スポンサーサイト


バブルへGO!!

今話題のここ(←クリック・クリック)へ行ってきました


近くにあるのでつい・・・
正しい接し方を知らない方もいると思いますので、ちょっと説明

●必ず穴をあけましょう(火傷防止)
価格表(目安は男性10~15個・女性7~10個)
●注文は「中中トン」と元気よく (ホワイト中・ライス中・豚汁の略)
  ※私は言いませんけど・・
●お昼と夕方は込みます(30分待ちくらい)
●2階席(個室)もあります(300円・400円・500円の部屋※がある)
  ※どの部屋になるかは、運次第
●お店の場所はここ

と、しっかり花粉対策をしたところで・・・行ってきました

↓↓↓

二人が餃子臭かったかどうか・・・
私達には分かりませんが、笑ってきました。。

内容は書きませんが、明らかに中高年の方の笑い声の方が多かった気がします


中高年と言えば・・・
2月24日(土曜日)の日経新聞消費面に
 「スポーティーに自転車 街駆ける
という記事が写真付きで掲載されていました。

内容を箇条書きしますと
 ・本格的なロードバイク(7万~10万円)が40代のサラリーマンに売れている
 ・クロスバイクも好調で、前年比1~3割増
 ・スポーツ自転車の2006年度出荷台数※は6%増の34600台
   ※自転車協会調べ
 ・デザインに凝った折畳み自転車も30~50代男性に売れている
 ・DAHONの3万~4万台のモデルは、前年比二桁増の伸び
 ・カラーリングを増やした効果で、DAHONのメトロが女性に人気

地方ではまだまだ実感がありませんが、着実に伸びているそうです


って・・・オーブンレンジには関係ありませんでした(汗)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/62-bd3b94a5

バブルへGo!!
話題のホイチョイ映画「バブルへGo!!...タイムマシンはドラム式」を鑑賞してき

コメント

笑えるでしょ
BG・・・鑑賞されたのですね。

bianchi0901さんは
リアルにバブリーな経験をされていないのかも知れませんが、
随所に凝った演出がちりばめられているので、結構楽しめたと思います。


ところで・・・
ホワイト餃子って、穴をあけて食べるのですか?
それは知りませんでした;;
ちょっと遠くまで行かないと お店がないのですが、
機会を見つけて穴あけのリ・トライしてみたいと思います。
ワイギョー
ホワイト餃子の由来は、中国人で白さんという人に教わって「ホワイト餃子」と呼ぶようになったんだとか・・・。
そういえば野田本店に行ったこと無いなぁ~。

野田のホワイト餃子の近所にこんなお店が・・・v-12
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage31.htm

バブルの頃はあまりいい思い出ないですね。景気のいい話はよく聞きましたが。金利がちょこっと良かったくらいですか~。
『1年勤めたら海外旅行』なんて会社もあったはずv-10

うちの近所のじっちゃんは『バルブ崩壊』と言います(笑)
waka884さん
>BG・・・鑑賞されたのですね
BGって言うんですか?(笑)
鑑賞してきましたe-110

>リアルにバブリーな経験をされていないのかも知れません
全く恩恵に与っていません(←ここは試験に出ます)

>結構楽しめたと思います
楽しかったです。

>ホワイト餃子って、穴をあけて食べるのですか?
あけなくてもいいのよ!あけなくても!!
ヤケドするだけですから・・・
私はホワイト初心者のころ、ヤケドしました。
ふと隣のカップルをみると、男性が女性の餃子に穴をあけているのを目撃e-317
それ以来、ずっとあけています。

>機会を見つけて穴あけのリ・トライしてみたいと思います
リ・トライということは・・・
お店によっても違うでしょうから、あまり気にしないでください(笑)

ホイチョイが分かったようで、未だによく分かりません(・・;)
y-motoさん
>ワイギョー
あーーー!!これがずっと思い出せなかったんです
e-50:「ホワイト餃子って略語があるみたいよ」
e-80:「何?ホワギョー??イトギョーじゃ無いわな」
e-50:「う・・うん。確かホワギョーe-263
それ以来、我が家ではホワギョーになっていますv-13

>そういえば野田本店に行ったこと無いなぁ~。
勿体無い。
私なら、週一でジテツーしますe-215

>野田のホワイト餃子の近所にこんなお店が・・・
それはっっ!!!!
だんな様の大好きな超お得メニューですね
多分、もう彼も無理でしょうけど・・・
それにしても、
 この店でカレー大盛は無謀やろ~チッチキチー
ですね(爆)

>『1年勤めたら海外旅行』なんて会社もあったはず
私はそういう話を、聞いたことしかありません。
羨ましい限りです

>うちの近所のじっちゃんは『バルブ崩壊』と言います
バルブが崩壊も、それはそれで大変ですね(笑)
最寄りのホワイト餃子は
亀有店だったりします.
でも入ったことないんですね.
なかなか行くタイミングにならないんですね.

こちらに引っ越して来ておよそ3年立ちましたが
近場の飲食店にはあまり入らないです.(地元に金を落とさない男)

西巣鴨の系列店の「ファイト餃子」なら高校から近かったので何度か入った事はあります.
ほぼ同じレシピなんでしょうね.

餃子専門店だと入った事があるのは神田神保町の「スヰートポーズ」,亀戸の「亀戸餃子」位ですね.
以前付き合っていた上海のお嬢さん(本当にお嬢様.日本には出稼ぎじゃなく遊びに来ていた)が作ってくれた水餃子は美味しかったなぁ.
基本的に王将の餃子で満足しているσ(・_・)です.(笑)



バブルの恩恵にはあまり与らなかったですねぇ.
当時,友人が白クマ広告社でカメラマンをやっていたのでその関係で少し御溢れに与ったくらいでしょうか.
因みに例のラーメン屋に連れて行ってくれたのも彼です.
まさに
>バルブ崩壊

そう、びあんちは某バルブの加工者!
先週からまともに加工できません。

バルブ崩壊v-406
だいじゅさん
>最寄りのホワイト餃子は亀有店だったりします
Yahooでググりました!ぐりぐりe-275
その亀有店、結構評判がよろしいのでは?
突撃許可しますe-329
ちなみに
 ホワイト餃子ならどの店でもいいというわけではありませんe-2

■美味しいホワイト餃子の見分け方
 ・冷めても美味しい
以上。

ちなみに高○店のホワイトは美味しくありません

>西巣鴨の系列店の「ファイト餃子
そんな名前のお店もあるんですね。
まさしくホワイト餃子そのものです(笑)

>神田神保町の「スヰートポーズ」
美味しんぼの作者雁屋哲氏も通う、名店らしいですぞヾ(・・;)

>亀戸の「亀戸餃子」
これは私も食べたことあるような気がします。
小さめの餃子だったよーな。
もやしがトッピングであったよーな

>上海のお嬢さんが作ってくれた水餃子は美味しかった
本場の水餃子ですね。
水餃子はなかなかオーダーできないんですよね(笑)
勇気がいる

>王将の餃子で満足しているσ(・_・)です
・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
そこまで色々食べてて、王将ですか。
ま、王将は一度しか入ったことが無いので詳しくは無いんですけど。。

餃子と言えば、宇都宮。
みんみんと正嗣へ行きましたが、正嗣の方が好みでした

>白クマ広告社でカメラマン
電○?

どうですか?久々にファイト餃子
餃子でバブッてみませんかe-3(笑)
びあんちさん
>びあんちは某バルブの加工者!
おー、あの紙を作ってる・・・\(`o'") それはパルプ
あー、旅行のときの・・・\(`o'") それはるるぶ
えーーと、ぷぅ~~・・・\(`o'") それは屁がブぅ

し・・失礼しましたm(_本家び_)m
ところでバルブって何?
水道とかに付いているイメージなんですけど。

>先週からまともに加工できません
それを破壊させたらいかーーん。
がんばれ!
ちっちきちー
がんばったv-524
電○?
はい,そうですよ.(笑)
当時はセキュリティが低くて(今でもそうなのかな?)入館証とかIDパスなんか無くても楽々と館内に入り込めました.
流石は白クマ広告社.(笑)
びあんちさん
>がんばった
良くやった!感動した!
だいじゅさん
気まぐれコンセプト
ビッグコミックスピリッツに連載中の
ホイチョイ・プロダクションズ(作・馬場康夫、画・松田充信)作の
4コマ漫画作品。1981年連載開始

広告業界を舞台にして広告マンの日常(?)を
時事的トピックを織り交ぜながら4コマ化している。
白クマ広告社は電通、荒鷲エージェンシーは博報堂を
それぞれモチーフにしていると思われる。
 (以上。参照wikipedia)

なんとまぁ、これもホイチョイ関連だったんですねかv-12

ますますよく分からなくなってきました。ホイチョイ

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99