

焼豚


おせちに焼豚という習慣?は私にはありません。
焼豚と言えば、ラーメンに付いてくるのを食べるくらい

年末にCOOKPADを見ていて偶然見つけたこの焼豚レシピ

 レシピ 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou

とにかく見た瞬間に食べたく作りたくなりました。
ちょうど今週末、安く購入できたのでレッツ・チャレンジ

まぁ~美味しい。
焼豚をおかずにしたのは多分初めてです(笑)
一口で食べるのが勿体無いくらい
一枚をちびちびといただきました

色々調べてみると、煮て作る焼豚(煮豚?)も美味しそう。
今度は「たこ糸」を購入してチャレンジしてみます

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/40-c868f4c6

コメント

豚を煮込む時は
出汁が出すぎて身がパサパサにならないように気をつけましょね(  ̄ー ̄)ノ
だいじゅさん
>出汁が出すぎて身がパサパサにならないように気をつけましょね
けけけ・・・経験者ですね。だいじゅさん!
煮込みは次回チャレンジしてみますが、
オーブンの場合も肉汁が出すぎ?た感があり・・・。
次回はたこ糸を忘れずにしっかりやってみたいと思いますe-319

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99