スポンサーサイト


手巻き寿司パーティー


手巻き寿司大会???

日曜日の昼ご飯。朝のお口直しは、手巻き寿司パーティー
ま、2人ですけど。
準備が楽なのに美味しいので助かります。
ちなみに手前の赤い物体は、どー見ても本タラバ蟹です

これだけ作るとお昼だけでは食べきれずに、夕飯もパーティー

話は変わって、正月に実家で食べたご飯が美味しかった
私:「これ美味しいね」
母:「炊飯器買ったのよ。親戚4人まとめて買ったから安くしてもらった・・・」
と、田舎ならではの値切り自慢を延々聞かされました

最新の炊飯器とは???
調べてみるとマイコン→IH→圧力IHへと変化していました
圧力をかけてご飯を豪快にかき混ぜながら炊くそうです

ほ・・・欲しい
価格も2万円~4万円(参照:価格.com人気ランキング)と高めです。
それにもうひとつ大問題が・・・
我が家はご飯をほとんど食べません
週に3合食べるだけ。。。

と・・・とりあえず監視体制強化しておきます
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/47-0653a62a

コメント

うっそーん
>巻き寿司大会???
あれ?もう予選は終わっちゃったの?(・・ヽ)(ノ・・)

炊飯器で炊き上がりが全然違いますよ。
圧力IHは玄米を炊く家庭により向いているという話を聞いて、
当時白米(今は分つき米)派の我が家は圧力タイプではないものを
購入しました。

>週に3合食べるだけ。。。
もしかして、メインは「液体穀物系」?
えー、信じられーん!
といいつつ、ぽたQ家のアルコール消費量は「2ヶ月で料理酒1L
なので、プラマイゼロ?
ぽたQ(ツマ)さん
>うっそーん
あっ、ごめんなさい。
手巻き寿司は「大会」でした?
難しいですね、大会とパーティーの使い分け(笑)

>圧力IHは玄米を炊く家庭により向いている
そうなの?
流石、白ご飯家族e-429
玄米だと重くなるからかな???
ちなみに玄米は今のところ食べないですね。

>当時白米(今は分つき米)派の我が家は圧力タイプではないもの
そういう使い分けでいいんですねe-284
勉強になりますm(__)m
分つき米というと、精米機ご購入ですね。

>もしかして、メインは「液体穀物系」?
ピンポーーーン (ピンポーンは古い?e-263)
ホップ・ぶどう・芋。
バランス良く摂取しています

>ぽたQ家のアルコール消費量は「2ヶ月で料理酒1L
えー、信じられーん!
我が家のアルコール消費量は
 ・ビール500ml×30=15L
 ・ワイン1500ml×2本=3L
 ・焼酎1800ml×2本=3.6L
 ・料理酒=0.5L
【合計】 22.1L/月
一般家庭並みでしょうか?e-263
パーティパーティ
おいしそうですね。
さすがノリクライマー目指す人の胃袋は違いますね。

>最新の炊飯器
いまだにガス炊飯にこだわってます。
最新の炊飯器の値段知ってv-12になりました。

>監視体制強化
ひょっとしてすでにチーバ君?
y-motoさん
>おいしそうですね。
そりゃもう!本タラバ蟹に負けるとも劣らない蟹ですから。

>さすがノリクライマー目指す人の胃袋は違いますね
ちょっとお待ち!
2食分よ!2食分。しかも2人。
24枚入りの海苔がちょうど無くなったので
e-508手巻き寿司
e-8016手巻き寿司
だと思います

>いまだにガス炊飯にこだわってます
それが正しいチョイスですよ。
祖母の家がガスですけど、本当に美味しいです
冷めても美味しいし、炊き上がりも美味しい。
オーブンもそうですけど、ガスの方が一枚上手ですe-284

>最新の炊飯器の値段知ってv-12になりました
私もです(笑) 平均3万円くらい???
高くて1万円後半かな?と思っていただけに驚きました。

最近の白物家電(洗濯機・掃除機・レンジ等)は、高機能高級化しています

>ひょっとしてすでにチーバ君?
大丈夫です!スクワットやっている・・・はずですからe-263
ごはんがキレイなお肌とおなかを作る!
ダイエットには興味ありますか?v-275
http://woman.gnavi.co.jp/kireidiet/0607.htm
amefurikiraiさん
>ダイエットには興味ありますか?
それが・・・ダイエットにはあまり興味ないんです(笑)
食べることの方が好きですe-319

私の好きなキーワードは
お肌プルプルとか、しっとりとか、そっち系です(笑)

教えていただいたサイトに書いてある
>お鍋一杯の野菜やコンニャク
偶然にもこれはかなり実践しています
3年は続いている?
鍋系が多いですe-263
やさい
たっぷりの食事がしたいv-12
うちは、肉が多いのだ。

某サイトで昇格したので報告しますv-424
びあんちさん
ぶちょー、昇格オメデトウございます

ちなみに私は北陸統括支店長(だったはずe-263)です。
そのうち東海にも進出するかもしれませんので
それまでしっかりと任務を遂行願います

がんばれーーv-81
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99