スポンサーサイト


白菜漬け

買いました!
即席つけもの器ビクレK-16
¥1,280(新輝合成株式会社)

¥1,280で遊べて自家製漬物が
食べれるなら



こちらの悪意のあるサイト アイデアてんこ盛りのサイトの影響を受けまして・・・

というわけで、題して
卓上漬物器で遊ぼう(~北陸支店編~) 

?《下漬け》
葉っぱ1枚1枚に軽く塩をまぶす。
更に5%の塩水を流し込んで
卓上漬物器に押し込む。
そしてダイヤルを回して、プレス!
1日ばかし置く


?《本漬け》
水が減ってる!!!
そんな訳ない。水は捨てました
1段ごとに、たかの爪と塩こんぶ・塩少々を加える
そしてまたまたプレス!
1日ばかし置く


?《完成》
ぎゃー、こんなにも水が・・・
軽く絞って適当な長さに切って出来上がり





ん???
なのださんと様子が違うと思ったら
 だし昆布→塩こんぶ
にしてしまいました(笑)
味の方は、意外にもあっさり




作り手σ(・_・)の愛情が伝わって楽しいです(笑)

さて漬物。全く知識がありません。
そこで本屋に行くと・・・漬物の本が見つかりません
(ケンタロウも未開拓の流行の最先端かも??)

そこでいつもの図書館で借りてきました

ということで・・・
Coming soooooon... next


P.S 漬物とパン。
  一見、何の関係も無さそうですが、実は繋がってたりします
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/49-c2210a44

コメント

デジャ・ヴュ!?
どこかで見たことあるよーな写真・・・ですね。
もしかして、パ、○クリか、これは?

手を腰に当てたミッキーが「どんなもんだい!」
って言っているようで、もーgooの音も出ませんよ。
特に、塩こんぶっていう捻りが、さすがですね。

それにしても、あいかわらずアクションが早いですね。
ただ、
「卓上漬物器を買う暇のあっとなら、パヌトン買わんね!」
って思う・・・。
なのださん
>どこかで見たことあるよーな写真・・・ですね
えぇ・・・まぁ

>もしかして、パ、○クリか、これは?
し・・失礼ですよ。参考にしただけですe-284
一番苦労した点は、漬け方ではなくて人形でした(笑)
3段階に変身するアイテムが見つからず・・・

>もーgooの音も出ませんよ
ふるっ

>塩こんぶっていう捻り
これは捻りではなくて、何故かそう思い込んでいたんです。
わざわざ塩こんぶを買いに行きました(笑)

>アクションが早いですね
久々にビビビッっと来ました

>パヌトン買わんね
何?パヌトンって?これ??
http://www.paneton.jp/
パヌトン??
アレ?
パヌトンって「発酵カゴ」のことだと思ってたんですが、
勘違いでした?ほら、パン・ド・カンパーニュの模様の
元になるとかならないとか・・・。

ところで、「Coming soooooon next」で、
卓上漬物器の前にある物体、あれはいったい何でしょ?
どう見ても『巨大梅干し』にしか見えないんですが・・・。
ま、次回の楽しみにしておきます。
なのださん
>パヌトンって「発酵カゴ」のことだと思ってたんですが
ハッ・・・v-12
すっかり忘れてた。。。
そんなカゴがありました
最近、違う方面に夢中になっていて忘れていました。

卓上漬物器1280円は安いけど、
パヌトンの4000円は許せないほど高い
そんな金銭感覚です(笑)

>卓上漬物器の前にある物体、あれはいったい何でしょ?
へへへぇーーー

>ま、次回の楽しみにしておきます
楽しみにされたら困ります。
食べちゃいましたから・・・(汗)
あれはホワギョーですe-284
んまいんだっ、これが。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99