スポンサーサイト


砂肝の塩焼き


最近見やすくなったCOOKPAD
つくれぽというコーナーが出来て密かに盛り上がっています。

簡単に言いますと、レシピを見て
 「美味しかった~。作りましたよ~」
という報告の出来るシステムです。
つくれぽが多いレシピ=間違いない=美味しい
となる訳です

私も早速作ってみました。
砂肝のネギ塩焼き by kamkam

これは期待を裏切らない味です♪
本当に美味しかったデス。。。

ポイントはお湯で臭みを取るところです。
同じやり方で、豚肉の塩焼きも作りました。

と、こんな感じで最近、COOKPADで遊んでいます

【本日のオーブンレンジ】磨いてやりました(^^;;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/15-0eb8eaa1

コメント

砂肝は
断然網焼きでしょうv-41
・・・と、言ってみる(反論が噴出しそうで怖いッス)
waka884さん
実は砂肝。
串でしか食べたこと無かったんですよね(汗)
適当に切って塩胡椒。

それはそれで勿論美味しいですよねe-284
実は先週末、砂肝とタコ料理を一緒に食べて
アゴが痛くなりました(笑)
できれば・・・
うちのツマに教えてくださいv-436
峠を越えずにすみますv-69
びあんちさん
>うちのツマに教えてください
そんな教えるだなんて・・・
作り方はほら、リンクしてある通りにやるだけですから。。

楽しいと感じることが大事ですね
奥様に「cookpad」に興味を持ってもらうことが重要です
e-80:「このつくれぽの写真、美味しそうだね」
e-50:「こっちの方が美味しそうよ。しかも簡単」
e-80:「今度それ作ってみてよ」
なーんて流れですねe-284
すなぎもって
おいしいの?
白飯にもあう?e-429

・・・内臓系は見るのも食べるのも触るのも苦手な私。
我が家では食べたい人(=オット)が調理する決まりになって
おります。

cookpadは私もよく利用しますよ~
 「これは一体どうやって食べますのん?」(大汗)
という食材を頂いたときに、助けていただいています。
ぽたQ(ツマ)さん
>すなぎもっておいしいの?
なんとぉ~ (ノ・o・)ノ
美味しいかよ。歯ごたえがたまらんとよ

>白飯にもあう?
ビールにあうのは間違いありません。
白飯とセットでは、ちょっと経験がありません(笑)
硬いところ(白い部分)を綺麗に取れば、
コリコリ感だけ残ってご飯とあうかも・・・e-284

>・・・内臓系は見るのも食べるのも触るのも苦手な私。
内臓系はお安いですよ。
¥78/100g
レバーも大好きーーーっe-263

>cookpadは私もよく利用しますよ~
便利ですよね。
有料会員制になったころ嫌いになりましたが
色々と工夫しているみたいですね。
最近はcookpadレシピばかり作っています。
新婚かっ?(←欧米かっのマネで)と言われています(笑)
スナズリ?スナギモ?
大好物ですv-10
よく、ラーメン(お鍋?)に入れたり、
炒め物にしたりして食べてます。
美味しいですよね。
コリコリと食感もいいですし、
TAROさん
>大好物です
うんうん

>ラーメン(お鍋?)に入れたり、炒め物にしたり
ラーメンですか??
ほぉーーっ

>美味しいですよね
うんうん

>コリコリと食感もいいですし、
いいですし、・・・・、ね(笑)

賛成意見ありがとうございますm(__)m
砂肝は
醤油とお酒、味醂を少々に生姜を入れて甘辛く煮ても美味いですよv-9
酒のツマミにご飯の箸休めに持ってこいです。

後は、薄くスライスしてニンニクとオリーブオイルで軽く炒めて、バジリコのパスタに合わせてもいけますよv-218

因みに、私の好物なんですよね~砂肝は!(歯ごたえがたまりません)


セイジさん
2品も紹介していただきありがとうございます。
早速ではありますが、
 砂肝ゲットしてきましたぁ~
今日のお昼は、砂肝パスタを作ってみようと思っています。
(微妙な味だったら、感想は無し)

残りはそのうち、甘辛煮にしてみますe-284

>私の好物なんですよね~砂肝は!(歯ごたえがたまりません)
庶民の味でしょうか(笑)
私も大好きになりました。

P.S
ちなみにこのブログは、砂肝メインではありませんe-263
作りやした
あんまりおいしそうだったんで、週末、うちでも、
作ってももらいました。
ホンマ、ビールにピッタリで、クセになりそー!
特に、やっち(4歳)が、好物のお刺身を差し置いて、
砂肝に飛びついていたのにはビックリ。
挙げ句の果てには、
「これ、お弁当に入れてくれ~!」
だそうです。

”砂肝で遊ぼう”、ばんざーい!
なのださん
>週末、うちでも、作ってももらいました。
なんと!なのだ家でも砂肝ですか?
関西地区の砂肝が店頭からなくなるんとちゃいまっか(笑)

>ホンマ、ビールにピッタリで、クセになりそー!
そもそも何故、数あるレシピの中で『砂肝』を選んだのか覚えていないのですが、
気に入っていただきありがとうございますm(__)m

>やっち(4歳)が、好物のお刺身を差し置いて
私の小さいときと同じです>刺身が好き
間違いなく立派な上戸(じょうご)になれますe-287

>「これ、お弁当に入れてくれ~!」
い・入れてやりなさい(汗)・・・コリコリ

>”砂肝で遊ぼう”、ばんざーい!
あ、あとで体育館裏に来なさいヾ(▼▼メ)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99