スポンサーサイト


SBデビューしました。


まずはアンテナチェックです

部屋・よーし、トイレ・よーし、ベランダ・よーし、エレベーター・よーし
全部、一応よーーーし

これは結構、・・・

先週1週間、色々とソブトバンク携帯の勉強をしました。
(勉強内容:ホワイトプラン新スーパーボーナス)
プランは最高!電波はイマイチ。
残った問題は
 新スーパーボーナスを使わずに※携帯端末をいかに安く購入するか?
   ※個人差があります。使って良かったと感じるケースもあります

タダより高いものは無い!(by昔の人 )

タダはいけません。
ただ、1円なら・・・それは美味しい話かも知れません

私も発見しました。
1円携帯「一切制限無しのvodafoneロゴ@一括払い
2台購入し、1台は母へ。もう1台は私。
2台買って2円。その場でキャッシュ払い

もちろんホワイトプランで契約しました。

電話機の機能は・・・びっくりするくらい遅れています。
でもまぁ、1円だし・・・

で、私だけau→SBにしても意味が無いので、だんな様も・・・


nokiaの705NKという携帯です。
 (新スーパーボーナス未加入価格¥20,790)

私はまだ少ししか触っていませんが、変な魅力のある携帯です。
電源OFFの方法も分からない&キーロックの方法も分からない・・・・
とにかく分からないことだらけです

そこがまた魅力なのでしょうね
誕生日(1月末ですけど)のプレゼントを兼ねて、奮発しました。

結構いいんじゃない?ソフトバンク携帯アップロードファイル

さぁー、みんな。こっちへおいで

※●ご契約は自己責任になります。●お住まいの環境によって電波が入りにくいかもしれません。●契約書にサインをする際、「だまされているんじゃ?」と不安になることがありますが、異常ではありません。●色んなオプションサービスを追加すると料金が高くなるかもしれません●ご変更は勢いで・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/54-3e602aea

コメント

1円携帯
仲間でっすねe-266
ぼーだふぉんe-280

ぼーだふぉんらいぶ を月に
ツイカ980エン近く使ってしまうので、
それも無料通話分で使える今のままプランでOKっすe-461

会社の荷物運搬用10トンエレベーターの中、
電波入るの、ぼーだふぉんだけなのよんe-513

行きぬく生きぬくために使い続けますe-266

ツイカ
じぇいほんのとき、のきあ 使っていました。

でじたるほん
じぇいほん
ぼーだふぉん
そふとばんく

次は、らく●ん
びあんちさん
>仲間でっすね
ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ現在2人

>ぼーだふぉんらいぶ 
携帯サイト???
私は携帯でネットをしない(よく分からない)ので
ボタンを触らないようにしています

>電波入るの、ぼーだふぉんだけなのよん
そんなレアケースもあるんですねv-543

>じぇいほんのとき、のきあ 使っていました
ノキア携帯。。これ凄いですね。
ちょっと感動モノです(私が時代遅れ?)
ソフトで音楽やアプリを管理したり・・・なんだか凄いことになってます
iPodなみに面白いかもe-284

>次は、らく●ん
らくん?
らくん??
何??
ないとは思いますが「て」
携帯でネット、会社休憩暇つぶしでニュース見ています。
子守の最中にも・・・

新聞とっていないのでv-12
びあんちさん
>ないとは思いますが「て」
えっ???それはFirst Earでごじゃりますじょ
へぇ~

>携帯でネット、会社休憩暇つぶしでニュース見ています
字幕ニュース?みたいなもの?

>新聞とっていないので
最近はネットでいろんな情報入りますからね。
新聞が無いと・・・特に困る状況にもなりませんし
うちは日経ですけど、チラシが入りません。
チラシだけ欲しいような、要らないような・・・
ノキアの魅力は、
PCみたいに自分で必要なソフトをインストールして使う事ですね。
海外のフリーソフトが結構あるみたいなので、私もソフトバンクに乗り換えそうでした。
でもドコモ。
ボーダフォンの頃から電波弱すぎなんで。
かず2102さん
>PCみたいに自分で必要なソフトをインストールして使う事
私ね、、、昨日調べてて驚きました。
これは携帯電話というよりは、PDAのような端末ですね。
アプリソフトも豊富にあって、しかも有料が多い
日本では当たり前になっている基本性能
 ・メール振り分け機能
 ・目覚ましの繰り返し機能
 ・さらには自分の番号を表示させる「メニュー→0」
・・・等々、全部無い(もしくは面倒)。
これらも含めて楽しめるユーザーじゃないと、苦痛ですよ。これは・・・

>私もソフトバンクに乗り換えそうでした。でもドコモ
ねぇー、こっちへおいでe-266 ドウゾv-6

>ボーダフォンの頃から電波弱すぎなんで
今ならキャンペーンやってるよ!
https://mb.softbank.jp/mb/biz/antenna/index.html
最初の投稿
誤字がありましたので直しました。
「て」は、思いつきです。

つぎは、何を思いつくやらv-354
びあんちさん
>誤字がありましたので直しました
どこ?
こんな感じ修正しなさい@笑いたいので・・・

>「て」は、思いつきです
なーんだ。
携帯電話の会社。大手3社。
インターネットと同じようにプロバイダーみたいになると便利だと思います
料金とサービスだけで選ぶ!みたいな。
携帯電話機。ちょっと作りすぎですよね。
しかもキャリアごとに年に4回?

製造している会社や開発者は大変だと思います
それ
>インターネットと同じようにプロバイダーみたいになると便利だと思います
いいっすねーv-363

おやすみなさいe-445
びあんちさん
>いいっすねー
でも儲からないので、だれもやらないでしょうねe-263

>おやすみなさいe-445
歯!みがけよっ
元気でなっ
また・・・お昼過ぎに
えぇぇぇぇぇぇぇ
>こんな感じ修正しなさい@笑いたいので・・・

したけど笑えないv-407
びあんちさん
>したけど笑えない
行きぬくってなんやねん。行きぬくって。
息抜きちゃうぞ!コラ(←横○やすしさん風)

と、広げてみましたe-263
SBにしちゃったんだ~
ふ~ん・・・そうなんだ(いや、深い意味はありませんよ~)

ちなみに私はWillCom党です(^O^)


> インターネットと同じようにプロバイダーみたいになると便利だと思います

海外のGSM圏は端末共通仕様なので その通りなのですが、
日本はキャリアが端末を販売する構図なので、
今のインセンティブ制度がなくならない限り
端末共通化の実現は難しいですね。

でも、インセンティブが無くなったら・・・
ハイエンド端末の販売価格は10万円近くになるかも!
waka884さん
>SBにしちゃったんだ~
SBデビューしました。

>ふ~ん・・・そうなんだ
そーーーーーなんです。

>ちなみに私はWillCom党です(^O^)
waka884さんと ) ゚●゚(  は通話無料ですね(笑)

>海外のGSM圏は端末共通仕様なので その通り
海外はそーなんですか?φ(*'д'* )

>ハイエンド端末の販売価格は10万円近くになるかも!
なるほど・・・。
でもノートPCでも今は6万円台。
BTOで必要な機能を選べたらいいのに・・・ダメ?

携帯騒動も一段落・・・のはずでしたがe-263
ソフトバンクのCM
あの女子高生のCMが、いじめを助長してるようで嫌いです。
電波悪いし、魅力的な機種無いし、不満だらけですが、
ソフトバンク(端末はボーダフォンロゴ)使ってます。

追伸:僕もデビューしました。ブログです、ヨロピコe-78
はじめまして
びあんち様 はじめまして。

携帯はi-modeの立ち上がり当初にドコモを使い,写メールが流行りの頃に
ボーダフォン(J-Phone)に乗り替え,ドコモやauが3Gに移行していく中で
ボーダフォンだけちっとも3Gが立ち上がらない状況にイライラして,
2年前にauに乗り替えて今に至る,です。

〓がどこまでガンバッテくれるか楽しみですね。
TAROさん
>あの女子高生のCM
それ見たこと無いんですよね、私。
そう言わずに、新加入ホワイト選手を応援しましょうe-13
私も東京に住んでいたら・・・生ホワイトと生予想GUYを見てみたい
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/harajuku/

>魅力的な機種無いし
とんでもない。705NKを使ってみんしゃい!!
これはとてつもなくダークサイドe-286な携帯ですよ
BD-1と同じ香りがしますe-284
ブログ検索で「705NK」とすると・・・

>ソフトバンク(端末はボーダフォンロゴ)使ってます
遅ればせながら、新加入のbianchi0901です。
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ現在たった3人・・・

>追伸:僕もデビューしました。ブログです
先輩プロガーの私がいろいろ教えてやるけんねe-330
ヨロピコりんe-266
BUZZさま
>はじめまして
どもどもっ!!!はじめまして!

>びあんち様
・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
ぉ・ォーィ!びあんちさん。お客さんですよe-13

     ****ここでちょっと説明****
 bianchi0901←性別[] このブログの管理人
 びあんち←性別[いい・おやじ] コメント専門の名古屋人
      二人は、全く関係ない(←ここ大事)
     *****説明おわり*****

と、いきなり鋭いツッコミに驚かれたかもしれませんが
よろしくお願いしますm(__)m

>ドコモやauが3Gに移行していく中
つらい時期を支えてくださったO.Bの方なんですね(*ノ-;*)
私はドコモ→4年前au→SB。
今のところ、不満なし。

>〓が
おっ・・・・〓SoftBank〓 e-319
私にも出来ました(笑)
〓(げた)ですね。
せっかく、Y!マーク自分で作ったのに・・・

>どこまでガンバッテくれるか楽しみですね
いっしょに応援します?

 さぁー、BUZZさん。もいちどこっちへおいで!
トラックバッグ
お言葉に甘えて質問なんですがv-222
トラックバッグとは何ですかね?
何かどー見ても怪しいトラックバッグが付いたので削除しました。
リンクに bianchi0901さん等のサイトを登録すると、
自動的にリンク先の bianchi0901さんのサイトにも知られるんですかね?
以前試しに作ったブログ(削除しました)に、
楽々通勤登録したら、楽々通勤のリンク欄に、
僕のブログが登録されていてびっくりしました。
bianchi0901&びあんち
同一人物だと思ってました…つい最近迄。
何となく違うなぁ~と思ってたんですが、
びあんちさんは…おやじでしたか…v-12

はっ!!…旦那様でしたか…?
BUZZさん
はじめまして、びあんちです。
朝も書き込みしたのですが、
あまりに「びあんち」さんの投稿が多くて、消しましたv-12
いつも姐さんに遊んでもらっています。

〓には、つぶれず続けてもらいたいです。
困るのでv-436
TAROさん
そちらにおじゃましますε=ε=┏( ・_・)┛
TAROさま
>bianchi0901&びあんち
ヾ(・・ )ォィォィ
あーんど は い・ら・ん

>びあんちさんは…おやじでしたか…v-12
それは正解!

>はっ!!…旦那様でしたか…?
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

   ****ここでちょっと説明2****
 だんな様←性別[いい男]
        bianchi0901のオット。
        普段からこう呼んでいる。
        コードネームは綿100ぱーNEOと変化
 びあんち←性別[いいおやじ] 
        コードネーム:びあんちぶちょー

       二人は別人(←ここは凄く大事)
   *****説明2おわり*****
おやじ←フフクモウシタテ
ぷんぷんv-412
性別[パパ]
コードネーム:ぶちょー
がいいv-425

ツイカ○○○エン
メガマックを食したお方に
BB交換してもらうため娘二人と
三人で出没してきます。
パパなのでv-221

さらにツイカ○○○エン
これなら名前が増えないから気づかれないやろーv-91
びあんちさん
>ぷんぷん
もーーー、勘違いされたじゃない!プンプンv-412

>おやじ
パパでしたね。
訂正しておきます。。。。。そのうち
   ****ここでちょっと説明3****
 カレーぱんだ←bianchi0901という仮の名前を持ってる
        普段はこう呼んでいる。
 あんぱんだ←なんでこんな名前になったのか本人すらよく分かってない。

    二人の関係は・・・
   *****説明3おわり*****

実はあんぱんだは電話が嫌いなのです。
では、なぜWillcomかというと通信料が定額だからなんですぅ。
携帯キャリア3兄弟は従量制なので比較対象にすらなりまへん。
外でネットしまくりな私にはWillcomしか選択肢がないんです。
SBでも通信料定額サービスを開始したら乗り換えるんですけどね

ちなみに私もスマートフォン持ってますよ。
W-ZERO3 esっていうものです。これはすごいですよ。
いろんな事ができる可能性を秘めた電話機っす。
あんぱんださん
  ****ここでちょっと訂正****
あんぱんだ←唐揚げ好きなヤング(Xmasに唐揚げを食べるらしい:本人談)
        1日に1万歩歩くという都市伝説の持ち主
        ・アンパンが好きだったので、「アンパン・だ!」
        と、呼ばれるようになったという説と
        ・パンが好きだったので「あっ、パンだ!」
        の2つの説がある。

    二人の関係は・・・0円
     ****訂正おわり****

>外でネットしまくりな私にはWillcomしか選択肢がない
willcomのパケット料金は安いですね。
1000円で、10万パケット(SBは約1.2万パケット)
印刷ミスかと思ったくらいですe-263

>SBでも通信料定額サービスを開始したら乗り換える
ぅん???
max4,200円のパケットし放題と違うの?
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/
あっ、PCブラウザとかいうのになるのかな。。。

>ちなみに私もスマートフォン持ってますよ
やっぱりこれ(705NK)は、スマートフォンになるの?
どうりで今まで使ってきた電話と違うわけですね。
デザインだけで選んだので、ちょっとオドロイテイマス

>W-ZERO3 es
しってますよ。
比較的コンパクトな引き出し付の携帯。

あー、私もノキアにしておけば良かった・・・と後悔中e-263
ちょっと違う
>パケットし放題と違うの?
パケットし放題ではPDAやPCに電話機を接続してモデムとして利用した場合は
定額サービスの対象外となるんだなぁ。
Willcomは月額5000円で通話も通信も定額となります。

PC接続での定額サービスは現在の携帯キャリアには難しいと言われてます。
通信量が多いPCでの利用は今の処理能力ではきっついらしい。
一応ドコモが秋から定額サービスを始めるらしいですが、通信スピードが
64kbpsに制限されてしまってますね。

>やっぱりこれ(705NK)は、スマートフォンになるの?
スマートフォンと一般的な携帯の中間的な存在かなぁ
X01HTなんかは間違いなくスマートフォンですね。
あんぱんださん
>モデムとして利用した場合
もしかして、、、willcomってパソコンに繋いで、利用したり出来るの???

>Willcomは月額5000円で通話も通信も定額
それで5000万円??
ということは、家のPCはADSLとか光とか入らなくて済むということ???
ほっほーーっ
旅行先へいっても、電話とパソコンがあれば普通にインターネット出来るんですねe-287

>スマートフォンと一般的な携帯の中間的な存在かなぁ
スマートフォンの入門機でしょうか?
関係ありませんが、木曜日~月曜(今日)までだんな様は出張中ですe-217
変わりに友達が遊びに来たのですけど、

ハンズフリーはいいですねe-155

初めて使いました。この機能。
だんな様と私と友達の3人で長時間会話しました
結構使えるぞ!これ↑
デビュー
されたんですね。
:すみません、遅くて^^;

やっぱり、ホワイトプラン等々どうも複雑で…
"ホワイトプラン"を見ると
無意識に”ホワイト餃子”と変換している辺りが
私の超えないといけないハードルかも(爆)

iPhoneまで今のままでいこうかなぁ。
ENZZOさん
>デビューされたんですね
デビューしましたv-252

>ホワイトプラン等々どうも複雑で…
一度、ゆっくり勉強しないとややこしいですからね(笑)

>無意識に”ホワイト餃子”と変換している辺り
それは大きな問題ですねe-263
じゃ、これでも見てイメトレしといてください
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070220-WHITE.png

>iPhoneまで今のままでいこうかなぁ
早く出るといいですね。
じゃ、それまで
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070220-M1.jpg
~iTunesに溜め込んだMP3を聞いたり、

更には、こーーーーーーーんな事や
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070220-T1.jpg

新・ポタリストの憩いのひろば
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070220-N1.jpg

とか、しばらくお預けですね(笑)
別に
>willcomってパソコンに繋いで、利用したり出来るの???
willcomに限らず、どこの携帯でもPCと接続して利用はできるはずですよ。
定額でないので手軽に使用できないだけですね。

>家のPCはADSLとか光とか入らなくて済むということ
光どころかADSLも導入できないようなブロードバンド難民の方が
PCの接続回線として契約することはありますね。
でも、ADSLや光の代わりにはなりませんね。スピードが遅いんです。

今度イーモバイルからスピードの出るサービスが開始されますね。
これならADSLの代わりにもなるかもしれません。
実際のスピードが理論値の3.6Mbpsにどれだけにどれだけ迫れるか
あんぱんだも期待してます。
あんぱんださん
>どこの携帯でもPCと接続して利用はできるはずですよ
書いてありましたe-263
小さーーーく。
使ったことも無いので、こういPCカード?を見るだけで
拒絶反応を起します(笑)

>ADSLや光の代わりにはなりませんね。スピードが遅いんです
スピードね。
■高速4xパケット方式 128kbps
に対して、
■イーモバイル 3.6Mbps

なるほど、早くて且つお得かもしれませんね
携帯電話も早く定額制になって欲しいです。
恐くてネットにほとんど繋げることが出来ません。

そもそも携帯だと、
今見ているページが何パケットなのかも良く分からないし・・・

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99