スポンサーサイト


きゅうりのBちゃん


あつあつご飯に、ひんやり漬物。
日本人なら誰でも大好きなこの組み合わせ
でも浅漬けの素を買うのが面倒。

そこでこれ!
 レシピ 絶品☆完璧☆うまい☆「漬物」 by mipoママ
使用する材料は、これだけ。
40cc
20g
300cc
味の素7.5g
鷹の爪適時
ニンニクスライス1片

後は適当に野菜を漬けて,冷蔵庫で3~6時間。
まぁ~、びっくりするくらいの美味しい浅漬けが出来ます。

私の場合、騙されて購入した卓上漬物器で作りましたが
普通のパックに漬け込むだけで十分です

騙されたと思って作ってみてください(笑)
本当に美味しいですから



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/110-dc8f65ac

コメント

むりやり
おーーっ!
ついに新作の登場ではないですか!
卓上漬物器、このまま白菜の季節までお蔵入りかと思っていましたが、
きゅうりという手があったんですね。

というか、卓上漬物器のパッケージの写真には、
確かきゅうりが漬けられていたような気がします。
これぞ卓上漬物器の代表作!?

ただ・・・
卓上漬物器をむりやり使いました!
って雰囲気が行間からにじみ出てるように思うのは気のせい?
せめて、「普通のパックでもOKなんだけど、卓上漬物器なら・・・」
みたいなナイスなポイントはないんかい?

早速、私も作ってみようと思います、Bちゃん。
 
なのださん
>ついに新作の登場ではないですか!
 かれこれ5ヶ月ぶりです(笑)
 cookpadからの引用ですけど・・・e-263

>卓上漬物器、このまま白菜の季節までお蔵入り
 ななな・なのださんも騙されて購入したクチですか?(驚愕)
 高額商品だけん、使わんと勿体無かよ

>きゅうりという手があったんですね
 夏野菜と言えば、きゅうりや茄子。
 今がお買い得ですよe-461

>ただ・・・
 ただ・・・。なんね?

>、「普通のパックでもOKなんだけど、卓上漬物器なら・・・」みたいなナイスなポイントはないんかい?
 あるよ!
 均一に漬けることが可能!!

>早速、私も作ってみようと思います、Bちゃん。
 Bちゃん。
 きっとストライクな味だと思いますe-429

P.S
 これも出来るよe-236
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/351206/
漬物
いつもはあまり食べないんですが、このきゅうりの浅漬けは美味そうですね。
これで小茄子なんかを漬けて、カラシをチョッとつければ酒のツマミにも良さそうv-290

そうそう、ウチのカボチャの花が咲きましたよ~!(ブログ見てね)
セイジさん
>漬物いつもはあまり食べないんですが、このきゅうりの浅漬けは美味そうですね
 美味しいよ。
 cookpadのつくれぽが多いのも納得です。
 絶品☆完璧☆うまい、まさにその通りでした

>これで小茄子なんかを漬けて、カラシをチョッとつければ酒のツマミにも良さそう
 いいですねぇ~
 これから色んな野菜を漬け込んで楽しみたいと思います
 どどどどどどど・・・どーですか?セイジ家にも『卓上漬物器』。

>そうそう、ウチのカボチャの花が咲きましたよ~!(ブログ見てね)
 見たよ!
 さすがです。
 ちっちゃな芽が出て騒いでいる私とはレベルが違います(笑) 
 驚きましたよホント!
ニンニクがポイント?
浅漬けにニンニクスライスを入れるのがポイントなのですねv-218
ウチはスーパーで買ってきてしまうので、知りませんでした。

ちなみに私の好物は、野沢菜のわさび漬けです(^O^)
waka884さん
>ニンニクがポイント?
 違う気がしますe-263
 うま味調味料=味の素=化学調味料=グルタミン酸ナトリウム
 味の素をはじめて買いました。
 気になるので調べているところです

>ウチはスーパーで買ってきてしまうので、知りませんでした
 ウチには高級漬物器があったので作ってみただけです(笑)

>ちなみに私の好物は、野沢菜のわさび漬けです(^O^)
 それは私も大好きe-461
 でも『生の野沢菜』を見たことがありません

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99