スポンサーサイト


お家でラーメン


お家で作るラーメンです。
左が「味噌ラーメン」。右が「担担麺」です
これが結構美味しいんです。ホント

特に味噌ラーメンはオススメです。
鶏がらスープの素と甜麺醤(テンメンジャン)、ニンニク
があれば本格的な味噌ラーメンが出来ます

 レシピ あっ 味噌ラーメン! by ねりね

ポイントは、
 ?鶏がらスープの素は、水100mlあたり小匙2
 ?ニンニクは必ずすりおろしてから炒める
 ?味噌は大匙2くらい
味(コク)のベースは、鶏がらスープとニンニクです
これさえしっかりしていれば美味しい味噌ラーメンが出来ます

この味噌ラーメンの味。
私の数少ない経験から言うと、このお店の味と似ています。多分・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/33-b0fbd8f4

コメント

このお店の味
と、言う事は『うすめスープ』が必要って事ですね。v-219
>野菜ジュース 大さじ2 残りはどうなさったのかv-236
amefurikiraiさん
>と、言う事は『うすめスープ』が必要って事ですね
一度しか食べたこと無いので、似ているか自信ありませんが
うすめスープは、あるとうれしいかも(笑)
少なくとも白寿のラーメンで無いことは確かですe-284
http://www1.odn.ne.jp/t-hair/ramen/hakuzyu.htm

>残りはどうなさったのかv-236
カゴメ野菜ジュースは常に冷蔵庫にあります(笑)
朝の一杯ですねv-278
白寿のラーメン
もしかして食した事があるんでしょうか?昔は通った時期もありましたが・・・
是非、家でチャレンジしてみて下さい。レシピ期待してますv-91
amwfurikiraiさん
>もしかして食した事があるんでしょうか?
ありますよ。不思議な味でした(笑)
お店といい、強烈な印象があります

>是非、家でチャレンジしてみて下さい
あれは出来るかもしれませんねv-373
暇を見て研究してみます
何気に
がらスープの素と豆板醤は大量にあったりする。
今度試してみることにします。

ところで味噌は何でもいいんですかね?冷蔵庫にこれがあったりします
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/8625835014
自分は野菜ジュースの変わりに牛乳入れてみようと思ってます。
ラーメンとパン
自転車生活ももう直ぐ一年ですが、
最初少し体重が減りましたが、その後変化無し…
本気で痩せる為には食事を見直す必要がありますが、
ラーメンとパンは主食ですからね…
カップラーメンも、成るべくノンフライ麺とかを買うようにしてます。
y-motoさん
>何気にがらスープの素と豆板醤は大量にあったりする
豆板醤じゃないよ!甜麺醤ですからね(笑)

>味噌は何でもいいんですかね?冷蔵庫にこれがあったりします
ヤマダ電機で売っている事に驚きましたe-2
私の場合、味噌は合わせ味噌でした。
白味噌でもいいと思いますが、だし入りは止めたほうがいいような・・・
味噌汁ラーメンになるかもしれません

>野菜ジュースの変わりに牛乳入れてみようと思ってます
はて???
まろやかな味になる?
面白そうですね

雨の日、とてつもなく暇なときにでも作ってください(笑)
TAROさん
>最初少し体重が減りましたが、その後変化無し…
体重だけが健康のバロメーターではありません。
きっと他の部分が良くなっていると思いますよe-287

>ラーメンとパンは主食ですからね…
炭水化物定食にならないよう気をつけないと・・・e-263

>カップラーメンも、成るべくノンフライ麺とかを買うようにしてます
カップラーメン、最近食べてないです。
でも年に何度か、無性にUFOを食べたくなるときがあります(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99