧だし。

>BootCampという仕組みを使ってWindowsXPを動かすことが可能
ホントに?
あのオサレはそのままにwindowsも出来るの?
って・・・、何がしたいんだかe-263
右クリックが分からないので、ストレスが溜まりそうです(笑)

愛しのQR3。
・ブラウジング:まぁ、何とか可能
・GoogleMap:ちょっと辛い
・YouTube:辛い
こんな感じです

もう暫く、これで我慢します。
今のところ、Sonyタイマーは大丈夫のようですし・・・

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99