スポンサーサイト


プチ収穫祭


前回の記事が6月10日でしたので、ちょうど10日たちました。
種まきから1ヶ月と10日目のバジルです

天候に恵まれているせいもあり、すくすくと育っています
一番大きなバジルはこんな感じです
大きさが分かりにくいと思いますので、比較写真
もっとドアラを知りたい方はこちら
   Youtube ・ ニコニコ動画(ID必要)

さて・・・隣の葉と触れ合うくらいになったので、再度間引きです。


今度はちゃんと料理に使いました


イカとバジルのオイルベースパスタ
美味しくいただきました

■本日の偽バジル4号・7号・多分15号
6月20日(水)AM09:00
太陽の方ばかり向いています



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bianchi0901.blog82.fc2.com/tb.php/105-a4b7e42d

コメント

名脇役ですね。
バジルを添えるだけで、3倍美味しそうですね。

職場の中庭に植えようと思っている、朝顔の種があるのですが、
それを植えるプランターと土を買う資金が無く、未だ植えられませんv-406
全部自腹でやってるのでね、今月はv-69を買って、
首が回りません、その分ペダルを全力で回しますけど…v-394

でも、そろそろ蒔かないとヤバイですね…
TAROさん
>バジルを添えるだけで、3倍美味しそうですね
 風味豊かな味になります。
 バジルも旬の味になるのかな?

>それを植えるプランターと土を買う資金が無く、未だ植えられません
 資金難だったんですね。TARO農園(笑)
 プランターと土って1000円あれば何とかなるでしょう

>全部自腹でやってるのでね
 社内サークルに申請しないと!!
 自転車クラブの方が先?

>今月はv-69を買って
 そんな報告ありました???
 何買ったの?ロード?
 楽しみにしておきます

>でも、そろそろ蒔かないとヤバイですね…
 夏休みの宿題ですから、えっと・・・そろそろでしょうか?
 そのうちTARO農園の写真でも見せてくださいe-94
偽バジル君の運命が
心配ですが・・・。

是非とも「エチゼンクラゲ餃子」に彩を添えてくださいv-315

ところで「ノリクライマー」血が騒いでまっせv-69
y-motoさん
>偽バジル君の運命が心配ですが・・・。
 これね。ムカつくんです。いっつも外ばっかり見てる!
 こっちに向けても、半日も経つとまた外を向いてる。
 ツンデレ系の偽バジルです(笑)

>是非とも「エチゼンクラゲ餃子」に彩を添えてください
 薬味?(笑)
 エチゼンクラゲ餃子とは失礼・・・・頂いときます!それ ¢(。。;)コソコソ
 この雑草は、はどんな風に育っていくのでしょうか?
 コシヒカリ?

>ところで「ノリクライマー」血が騒いでまっせ
 やっぱり????やっぱり~ぃ(笑)
 おお・覚えてるかな?
 その前にブートキャンプ(ちなみに見たこと無いe-263)をやらないと・・・
 
 ん?
 我が家のJETSTREAM-P7
 これはP8に戻しておいたほうがいいですよね?
 どーー考えてもe-275
偽バジル
過保護に育ててる割には、成長が遅いですね~。

一体どんな『食物』なんでしょ~か?v-22v-271

とても楽しみれす。『特定外来植物だったりして・・・
amefurikiraiさん
>偽バジル、過保護に育ててる割には、成長が遅いですね~
 そう言えば、遅いかも。
 きっと植え替えたからだと思います
 あまり大きくなっても困りますので、ちょうどいいのかも

>一体どんな『食物』なんでしょ~か?
 花が咲くのかもしれませんよ。白?黄色?ピンク?ただの草?e-263
 
>特定外来植物だったりして・・・
 だったらどーなるん?保健所へ届けないといけない?(^^;

□新発見!
 日中は外を向いている偽バジル。
 夜になると、ぴーーーんと背筋を伸ばして上を向いていましたe-53
特定外来
生物?による生態系等に係る被害の防止に関する法律v-12

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H16/H16HO078.html
amefurikiraiさん
>特定外来生物による生態系等に係る被害が生じ、又は生じるおそれがある場合
 被害無し&おそれ無しですe-319
 ちょっとツンデレ気味で困ります。
 愛情を注ぎすぎでしょうか??(・_・;
 

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99