スポンサーサイト


新スーパーボーナス


こんな感じの表を作成してやっと理解できました(・・;)
まず新スーパーボーナスを利用すると

26ヶ月解約・機種変更不可
 ※端末残額を利用月に応じて一括で支払わなければなりません

となれば、そんな窮屈なプランは使用しなければいいのです
それがこの「新スーパーボーナス未加入価格」です。


7000円台~2万円くらいで端末を購入できます

ところがびっくり。
ほとんどのソフトバンクショップでは、
 新スーパーボーナス未加入での受付をしていません

先程3店ほど電話しましたが
 A店:「分割にした方が得ですよ」←途中で壊れたら困ります
 B店:「分割にしたら実質1万ちょっとで買えるんですよ」
     ←未加入一括なら18ヶ月まで安いし、とにかく安心

 C店:「未加入の場合でも割賦販売価格60,240円と同じです」←

驚きました。呆れました。これはひどい。
というか、こんな販売方法は問題ないの???
電波云々どころではありません。うさん臭さ:★だらけ

ちょっと疲れてきました。この商法に・・・。
もう暫く様子見が正解かも・・・・

P.S
興味のある方は、オンラインで未加入一括がオススメです

【参考】新スーパーボーナス利用時の支払い例
ホワイトプラン
S!ベーシック-
パケットし放題--
705NK
(基本月額)
詳細
(¥2,705)
詳細
(¥2,510)
詳細
(¥2,510)
803T
(基本月額)
詳細
(¥2,275)
詳細
(¥1,295)
詳細
(¥980)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/51-25df0a6b

コメント

すごい
仕組みですねぇ・・・。トータル金額では酷いこと。自分の性格では欲しいのがあったらすぐ換えたいタイプなので24ヶ月拘束はまず我慢出来ません。980円ぽっきりならZERO3のサブで持ってもいいかなと思ったのですが・・・。
のりゆきさん
>すごい仕組みですねぇ
携帯を長く大切に使いなさい!
というメッセージが組み込まれています(笑)
私の場合、2年くらいは使うと思うのですが
万が一、紛失・破損などしたら大変です。

>980円ぽっきりなら
初期投資=契約料+¥7,140(805T)=約1万円
を別にすれば、可能ではありますけど(笑)

新スーパーボーナスは17~18ヶ月目くらいで初めて恩恵を受けれる仕組み
それまでは苦痛だと思います
こりゃイカサマ?
いかにもお買い得感ありのように見せつけてます。
通話範囲が狭いから解約を申し出たら、残りの残金を要求されたとか

http://blog.livedoor.jp/vivit2007/archives/52034491.html

近所のソフトバンク覗いたら人がいっぱい。v-6
くれぐれもだまされない様にv-39
y-motoさん
>こりゃイカサマ?
ホワイトプランはいいんです。
じゃあ契約しよう!と思うと携帯端末が必要。
この端末を買うのが大変。
980円のために6万円のローンを組むんですからね
さすがに悩みます(笑)

>近所のソフトバンク覗いたら人がいっぱい
私の近所もそうでした(先週末)
あの人だかりのほとんどが新スーパーボーナスで購入と考えると・・・
この先、大丈夫なのでしょうか。。。

>くれぐれもだまされない様に
調べて良かったというか、疲れたというか・・・
後で知ったら、v-12だったと思います

携帯選びも大変です(笑)
次は、willcomあたりを・・・(汗)
1えん
で、せいかいでしたv-315
たぶん
びあんちぶちょー
>1えんで、せいかいでした
v-12っ・・そりゃあ、きっとだまされとるばい!
 1円×24回払=24円
・・・・・安い?
いいいいいや、きっと解約したら6万円、請求されるはず。
ねぇ、試しに解約して・・・ほし~のe-266
一応
ハードウェア開発者としてはですね・・・
確かに端末を長く使って頂ければ嬉しいですが、
キャリア間のサービス激戦の昨今、26ヶ月間もの間サービスが進歩しないことはあり得ないでしょう(笑)

くれぐれもSBのワナに填らないようにね(^O^)
あああぁぁぁぁぁぁ
ほし~のe-266手に取ってしまいました。
本屋でe-102
われに返って置いて来ましたv-423
waka884開発者殿
>一応、ハードウェア開発者としてはですね
ははーーーっm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

>26ヶ月間もの間サービスが進歩しないことはあり得ない
た・・・確かにe-263
環境の変化というものですか(笑)
大切に使うことだけ考えていましたが、環境が変わることもありますねe-284

>くれぐれもSBのワナに填らないように(^O^)
これはやっぱりワナですかあああぁん(笑)

~開発者へのお願い~
ポイントカードを携帯に組み入れてほし~のe-266
私の財布は、ポイントカードだらけ・・・。
正直、はみ出していますe-263
パン屋・美容院・スーパー・ビデオレンタル・カラオケ・ガソリンスタンド・・・・・・
キャッシュカード機能は携帯に入れなくていいので
規格がバラバラのポイントカードが携帯に入ると、すっごく助かります
びあんちさん
>われに返って置いて来ました
あんたが置いてくるのはケータイや。け・い・た・いe-2

やりなおぉぉぉぉぉぉーーーーーし(゛ `-´)/ ε=ε=┏( ・_・)┛
ホワイトカレーパンさんへ
>ホワイトプランはいいんです。
>じゃあ契約しよう!と思うと携帯端末が必要。

あれっ?先週僕の両親がホワイトプランに変更したんですが、
端末は『ボーダフォン』のままでしたが…どうなんでしょう?
まぁ兎に角、ソフトバンクが胡散臭い★★★★★です。

ポイントカード、僕も今週急に2つの靴屋(どっちも安物)で作ってしまった。
東京圏だと、イオン系列でスイカで買い物が出来るそうで羨ましい。
イコカがコンビニや自販機で使えたら便利なのにな…

煩悩を捨てられないブリオッシュより…
TAROさん
>ホワイトカレーパンさんへ
はいe-320 私がホワイトカレーパン デス
・・・・
ちゃうちゃうv-429

>端末は『ボーダフォン』のままでしたが…どうなんでしょう?
機種変?それなら多分正解でしょうe-284
って、私はまだauなのでよく分かりませんけど(笑)
新スーパーボーナスさえ使っていなければ安心。
使っていたら面倒ですけど・・・。

>ソフトバンクが胡散臭い★★★★★です。
説得力ありますね(笑)
携帯を替えるだけなのに、ここまで疑わないといけないのも問題ですね
おかしい・何か裏があるとか・・・。
で実際、裏があるんですけどね

>ポイントカード、僕も今週急に2つの靴屋で作ってしまった
もうどこに行っても、ポイントばかりで・・・
でも良く考えたら、ヤマダ電機のポイントがコジマで使えたら変ですねe-263
まぁ、ややこしいことは、偉い人に考えていただいてと・・・・

>イコカがコンビニや自販機で使えたら便利
イコカもスイカも見たこともありません(笑)
便利さを知らないので、不便も感じません。
わっはっは

>煩悩を捨てられないブリオッシュより…
それは甘い誘惑ですか?(笑)
ダメです。
プロジェクトリーダーなので浮気できませんe-2
八達通(オクトパスカード)
以前、香港v-373に行った時、
あちらでは既にスイカ(イコカ)のようなカード、
オクトパスカードが主流でした。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/octopus.html
オクトパスカードだけで、地下鉄、バス、電車、
フェリー等の公共交通機関のみならず、
自販機やコンビニでも買い物ができました。
とっても便利でした。入金も駅だけでなく、
コンビニでもできたので、香港小姐たちは小銭を持たないのかも…
TAROさん
>オクトパスカードが主流でした
そんなに便利なもの?
地方だと交通機関を使わないので分からないです(・・;)
名古屋で、1000円分の地下鉄カードを利用するくらいです

>香港小姐たちは小銭を持たないのかも…
これで何でも出来ると確かに便利かもしれませんね。

で、で。。。ポイントを何とかしてほし~v-13
中の人なのに
携帯電話は全く詳しくないっす。
なんだか次世代規格の交換機を開発しているんですけど
何がスゴいのか当の本人が分からず作っております(笑)

端末が共通でSIMカードの交換だけでキャリアを変更できれば
端末について悩まないで済むんですけどね。

ちなみにあんぱんだはWillcomっす。
この会社以外は使ったこと無い。
あんぱんださん
>中の人
調べましたが良く分かりません
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c3%e6%a4%ce%bf%cd

>次世代規格の交換機を開発
ははーーーっm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

>端末が共通でSIMカードの交換だけでキャリアを変更
私も今回色々と勉強して、そう感じました。
と思っていたら土曜日の新聞に
■「携帯替えずに会社乗り換え」――ドコモが検討
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D0208I%2002022007
紙面(日経)によると、ドコモとソフトバンクが出席していたそうです。
両社ともあまりやる気は無いみたいですが、ドコモが「検討してもいい」と話した
という内容でした。
ちなみに次回(2/15)はKDDIも出席して議論するそうです

私のプチ・知識によると・・・
KDDIは電波の種類が違うので、難色を示す
はず・・・です(笑)

>ちなみにあんぱんだはWillcomっす
Willcomも勉強しましたよ
■定額プラン
通話
 (willcom間24時間)無料
 (一般電話へ)10.5円/30秒
 (携帯電話へ)13.125円/30秒
データ通信
 (メール)全部無料 
 (データ定額)10万パケット※まで1050円
   ※auは12250パケットまで1050円v-12

お得ですよね。。。どこから見てもe-287
980円なら私もすぐに移動します(笑)
1円携帯
解約はいたしませんが、
まっくぐりぐりしてきました。
ぐりぐりさんのページ出てこなかったのでこちらで。
勘弁してくださいv-404
サラダも頼むべきでした。
マックにこりてマックを見に行ってきました。
ビスタに触発されて、タイガーさんv-284いじって見たけど、
レパード出るみたいなのでここは我慢v-431
やはり、BBを!
びあんちさん
>解約はいたしませんが、まっくぐりぐりしてきました
グリグリっ食ぅしたの?(笑)
わっはっは。

>サラダも頼むべきでした
そうでしょう。そうでしょう。
あの甘さは我慢できませんよね・・・・ふつうは
)( は好きらしいe-263
(参照) http://bianchi0901.blog82.fc2.com/blog-category-32.html

>ビスタに触発されて、タイガーさんv-284いじって見たけど、
>レパード出るみたいなのでここは我慢
(意味)
トヨタビスタに乗って、東山動物園でv-284を見ていたら
ヒョウ(leopard)も出てきて、こんにちは(゜ο゜)ゞ オッス!

>やはり、BBを!
だれも知らない・BBグリドル。はじまる
パラッパッパー

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99