

棚卸し

11月も今日で終わり。
明日は恒例のなので、師走を前に棚卸しを決行!

と、実は 富澤商店※ というお店を見つけて色々と注文。
私自身把握できなくなったので・・・
 ※ここは商品・送料とも安いです



ゴールデンヨット
 日本製粉¥357
 1kg(残り550g)
タンパク13.5% 灰分0.46%
最強力粉。主に食パン用
はるゆたかブレンド
 江別製粉¥714
 2.5kg(残り約2kg)
タンパク10.8% 灰分0.4%
お気に入りの粉
ミナミノカオリ100
 熊本産¥588
 2.5kg(残り約2kg)
タンパク10.1% 灰分0.45%
面白そうなので購入
オーベルジュ
 丸信製粉¥609
 2.5kg(未開封)
タンパク10.0% 灰分0.4%
噛むほどに味が出るらしい



フランス
 鳥越製粉¥294
 1kg(残り約450g)
タンパク11.9% 灰分0.43%
有名店での使用も多い


ドルチェ
 江別製粉¥556
 2.5kg(未開封)
タンパク8.5% 灰分0.38%
色んな用途に・・・


北海道全粒粉
 ¥294
 1kg(未開封)
小麦をまるごと挽いた粉
ビタミン・ミネラルが豊富



ライ麦粉
 日清製粉¥294
 1kg(未開封)
ライ麦をまるごと挽いた全粒粉
食物繊維・ミネラルが豊富


■ウィードブラウン
 (ふすま)
 500g(残り約400g)
小麦の種皮
各種ビタミン等の栄養素が豊富


リ・ファリーヌ
 富澤商店¥546
 1kg(未開封)
パンに入れるともっちりする・・・
と聞いたので購入



純ココア
 富澤商店¥294
 200g(未開封)
色々と使いたいので・・・



シナモン
 富澤商店¥189
 50g(未開封)
あれを焼きたいので・・・

ブラウンシュガー
 山口製糖¥252
 550g(未開封)
砂糖を精製する前の
粗糖で作ったもの
砂糖きびの風味と旨みが○



スキムミルク
 森永乳業
 250g(残り160g)
パンの老化を防ぎ、栄養も豊富


ビタミンC(粉末)
 三共¥294 
 20g(未使用)
フランスパンに・・・
生地のべたつきや腰もちの改良



ケシの実
 25g(残り約20g)
パンの飾り用



サフ・金ラベル
 ¥315
 125g(残り沢山)
糖分15%以上の生地用
菓子パン、デニッシュ等
サフ・赤ラベル
 ¥315
 125g(残り沢山)
無糖~糖分12%位の生地用
フランスパン/食パン/クロワッサン等
パネトーネマザー粉末
 ¥630
 250g(未開封)
よく理解せずに購入(汗)

クープナイフ
 ホルダー¥756
 刃(10枚)¥472
クープ用カッター
工作用やナイフには無い切れ味・・・のハズ
キャンバスシート
 47×100¥1,239
フランスパン等に
食パン型1.5斤用
スケッパー
■麺棒
スケッパーは便利です。
スパッとパン生地が切れます

たこ焼きミックス
 富澤商店
 ¥241/袋
 500g×2(未使用)
だんな様の希望で・・・


この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/21-0936ec36

コメント

スゴイすね~
凝りだすととまらぬ性格v-293
よく現れてますね。

ちなみに自分は怖くて棚卸できません(笑)
フレームあればBD-1数台組めますv-12
y-motoさん
>凝りだすととまらぬ性格。よく現れてますね
良く現れていますね(笑)
食パンが作りたくてうずうずします。
フランスパンも、あれもこれも・・・
二人だと消費が追いつきません

>ちなみに自分は怖くて棚卸できません(笑)
それなら、部屋の写真を公開とか(笑)
 ここの引き出しにはこれが入っています。
 この辺に、使わなくなったcapreoがある!はず
とか・・・

興味ありますv-212
私も
棚卸しは出来ませんねv-13
内緒のパーツとかがポロっと出てきたりするからですね。(パーツは売ってると言ってますから)

しかし、その内販売も出来るんじゃないですか~v-219
ネット通販でも始めたら、私は買いますよ~(お得意の「スコーン」が最初のオーダーかな)v-221
セイジさん
>私も棚卸しは出来ませんね
ありゃ・・・

>内緒のパーツとかがポロっと出てきたりする
内緒のパーツですか(笑)
もうすぐXmas。
こっそり内緒のパーツを枕元に置くといいですよe-284
e-80:『サンタが持ってきてくれた!』
e-50:『・・・e-263
これで清算できるはず(笑)

>その内販売も出来るんじゃないですか~
未開封の粉なら売れるかも

>ネット通販でも始めたら、私は買いますよ~
ありがとうございますm(__)m
でも本当に恥ずかしいくらいヘタクソですから・・・
まだまだです(-_-;)
3000円の食パン
昨日のピンポン(昼時の番組)で、
3000円の高級食パンと70円の食パンの比較をしてましたよ、
僕はヤマザキWソフト(70円→通常140円?)の方をよく買いますが、
3000円の方は原料が高級らしいです。
春うらら?を使用してるそうです。
笑ったのがモーツァルトを掛けて焼いてるそうです。
TAROさん
>3000円の高級食パンと70円の食パンの比較
それは見逃してしまいましたe-288

>春うらら?を使用してるそうです
ハルウララ?←それは馬e-263
多分、『はるゆたか』の間違いです。

>笑ったのがモーツァルトを掛けて焼いてるそうです
私はPOPSをかけているので、どんな味なんでしょう(笑)

P.S
ここだけの話・・・
久々に食べたら、
Pascoの超熟山型パンの方が美味しく感じた
のは気のせいだと言い聞かせています(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99