スポンサーサイト


レンジでポテ・チン♪

レンジでチン♪して作るポテトチップです。
COOKPADのレシピで見つけました
 レシピ ノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップス by shokolat

【1000Wだとこんな感じになります(私の場合)】
 ?スライスしたジャガイモをオーブンシートの上に並べる
 ?塩や青海苔などを振りかける→庫内写真
 ?1000W1分30秒
 ?もの凄い水分(蒸気)が出るので、一度シートごと取り出して
  庫内の水分をふき取る。ついでにポテトも裏返す
 ?再び1000Wのレンジで2分強(30秒毎に様子を見ながら)
 ?表面に薄っすらと焦げ色が付いたら出来上がり♪

【注意】※スライサーを使用する時は、こんな感じでやると怪我をしません

パリッとして美味しいですよ。これオススメです

先週末は越前へカニを食べに行ってきました
  
初めて食べた「せいこかに」。
しゃきしゃき(笑)して美味しかったです
なんとこれ別名「甲箱かに」とも呼ぶそうで、甲箱かになら
この季節、300円~380円でスーパーで売られています・・・ニヤニヤ

今回お世話になった旅館は南越前町の「利兵衛」。
部屋やお風呂も綺麗で良かったです

越前の旅館探し。
じゃ○ん等もいいですが、各地の商工会も結構いいですよ
 ■河野商工会(南越前町)←今回はここで予約
 ■越前町商工会
京都の丹波地区ならここが分かりやすいかも・・・
 ■日本海ドットコム
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/22-1630ea1e

あおのり(青海苔)アオノリ
「あおのり(青海苔)アオノリ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年12月13日収...

コメント

ぽてちんが
美味しそう。(゚ρ゚*)
後ではなく先に塩をふりかけるんですね。
こっちは白飯は合わなさそうなのでおやつでチャレンジしてみます。

>先週末は越前へカニを食べに行ってきました
あらためて、お帰りなさいまし。
マクロ撮影の腕もあがりましたね。(撮影中はお預け状態?)
こっちも美味しそう。(゚ρ゚*)

>初めて食べた「せいこかに」。
卸し市場に勤めているご近所さんから解禁後すぐに頂きました。
私はズワイやタラバなどより、こっちが好きかも。
甲羅が柔らかくて手でもさばけるし、ミソもたっぷりだし。
ええ、もちろん白飯でいただきましたよっ。e-429

私はじゃ○んのクチコミでチェックしてから宿泊先を決めることが多いです。
旅行も出張もハズレがなくなった気がします。
今度絶対作ります!!
私でも出来そうなレシピで感激です。絶対作ります。
週末、『雪』は大丈夫でしたか?
今日は通勤で3度転びそうになりました・・
間違いなく
メタボリック症候群な僕には、
介護食のようですv-16
今度作ってみます。
しまなみ海道行った時の土産の
伯方の塩でもまぶしてみます。
ぽたQ(ツマ)さん
>こっちは白飯は合わなさそうなのでおやつでチャレンジしてみます
笑っちゃうくらい同じ味になりますよ(笑)
ちなみに庫内の写真は、ポテト1個分。

>あらためて、お帰りなさいまし。
 ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
今年は雪に遭遇せずに済みました。

>マクロ撮影の腕もあがりましたね
いやいやいや・・・奥さんほどでは・・・(笑)

>卸し市場に勤めているご近所さん
私に紹介してくださいm(__)m

>私はズワイやタラバなどより、こっちが好きかも
そんなに好き?
で、白飯???
せいこかに。今年は沢山食べて極めたいと思います
味噌の入っているor入っていないとか

>私はじゃ○んのクチコミでチェックしてから宿泊先を決めることが多いです
確かにクチコミは役に立ちますねe-287
カニは・・・
プランが多いので探しているうちに疲れてきます(笑)
amefurikiraiさん
>私でも出来そうなレシピで感激です。絶対作ります
そんな・・・興奮しすぎです(笑)
つくれぽは、作者さんへ報告してやってください
レンジが火を噴いても私は知りませんけど・・・。

>週末、『雪』は大丈夫でしたか?
なーんと、まだ雪は降っていませんe-319
スタッドレスは10月末にすぐ交換しましたけど・・・

>今日は通勤で3度転びそうになりました・・
無理しちゃいけんよ!
2WDを買いなさい(笑)
TAROさん
>メタボリック症候群な僕には、介護食のようです
ヾ(゜、゜*)ネェネェ
食べないのが一番』ですよ(笑)

>しまなみ海道行った時の土産の伯方の塩でもまぶしてみます
伯方の塩使用ですねv-218
作者さんの説明によると
 ・青のり塩
 ・めんつゆ
 ・クレイジーソルト
 ・ガーリックソルト
 ・コンソメの素
 ・パプリカやカレー粉
 ・からあげ粉
などあるみたいです。
さすがに砂肝味は無いみたいですねe-263
ほてち
と、シュークリームがおいしかった。
ミニストップで買いました。
ご立腹だったので。
タイトルが「砂肝で遊ぼう」
に見えるのは、夜勤で寝ていないから???
寝よう・・・v-12
びあんちさん
>ほてちと、シュークリームがおいしかった
てち?
何?ほてちって。都会では流行ってるの???(・・;)

>ご立腹だったので
ん?誰が???

>タイトルが「砂肝で遊ぼう」に見える
んな訳無いでしょ!v-13

>夜勤で寝ていないから???
寝なさいe-261
確か去年も
カニ食いに行ってないですか?e-195
新快速が敦賀まで来たのでその辺面白そうですね。
昼はソースとんかつ食べて、夜はカニ食えば体力バッチシ!v-69
東尋坊でサスペンスドラマごっこしたいですv-290
y-motoさん
>確か去年もカニ食いに行ってないですか?e-195
確か去年も行ってますね。e-195食べ(笑)
去年も旅館で真央ちゃんのフィギュアを見た記憶があります。
時期も同じだったような気がします
去年は大雪で高速が大変でしたe-125

>新快速が敦賀まで来たのでその辺面白そうですね
さすが、鉄分多めのy-motoさん。
新快速(従来は米原まで?)の情報詳しいですね

>昼はソースとんかつ食べて、夜はカニ食えば体力バッチシ!
確かに近いんですけど、越前町はしんどいですよ。
風が凄いし、何より殺人的なトンネルが続きます(笑)

>東尋坊でサスペンスドラマごっこしたいです
■BD-1輪行デカ・y-motoが行く!
「輪行先で出会った蟹宿殺人!現場に残されていたFRETTA-Tとパシネイビー、血の付いたWiiリモコン…途中立ち寄ったヨーロッパ軒と鳥喜多の親子丼。犯人はどんぶり好き!?そこには意外な結末が待っていたぁ・・・・・うな重・ソフトクリーム・砂肝など

うーん。2時間枠では語りきれそうにないですね(笑)
遅くなりましたが
おかえりなさい!
美味しそうですね~ 黄色のタグが眩しいです(笑)

”甲箱かに”って言うんですか?
それもそのお値段(驚)

昨日久しぶりに食べたソフトシェルクラブ
子供にも人気だったので、
これから探そうと思っていたので、
一緒に探してみたいと思います。
ENZZOさん
遅くなりましたが、ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ

>”甲箱かに”って言うんですか?
地域で異なるみたいですね。
せいこ蟹が一般的みたいです
なんと越前のせいこにも「プチ黄色タグ」が付いていました(笑)
せっかくなので持って帰りました。

>それもそのお値段(驚)
送りましょうか?タグ無し&身無しかもしれませんけど(笑)

>久しぶりに食べたソフトシェルクラブ
カニに詳しいですねe-263
wikiで調べてみました。
柔らかいうちに食べる?
多分私は食べたこと無い・・・かな。
渡り蟹?のフライなら食べたことありますが、それ?
タグ無し&身無し
は、さすがに遠慮しておきます(笑)

ソフトシェルクラブは、
食材としてはワタリガニの仲間をさすみたいですね。
いわゆるブルークラブやマングローブクラブなどで
どうも日本の渡り蟹とは違うようですが、
味は大差ないと思います。
:渡り蟹は未経験です

面倒くさくなく食べれますので、
食欲おう盛な子供には良いかと思ってますが、
蟹しゃぶ用の爪下ポーションなんかも
良いかなと あのサイトを見てます(笑)
ENZZOさん
>さすがに遠慮しておきます(笑)
そう言わずに、どーぞどーぞ(笑)

>渡り蟹は未経験です
今調べたらそんな高級なものではないみたいですe-263
川に住んでいるカニ?かなぁ~
小さい頃に食べたような記憶があります。
う・・うぉーたーくらぶ??v-13

>あのサイトを見てます(笑)
あのサイトでしょう(笑)
私も今シーズンになって何度も見ました。
ポチッっとしそうになりましたが、どーーもインチキ臭くて・・・
ENZZOさんの評価が良ければ、ポチッっとしそうです

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99