スポンサーサイト


電気料金


11月に新しいオーブンレンジを購入して、初めての電気代。
ちょっとだけ気になっていました。

 2000円も高くなっていたらどーーーしよ
 3000円高くなってたら、パン作り止めよう・・・

などとは考えたこともありませんが、心配でした。

結果、21kWh=426円のUPで済みました
しかもこの期間、エアコンフル稼働が5日間はあったと思いますから
純粋なパン作りによる電気代UPは僅かなもの。

よかったぁ~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/23-06fd2b6c

コメント

少ないですね~
某電力会社の『料金シュミレーション』によりますと5.5k弱。

電気の使い方が上手ですね(・ω・)ノ。

もしかして出かけると時、ブレーカー落とすタイプですか?
amefurikiraiさん
>某電力会社の『料金シュミレーション』によりますと5.5k弱
どこのシミュレーション?レンジ?
あっ、5.5k←これ日本円のこと?(笑)

>もしかして出かけると時、ブレーカー落とすタイプですか?
レンジが壊れたときにブレーカー落ちましたv-12
それ以外は・・・エアコンの主電源は抜いています。
特別なことは何もしていませんね(^^;;

P.S
v-358シュミレーション
v-357シミュレーション
シュミレーション
v-12シミュレーション

ご、ご、御指摘有り難く存じますm(__)m

『出かけると時』も変ですね・・・・(・・;)

ちなみに『料金シミュレーション』はこちらです。
http://www.tohoku-epco.co.jp/dprivate/simulation/

>特別なことは何もしていませんね
でも、うちの『1/3』なのは確かです・・
amefurikiraiさん
>『出かけると時』も変ですね・・・・(・・;)
それは気付きませんでした(笑)

>ちなみに『料金シミュレーション』はこちらです。
面白そうなので全国でやってみました
■計算条件
  契約30A 使用料242kW 12月度
  口座振替割引有

 ・北海道電力:¥5,762
 ・東北電力:¥5,416
 ・東京電力:¥5,316
 ・中部電力:¥5,137
 ・北陸電力:¥5,097
 ・関西電力:¥5,055(更に口座振替割引有)
 ・中国電力:¥5,216
 ・四国電力:¥5,174
 ・九州電力:¥5,067

パン作りには、関西電力がいいかも(笑)
もしかして、『料金シミュレーション』

に夢中でシナモンロール失敗したとか・・・・v-12
amefurikiraiさん
>『料金シミュレーション』に夢中でシナモンロール失敗したとか・・・・
私もそうだと思いますv-13
責任をとってください(▼▼;)σ

なーんて、あれは日曜日に焼いたものです。
勇気をもって公開しただけです。
あっぱれ!
失敗を全世界に向けて発信すると言う事は
なかなか出来る事ではありませぬ!
あっぱれでござる(・∀・)!!v-82
amefurikiraiさん
>失敗を全世界に向けて発信
v(・_・) ブイブイ

>あっぱれでござる(・∀・)!!
記録ですから、失敗も書いておかないと・・・
1年後には、み・み・見事なパンが出来ていると思いますe-263

よーし、頑張るぞ!
見事なパンが出来ているといいですね
>見事なパンが出来ていると思います
そう言えば『ぽたねっと.comパン』いい出来栄えでした。

ところで、パンで自転車のパーツ作れますか?

例えば、10速カセットの食パンとか
あと、リアディレイラー、クランクセット・・・

無理ですかね?v-45
amefurikiraiさん
>そう言えば『ぽたねっと.comパン』いい出来栄えでした
全世界に向けて~どーもどーも♪

>パンで自転車のパーツ作れますか?
ギクッ!ξ(*〇o〇*)ゞ

>10速カセットの食パンとかあと、リアディレイラー、クランクセット・・・
ヾ(- -;)ォィォィ・・・
オッサン何がしたいんや(・・;)

技術的にはどんな形でも可能ですよ。
丸パンなら↓とか・・・
http://www.cuoca.com/item/30014.html
でも10速とは違いますね(笑)

【追加】
ポテチンですが、いやぁ~な予感がしたので注意事項を追加しておきました
くれぐれも怪我だけはしないでくださいm(__)m

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99