スポンサーサイト


増殖


佐藤錦&バジル2苗と引き換えに、使わなくなった鉢をたくさん頂きました
間引きしてもすぐに大きくなるので大助かり
早速、頂いた鉢に植え替えてみました
これでしばらくは静観できそうです

友達と一緒に楽しく植え替えしていると・・・
『何これ!この端っこのやつ!』

毎日観察しているのに気付きませんでした。
しかもちょーーーー隅っこ(笑)
 命名:『 Qツマバジル 』

■本日の偽バジル4号・7号・多分18号
6月28日(木)PM2:00
太陽が大好きなようで、ちょっと不満



と、今回はまだ続きがあります。
大きな鉢も頂きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

『 佐藤錦の種でサクランボを育てみよう!! 』
種は乾燥させずにぬめりをとって、と書いてあったので
食べ終わったらすぐに水につけました。

すると・・・ひとつだけ水に浮いています


何かある。きっと何かある。
余っていた土を大きな鉢に入れ、種を巻きました。


真ん中には、浮いていた種を・・・命名『y-moto錦』。
収穫は何年後になるのか・・・
期待せずに来年の春、芽を出してくれることを祈っていたいとおもいます
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/109-c18b108f

コメント

食べごろ??
のような『偽バジル』。どう調理されるのか楽しみです。v-271
思い出した
>『何これ!この端っこのやつ!』
そういえば小さい頃は部屋の隅っこが好きだった・・・...( = =)
私だと思って可愛がってあげてください。
結構健気に育つはず。。。

万が一、万が一枯れてしまった場合は・・・
おしおきだべ~e-286
amefuirikiraiさん
>食べごろ??のような『偽バジル』
 食べたい?
 私は花を咲かせてみたい(笑)

 この偽バジル。朝にはちゃんと上を向くんです
 http://blog82.fc2.com/b/bianchi0901/file/070629-asa.jpg

 憎めない雑草ですv-22
ぽたQ(ツマ)さん
>そういえば小さい頃は部屋の隅っこが好きだった・・・...( = =)
 朝顔の芽はなかなか出なくて、隅っこが好き。
 種をまいて2ヶ月目で、隅っこに発芽。
 やっぱり似ています(笑)

>結構健気に育つはず。。。
 この2ヶ月間でたっぷり栄養を蓄えていたはず。
 きっと立派なバジルに育つと思います

>万が一、万が一枯れてしまった場合は・・・
 これ隅っこで大丈夫かな?
 どう考えても、大きくなるにつれ窮屈になるような・・・
 しばらく注意して観察したいと思いますe-119
何かある。。。
y-moto錦の脳内中枢は「悪」。きっとイイ事あると思います(笑)
来春が楽しみですv-28
さすがホントに実践するとはさすが^_^;
ところで食べごろはいつでしょう?
y-motoさん
>y-moto錦の脳内中枢は「悪」。きっとイイ事あると思います
 何か不気味ですね。それ・・・
 何色のy-moto錦が出来るんでしょう?

>ホントに実践するとはさすが^_^;
 だって浮いたんですよ。
 それに大きな鉢も頂いたし、土もある。
 佐藤錦はもう無くなってきたし・・・

>ところで食べごろはいつでしょう?
 y-moto号に、五男坊が生まれる頃でしょうか?(笑)
 楽しみにしておいてくださいe-241
ウチも
真似してカボチャ(半分切り売り)の種をベランダのプランターに蒔いてみたんですが(五月頭に)、ドエライ勢いで成長中です。(多分、収穫は無理だとは思いますが)
来月には花が咲くかな~なんて思っています(園芸部長の面目躍如だな)。

因み、浮いた種は多分発芽しないと思いますよ(種的に未成熟だから)。
それと将来は樹木になりますから、地面に植え替えしないとダメですよ!
セイジ本部長
>カボチャの種をベランダのプランターに蒔いてみたんですが(五月頭に)、ドエライ勢いで成長中
 5月って・・・まだ2ヶ月も経ってませんよ。
 かぼちゃも芽が生えるんですか?
 というか、食べ物の種って蒔けば育つの?
 それに驚いていますe-263

>来月には花が咲くかな~なんて思っています
 かぼちゃの花。
 なんだか凄い生命力。
 さすがは園芸本部長

>因み、浮いた種は多分発芽しないと思いますよ
 あちゃーーーーっe-263
 あれはハズレの種?(笑)
 じゃあ残りの11個の種に期待したいと思います。
 (やっぱり脳内中枢が「悪」なのが原因・・・かも)

>それと将来は樹木になりますから、地面に植え替えしないとダメですよ!
 樹木の可能性が出ててきたら、庭付きの方に譲りたいと思いますe-235

そっかぁ~種で育つのかぁ~e-238e-238e-238

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99