スポンサーサイト


W51SHをカーナビに・・・


予想外な動きで衝撃的だったAQUOS携帯
春モデルでauにも追加になりました
特に目新しくも無いので、話題にもなっていません。たぶん

ところがどっこい!これがスゴイ
そもそもだんな様のソフトバンク好きはこれが欲しかったから
auからも出たし・・・と調べてみると

なおW51SHはTV出力ケーブルを同梱しており、AV入力のあるテレビなどへ映像を出力できる。W51SHで録画した番組などをテレビで楽しむことも可能だ。

参照:ITmedia「写真で解説するアクオスケータイ「W51SH」

興味の無い人には??な機能。
でも助手席仮眠付きの私には衝撃的な機能!

話せば長くなりますが、カーナビにはTV機能が付いています。
はじめの頃はうれしくて見ていましたが、映りが悪い。
最近ではほとんど見ることもありません。

カー用品でもワンセグに出来るチューナーを売っているのですが
まだまだ高い

     


W51SHのTV出力機能を使えば、カーナビのテレビがワンセグになります。たぶん・・・・・・・・
接続も楽だし、アンテナも付いてて、電源も不要

と、私はまだワンセグのテレビを見たことありません・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/44-313a2756

コメント

ワンセグに
あまり過度な期待をしない方が良いですよ。
(特に画質)

ケータイの2~3インチ程度の画面で見る分にはマッチしている画質だと思いますが、
これを超える大きな画面で見ると、それなりにアラが目立ちます。

それから「電源」は必要ですヨ(笑)
内蔵バッテリーの連続視聴では、1~2時間程度しか持ちませんので・・・
機種変
火曜(16日)にしたんですよ(私はAUユーザー)
その時にAUショップの方からアクオス携帯が出ることは聞きましたが、W43Hにしたんですよね。
基本的に余り興味が無かったんで聞き流していましたが、そんなに良いのかな~?
普通に使えれば良いと思ったけど、早まったかなv-13
waka884さん
>あまり過度な期待をしない方が良いですよ
かなり期待しています(笑)
今、現物確認してきましたe-510
春モデルは無かったので、W44SというSONYの携帯で・・・
【結果】
面白いですね。予想していたより綺麗だしe-420

>大きな画面で見ると、それなりにアラが目立ちます
ここが心配e-284
週末に大きな画面で見る機会があったら確認してみます

>それから「電源」は必要ですヨ(笑)
いるの?(汗)
なんだかカタログを見ていると、録画機能もあったり
想像が膨らんで、我が家のビデオ機になるんじゃないかと・・・
なわけ無いか(笑)
セイジさん
>機種変、火曜(16日)にしたんですよ
私と同じような時期に変更予定なんですね

>W43Hにしたんですよね
どれどれ・・・手元にカタログがあるので確認してみます
ワンセグ携帯・録画機能・長時間視聴(4時間15分)
これだけで十分ですv-10
しかもカメラは207万画素

携帯電話の進歩は凄まじいですねe-263

>早まったかな
そんなこと無いと思いますよ!
私にとっては、外部出力のみ興味あるだけで
AQUOSとかどうでもいいんです

で、ワンセグの録画機能どう??????
目、悪くなる(笑)???
ワンセグの録画機能
普通に録画出来ますよ。v-221
でも、バッテリーの持ちが良くないですね。
実際、ワンセグTVを見ているとバッテリー部分が異常に熱くなりますからね。
それと、画面が小さいせいか、目が疲れますよ~v-393


わんせぐ
ナビのモニターに出力すると『画像がモザイク』になると思います。v-12
USBタイプのワンセグをデモで見ましたが画面とても小さかった。
マウスでウィンドウを広げるとだんだん画像が四角になって行きました。
データ量が少ないんでしょうね。v-219
セイジさん
>普通に録画出来ますよ
凄くないですか?これ。
録画ですよ!録画・・・
ワンセグでは当たり前なのかもしれませんが
携帯にVHSテープが入ってると考えるとv-12

>バッテリー部分が異常に熱くなりますからね
あら・・・小さいですからね。電池。
パソコンみたいにファンも無いし・・・(汗)

>面が小さいせいか、目が疲れますよ~
私の場合、いつ使うのか考えてみたのですが
特に使うこと無いんですよね。ワンセグ。
やっぱり大きさ的(小さくて)に辛そうですね(笑)
amefurikiraiさん
>ナビのモニターに出力すると『画像がモナリザ』になると思います
それは困る。。。
ワンセグにも種類がある?
解像度高めの高級ワンセグとか???

>データ量が少ないんでしょうね
じゃあ、データ量多めの高級ワンセグとか・・・(笑)

P.S
ルーレットとかおまけとか何もありませんでしたe-263
でもね
本体に録画するのは無理ですね(容量が小さいですから)、マイクロSDに録画する事になるんですが別売ですv-292
それに、TV番組は著作権の問題で録画しても携帯でしか再生出来ないようです。

しかし、暇つぶしにTVを見るには良いかもね(長時間は無理だけどね)
あああぅぅぅぅぅ
ワンセグは熱を持ちそうですが、
びあんちの熱は冷めてきました。
2年半くらい使っているけど、
いまだに一週間に一度くらいしか充電しません。
セイジさん
>マイクロSDに録画する事になるんですが別売
最近知りました。マイクロSD
更に小さくなって・・・

>TV番組は著作権の問題で録画しても携帯でしか再生出来ない
ということは、W51SHも?
ま、あまり期待していませんけど(笑)

P.S
最新機種だとこういうサービスもあるみたいです
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/news_flash/index.html
完全に時代に取り残されていますσ(・・;)
びあんちさん
>びあんちの熱は冷めてきました
いいよいいよ。
私も疲れてきました(汗)

>いまだに一週間に一度くらいしか充電しません
それなら変える必要なし!!!!!
今のままで・・・頑張って・・・ほしーのe-266
セイジさんより
古いですけどW41Hユーザーです(^^;

元祖ワンセグになるのかな?
夜勤中に手元でワンセグがお供になってるときがあります(笑)
でもそれ以外はあまり使わないかなぁ???

そもそもワンセグですからねぇ、あまり期待しないほうがいいかな?
ワールドカップ開催中は電車で移動中にずっと観てましたけど(爆)
暇つぶしにはいいですよ(b^-゜)
おひさです(^^ゞ
お久しぶりです。暫く静観していたのですが、なんからしくなって来ましたね(w
コメント欄で拝見する方々も自転車関係の方ばかりな感じですし・・・(^^ゞ
自分的にはMEDIA SKINの方が気になります。ビビっと来るデザインって時々ありますよね。
お久しぶりです
自分もテレビ出力機能にちょっとビビっときてしまった一人です(^^;)
気になるところは、やっぱり画質なのですが・・・

それよりも、もっと気になったのが記事の中の車載用ワンセグチューナーの価格。
ワンセグなら2~3万で買えるんですね。。。(・・;)
普通の地デジチューナーは平気で8万ぐらいするのを考えると、むしろ安いと感じてしまいましたよ(^^;)

ルーレットとかおまけとか何もありませんでした
数量限定なんでしょうか?
とても『いい仕事』してるので御見せ出来ないのが残念です。
来月初めに『2月版』が出ると思いますのお見逃しなく。
うううぅぅぅ・・・
>ほしーのe-266
刺激がつよすぎますe-269
とらちゃん
>セイジさんより古いですけどW41Hユーザー
もちろん知っていますe-284
うらやましかったのを覚えています

>夜勤中に手元でワンセグがお供になってるときがあります
私の場合、台所のお供にすればいい??
いや・・・普通にテレビ見れるしe-263
となると・・・トイレでしょうか(笑)

>暇つぶしにはいいですよ
ワンセグ所有者ならではの余裕のある発言
私はすっごく期待していますe-288
のりゆきさん
>おひさです(^^ゞ
ごぶさた・・・でごわす

>なんからしくなって来ましたね(w
らしい・・・ですか(笑)
どの辺???
すっとこどっこいの辺り???

>コメント欄で拝見する方々も自転車関係の方ばかりな感じですし
それは間違いありません
自転車関係の面々です。はい

>ビビっと来るデザインって時々ありますよね
ありますよね。
機能とかどうでもよくなるデザイン。
最近だと±0のテレビとか、古いものだとb&Oとか・・・
http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=E-998XVTM010H
http://www.bo-ss.jp/BeoSound%209000.html
毎回名古屋へ行くと連れて行かれますv-106v-106

いつか・・・買う・・・かもかもかも?
のりゆきさんも好きでしょ。こういうの?
coo-yamさん
>お久しぶりです
お久しぶり・・・でやんす

>自分もテレビ出力機能にちょっとビビっときてしまった一人です(^^;)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
きた???きた????
あまり想像しすぎると・・・楽しいですよ(笑)

>気になるところは、やっぱり画質なのですが・・・
少しくらいなら我慢できます。
我慢できるか出来ないか・・・。
見てみたいですね

>ワンセグなら2~3万で買えるんですね。。。(・・;)
えっ。。。
どうも9800円にならないと購買意欲が湧きません。

>普通の地デジチューナーは平気で8万ぐらいする
えっ? ↓↓↓
http://www.uniden-direct.jp/store/product/stb_01.html

でも普通に薄型テレビ買った方がお得かもね
amefurikiraiさん
>とても『いい仕事』してるので御見せ出来ないのが残念です
地域限定???
あたしゃー見た事無いぜよっ

>来月初めに『2月版』が出ると思いますのお見逃しなく
並んでみましょうかね(笑)
びあんちさん
>刺激がつよすぎますe-266
アホっ!・・・・・・どうぞ
むきになってちょっと調べました
ところ、『au』の『ifif』というフリーペーパー?らしいです。
場所によっては店頭に置いてなく、聞かないと頂けない模様。v-17
ココは心臓に毛を生えさせて!
ぜひ、店頭で叫んでみてください。
『ifif』ちょ~だ~いv-264
しろいの・・・
ほか、全色そろったお店に寄って、
機種変更してまいりました。
v-430に、これでよろしくe-266
これで悩みが一つ減りました。

へ?値段?プラン?
本体一円ポイント要らず。
J-PHONE時代のままの料金プラン維持。

そう、本体にvodafoneと書いてあります。
これでメモリカード付きカメラケータイユーザーの仲間入りです。e-284
amefurikirai さん
>むきになってちょっと調べました
申し訳ありません。コメント返すの忘れていましたe-263

>『au』の『ifif』というフリーペーパー?らしいです
多分、私は見たこと無い・・・。
地方には置いてないのかも

>ココは心臓に毛を生えさせて!
よーーし

>『ifif』ちょ~だ~いv-264
フィーフィー』ちょ~だ~いv-363
と言いそうで怖いです(笑)
びあんちさん
>機種変更してまいりました。
変えたんですか?(笑)
落ち着きましたか???

>v-431に、これでよろしく
言いません。
bianchi0901はびあんちの機種変を応援していますv-314
から・・・・・・どうぞv-214v-209

>これでメモリカード付きカメラケータイユーザーの仲間入りです
これが欲しかったのですね。
私だったら今のsoftbankだと
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/705nk/

http://mb.softbank.jp/mb/product/2G/201sh/
ですねe-284

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99