スポンサーサイト


ツイカ980エン


猫ひろしさんが年下と知って、朝からショックだった私です

秘密裏に進められていたはず極秘プロジェクト
私のコードネームは「ツイカ980エン」※
 ※詳しくはwebで・・・(コメントの上から286番目あたりかな・・・)

良く分からないままプロジェクトリーダーに抜擢されました
リーダーなのでとりあえず頑張ります

作ったのは
 だれもが知ってる惣菜パン「カレーパン」でんねん

で・でもね、カレールゥは「ガッテン流カレー@一晩熟成
きっと、きっと、きっと・・・出光! おいしい!×4!!
になるはずです(ノ*´▽)ノ♪

実は私自身、初めてのカレーパン作り。
分からない人もいらっしゃると思いますので、
私が特別に伝授して差し上げます(笑)

?残ったカレー(肉無し)に挽き肉を炒めたもの混ぜ合わせます。更に、ふかし芋状態にしたジャガイモ1個を潰しながら混ぜ、ルゥがポタッとなったら冷まして出来上がり。


 ~カレーパンの生地作りは省略~ 

?1次発酵→ベンチタイムを終えた生地に?のカレーを入れパン粉を付けて、2次発酵



?180度の油で2・3分揚げれば・・・




・・・・続きはこちら
?出来上がり!!!





やっぱりカレーパンは、揚げたてに限ります
サクッ・・・・おぅ?・・・・・サクサクサクサクサク。はぁ~・・・食った~

ぅんまい
これは売れる!
そこでプロジェクトのコードネーム「ツイカ980エン」の名に恥じぬよう

◆セット販売開始◆※ しました~ 

新スーパーHAPPY?ボーナスと組合せ可
※店頭限定販売(残り3セット)のみ。通販は致しません

更に3月1日(未定)から、ツイカ980エンで「ダブルカレーパン」にも出来ます

と、、無事任務完了いたしました
 (テンチョーさんへヨロピコ♪とお伝えください)

P.S 隊長!朝からカレーパンはキツイっす。。。

次回緊急予告
    さ・更に、980エンで・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/53-1e7684ee

たこ焼き器で遊ぼう
関西系の自転車乗りの家には必ずあると言われているたこ焼き器。 「今週末、みんなでたこ焼きして遊ばへん?」 「おっ、いーねー」と、最新のゲームソフト並みの力を持つとまことしめやかに言われています。本日はぽたQ家流のたこ焼きをご披露いたします。■具・タコ&nbsp

コメント

おっそーいぃぃぃぃぃ
待ちきれなく、コンビニにいってしまいました。
おなかいっぱいです。

次期BBぐりぐり、サラダセットもおねがいしますv-421

>ツキ980エン
た、たのしみに待っていていいのかなv-236

ついしん
BBくるくる、てんちょーさんに頼みましたv-218
びあんちさん
>おっそーいぃぃぃぃぃ
申し訳ございません。店内が混んでまして・・・e-263(@居酒屋風)

>次期BBぐりぐり、サラダセットもおねがいします
サラダセット、ツイカ980エンですね♪ 喜んでぇ~(@居酒屋風)

>た、たのしみに待っていていいのかな
ど、どうかな・・・

>BBくるくる、てんちょーさんに頼みました
BBの手配を店長@大阪会場に頼んだ!ということ?

ふぅ~今日はいろいろと大変でした
・・・・つい、ポチッと・・・
セット販売を・・・・
判っているはずなのに・・・・

お~っと、ご挨拶が遅れました。初めまして、「タイトルレス亭主人」と申します。例の(なにが例だか?)PQつま様のサイトつながり(勿論こちらもROMのみですが)で、こちらのサイトもROMさせて頂いておるモノでございます。

一頃は、影ながらご心配申し上げておりましたが、見事な復活を遂げられ、誠におめでたいことと、お祝い申し上げます。

また、最近はPQつま様に負けず劣らず見事なまでの文才。誠に感服つかまつりました。

で、今日も今日とて、わかっちゃいるのに・・・ついクリック・・・。

やっぱりナァと思いながらも、つい噴き出してしまい、同僚から怪訝な目つきで見られてしまったとでゴワス。

誠に勝手ながら、お仕事中には、ちょ~~閲覧厳禁サイトに「オー遊」&「PQつま」を指定させて頂きますっ。って仕事中にみるなよ、俺っ

というわけ(どういう・・)で、早々に大笑いしながら退散させていただきます。

今後は、お昼休み中心にROM致す所存でございますれば、益々のご発展とご健勝を祈念致しましてご挨拶に代えさせていただきまっす。

ご静聴、ありあとございますだ。

意味の分かりにくい投稿ですみません。あまり面白かったもので・・・・・(謝)
店頭限定販売
在庫は御座いますか?

出張の帰りに店頭にうかがいますのでぜひ
新スーパーHAPPY?ボーナス』でお願いしますv-218
タイトルレス亭主人
タイトルレス亭?からご丁寧なご挨拶、ありがとうごぜーますm(__)m

拙者、生まれもそ・・・
やっぱりいつもの感じでコメントさせていただきますe-263

>例のPQつま様のサイトつながり
遠路はるばる大阪からですか?(笑)
ご苦労さんどす

>勿論こちらもROMのみですが
それはいかーーーーーーーーーーん。
この際、勢いでぽたQデビューしなさい

>最近はPQつま様に負けず劣らず見事なまでの文才
最近ですか?ふーーーーーーーーん。
でも褒めていただきありがとうございます。
ちなみに、読書感想文で入賞したことは一度もありませんe-263

>閲覧厳禁サイトに「オー遊」&「PQつま」を指定
オー遊ですか?私のサイト(笑)
じゃ、以前は、フォー遊

>早々に大笑いしながら退散させていただきます
笑っていただきありがとうございます。
それだけで幸せです。

これからもヨロピコe-2

◆おまけ
これ↓↓↓もついでにポチッっとしとく??
http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070206-pnd.jpg
amefurikiraiさん
>在庫は御座いますか?
ありますよ。まだ3セットe-245

>出張の帰りに店頭にうかがいます
いいですよ。朝5時~9時までの限定販売です。
ご来店、お待ちしておりますe-68

>『新スーパーHAPPY?ボーナス』でお願いします
24回払いですね。ありがとうございます
スパーHappy?安心パックとB!ベーシックもセットでどうですか?

いえいえ、テイクアウト0円ですから大丈夫ですe-287
くぅ~~~またもや・・・
ポチッと・・・・・盛大な破裂音に驚き目を見張る「大五」様ですね(こちら方面もROM巡回で・・

あれほど、変なところv-40をポチッしちゃいけないよ、って母さんが云っていたのにv-81・・・・ごめんなさい、天国の生きているお母さんっ

v-106
v-107v-106
v-107v-106v-107
v-106v-107v-106v-78v-106

ほらっ、また笑って感心してしまったぢゃないv-12

すみません、過ちは一度だけ・・・って堅くv-238に誓っていたのに・・・
また、うっかりコメントしちゃいました

今後(暫く)は一切コメント出なんぞをせず、皆様方のなが~ぃ足を引っ張るような出過ぎタカオをせぬよう、気を引き締めて参りたいと存じます故、平にご容赦を。

PS
カレーパン・・食べたかったなぁ

お後が宜しいようで。
ありますよ。まだ3セット
え!人気ないですねv-12

>朝5時~9時
なんか、リアルな時間帯ですね。v-240

>スパーHappy?安心パックとB!ベーシックもセットでどうですか?
い・いろんなサービスがあるんですね・・・・v-37
タイトルレス亭主人さま
>くぅ~~~またもや・・・ポチッと・・・・・
やっちゃいましたか?ばぁ~(笑)

>ほらっ、また笑って感心してしまったぢゃない

??
???
この歩いている人の笑いどころがわかりません(・・;)
何???

>また、うっかりコメントしちゃいました
ダメね。うっかりさんe-266

>出過ぎタカオをせぬよう
出過ぎ・タカオ・・・?
そんな有名人がいたようなヾ(・・ )ォィォィそれは来過ぎ・たかおv-13

>お後が宜しいようで。
よくないぞ。疑問だらけだぞ!
amefurikirai さん
>え!人気ないですね
BBグリドルは「朝マック」と同じ。
朝しか販売いたしませんe-2
人気メニューですので、今朝2セット売れてしまいました。
あと、単品でテイクアウト1個(会社用)売れました
よって・・・
     e-404完売御礼e-236

>い・いろんなサービスがあるんですね・・・・
いろいろありますよ。
 ・ノミモノのみぃ放題 ツイカ980エン
   (飲み物だけで、営業時間中ずっと席に座っていられるサービスです)

このオプションはトラブルが多いのであまりオススメしておりません(^^;;
プロジェクト大成功
カレーパン、完璧じゃないですか?
さすがカレーパンダ!尊敬しちゃいます。
腕もさることながら、そのサービス精神。恐れ入りましたっ!

お礼に私も何かしましょうか?ヾ(・ω・o)
スプーン曲げとか、スプーン曲げとか、スプーン曲げとか・・・

>P.S 隊長!朝からカレーパンはキツイっす。。。
うっ、確かに一般家庭で朝から揚げ物はあまり聞かない。
でも好評のうちに完売したみたいだし、メデタシ。(´▽`)

追伸
>テンチョーさんへヨロピコ♪とお伝えください
恥ずかしいからヤダ。(((((((*ノノ)
ぽたQ(ツマ)さん
>プロジェクト大成功
隊長!ありがとーございますe-278

>さすがカレーパンダ!
奥さん・・・ヾ(¬。¬ ) ネェネエ
そのコードネームはボツになったはず・・・e-263

>そのサービス精神
確かに脱線しすぎました。
勢いというか、思いついたというか・・・

>スプーン曲げとか、スプーン曲げとか、スプーン曲げとか・・・
得意なんですか?
じゃ、スプーン投げで ( ・_・)/-------==◎

>恥ずかしいからヤダ
v-13
ヨロピコ ¬.¬)…c<―_-) 

>お礼に私も何かしましょうか?ヾ(・ω・o)
何度も聞こうと思ったことがあるのですが・・・
本場のたこ焼き※とやらを教えてください(・o・)ノ
 ※キャベツ無しでも美味しいやつ
できればついでに、本場のお好み焼きも。
すぐじゃ無くてもいいんです。
3月くらいまでで・・・。
我が家の定番にしたいのでm(__)m

potaQ(ツマ)ドノ
ホンジツヅケデ タコヤキ&オコノミヤキプロジェクトリーダーヲ メイズ
コードネームハ・・・ダブル・フラワー子。
フフクノ バアイハ 3ニチイナイニ モウシタテヲ。
980円ブーム!?
偽カレーパンなら作った事ありますよ。
残り物のカレーを食パンで挟んで衣をつけて揚げるだけの手抜きバージョンですが。
でも美味しかった。
ガッテンカレーもまだ試してないので、週末はヨメにリクエストしてみます。
>本場のたこ焼き
>本場のお好み焼き
私も知りたいので、手順をノーカットでお願いします。
potaQ(ツマ)ドノ
かず2102さん
>980円ブーム!?
だぶん。。おそらく

>偽カレーパンなら作った事ありますよ
それで十分です。
焼成した食パンにパンを包む訳ですから、
よりパリッとして美味しいかもしれません。

>ガッテンカレー
ガッテンカレーよ。

>週末はヨメにリクエストしてみます
美味しいですよ。きっと。
口に入れた瞬間に、「おぅぅ?」と違いが分かると思いますe-431
最初に甘みがきて「おいしい!i-184」となる!と言ってました

>手順をノーカットでお願いします
・・・・ダソウデスe-263
タコヤキ&オコノミ タイチョ
ドモドモ ポタキュツマッチデス。(o_ _)o))
>コードネームハ・・・ダブル・フラワー子。
フラワー子ツカワナイケド、イイノ?

本場のたこ焼きとお好み焼きですかーーーe-330
関西ではカレー以上にディープな世界なので、
 「あーーー!ちゃうちゃう!」
 「そこは薄く焼いたらあかんやろうが!」
 「マヨネーズだとぅ!?」
と関西自転車乗りの総ツッコミをうけそうだワン。(*ノωノ)

>3月くらいまでで・・・。
ゆるめの納期、ご配慮ありがとうございます。
今日からぼちぼち研究をはじめたいと思います。
ノーカットは・・・なるべく頑張りますです、ハイ。

タイチョーへ
子分助手に生粋の大阪人dai-5レンジャーを配置してください。
役職はおまかせします。
よろぴこ。e-266
ぽたQ(ツマ)さん
コードネーム:ダブルフラワー子ドノ

>フラワー子ツカワナイケド、イイノ?
ソレデいーーーのe-266
オヒキウケシテクレタデゴザルカ。ウレシカヨヽ(‘ ∇‘ )ノ

日清フラワーを使わないとか、マヨネーズは厳禁とか・・・
早くも本格的ですね。
楽しみです。

そうそう「本場」というのは、お店のような・・・とは違って
関西のご家庭で普通にやっているこだわりみたいなものです

>タイチョーへ
はい(・o・)ノ

>子分助手に生粋の大阪人dai-5レンジャーを配置してください
それは強力な子分じゃのぉ~
よし分かったe-330
他ならぬフワラー子のお願い、しかとお聞き申した。

dai-5ドノ
ホンジツヅケデ タコヤキ&オコノミヤキプロジェクトノ「コブン」ヲ メイズ
コードネームハ・・・キョウ・リキオ
ダブル・フラワー子(ハクリキコ系)トトモニ ハゲムガヨイ
ユニットメイハ「フラワー&リッキー」。
フフクノ バアイハ 3ニチイナイニ モウシタテヲ
カレーパンは好きですよ
アンパンマンより、食パンマンより、
カレーパンマンに助けて欲しいですv-374
華麗ぱん↓ドラマは観てませんが、気になります。

http://www.yamazakipan.co.jp/brand/02_04.html
TAROさん
>カレーパンは好きですよ
ライス以外ならいいんですね(笑)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/nattsu/

>華麗ぱん↓ドラマは観てませんが
なにぬぅ~e-262
見なさい!面白いから見なさい!必ず見なさい!
取り合えず、■早分かりガイド
http://www.tbs.co.jp/karei2007/guide.html
西田局長も凄い演技してるし、何より阪神製鉄(架空)のお話。
見なさい!e-288
たいちょー!!ミ(ノ;_ _)ノ =3
我がフォールディング製鉄の社運をかけた例のプロジェクト、
まずはたこ焼き編が完成ですっ。
フラワー粉ではなくドルチェを使いましたが、フラワー子、
やりぬきましたぞ!(・∀・)9

BGMは地上の星・・・もとい吉本新喜劇のテーマでお願いします。
フフクモウシタテ
タイチョウヘ
コードネーム:キョウ・リキオ
ホンジレイ フフクモウシタテヲ・・・

き、期限切れじゃ~ん!!
うっそ~、いつの間にv-12
しかも親分はタコヤキ作ってしもうてるしv-356
このままキョウ・リキオは、そーっと見守る事に専念するかv-403
ぽたQ(ツマ)さん
> たいちょー!!ミ(ノ;_ _)ノ =3
隊長、戻ってきたあるよ(*゜ο゜)ゞ おっす!
深夜の報告、ありがとうございました

>フォールディング製鉄
ちょっとこれ↑、またも私のツボにハマってしまいました(笑)
いただきます....φ(.. )

>ドルチェ
江別製粉の小麦粉とは・・・すごい。。
と思ったら、我が家にもあるし(・・;)
http://bianchi0901.blog82.fc2.com/blog-category-18.html
すっかり忘れてたe-263
隊長家も今晩あたり・・・・・・・・・・・v-15

>BGMは地上の星・・・もとい吉本新喜劇のテーマでお願いします
・・・?
ご、、ごめんe-263
隊長には、つ・突っ込みどころがわかりまへん
キョウ・リキ男ドノ
>フフクモウシタテ
ダメ
我がフォールディング製鉄・2機の高炉実現に向け大いに力を発揮するのぢゃ。

>このままキョウ・リキオは、そーっと見守る事に専念するか
キョウ・リキ男ドノ
ホンジツヅケデ オコノミヤキプロジェクトノ「パシリ」ヲメイズ
アラタナコードネームハ・・・イマ・イクオ
トットト イキナサイ
フォールディング製鉄に
新高炉実現の為、頑張りましたv-405

業務日誌を見てもらえば行き先は分かると思いますが、
そこで、オー遊初心に帰ってパンを作ってまいりました。
生地をのばしてたたんで、
うさぎさんや、ぞうさん、かにさんを
作りましたよ。
おいしかったですv-426
えー
カレーパンダちゃんセット価格が高すぎっす。
しかも、ベーコンとか生に見えるっす。
焼いていない手抜きセットっす。

>朝からカレーパン
あんぱんだなら何の問題もないっす。
びあんちさん
>新高炉実現の為、頑張りました
よくやった。偉いぞ!
で、何をやった??

>業務日誌を見てもらえば行き先は分かると思いますが
v-12
なになに??
特設会場で・・・ごにょごにょしたの?

>オー遊初心に帰ってパンを作ってまいりました
私に変わってご苦労様ですm(__)m

パン。




地道に作ってます←ゆうきちゃん風

>うさぎさんや、ぞうさん、かにさんを作りましたよ。
で、結局作ったの?パン。遊でパン?
あんぱんださん
>カレーパンダちゃんセット価格が高すぎっす
そんなもんは無い。
e-420B.Bソーセージ&エッグ・チーズセットe-420
です。

>焼いていない手抜きセットっす
手抜き手抜き言うな!!
私の笑顔がつぃてくるので、ちょい高め
私の 笑顔はオープン価格 っす

>あんぱんだなら何の問題もないっす
キツイよ。ガッテン流でもさすがにキツイ・・・。
またこれ?って感じe-263
日曜日に
お菓子の城で、動物の形のパンです。
今度行って作ったら980エンでおくりますv-12
びあんちさん
>お菓子の城
ここね! http://09446.jp/
パン教室もあるなんていいですね。
□専門の先生が優しく教えてくれるので安心してつくれます□
よそ見、してたんじゃないv-11

>今度行って作ったら980エンでおくります
美味しかったら送ってね!
0円で・・・

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99