スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAXとROAD

誰ですか?? 4oz4ガッカリ』と呼んでいるのは!
4オンス』ですよーーーー (1oz≒28.349g)

FINISH LINEを購入しました。WAXとROADを各1本ずつ。
どちらも4ガッカリ:120ml


セルフクリーニング機能のある「WAX」はJETSTREAM用。
チェーンの音が消えるという噂の「ROAD」はFRETTA用に。。。

早速使ってみました
効果を実感するには、まず説明書をよく読んでから。
どちらも「ディグリーザー(灯油不可)で汚れを落として・・・」と書いてあるので
我が家の『新型ディ・グリース・er(油落とし):¥198』でキレイにしました

FINISH LINE 『WAX』FINISH LINE 『ROAD』
写真
商品の特徴最高にクリーン。油性ではありません。デュポン社のKrytoxにM2モリブデンを加え、より高い耐久性と素晴らしい滑らかさを得ています。特殊なワックスが表面を乾燥させ、泥が付着するのを防ぎます「ロード」はフルオロポリマーとボロンニトライドで強化されたセラミックによる超高性能合成潤滑剤です。このユニーク(特許)な技術により、クリーンで強固な潤滑皮膜が長期間持続します
自転車JETSTREAMFRETTA
チェーンCONNEX808CN-7701
感想
(初日)
粘度は『水』並
チェーンの音が静かになった
サラッサラでカラッカラ
臭い(ココナッツ臭い)
粘度は『サラダ油』並
元々静かなチェーンが軽やかになる
注油後サラサラ系になる
悪臭は無し
気になった事
ラベルのマーク
『太陽・雲に雨・結晶』
これってWETのラベルと同じ
ということは・・・
雨の日でも大丈夫?

【まとめ】
WAXはとにかくカラッカラに乾燥する感じ。
液だれもなく、すぐにチェーンに馴染みます。
商品説明にも書いてある通り、油ではないそうです
本当にクリーンな薬品という感じ

ROADは付け過ぎると液だれします(しました)。
1~2日走ったら再度注油して、コーティングを完全にするそうです。
1日走った(2km未満)ので注油しておきましたv(・_・)



メンテルーブとの比較になりますが、WAX・ROAD共に満足度の高いパーツだと思います
スポンサーサイト

ジェノベーゼという名のパスタ


正式名:ペスト・アッラ・ジェノベーゼ(pesto alla genovese)
イタリアのバジルの名産地「ジェノバ」生まれのソース。
バジルペーストに松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたもの

全ては美味しいジェノベーゼを食べるため

4月28日「チューボーですよ!」で放送されたジェノベーゼ。
これを見てはじまった私のバジル栽培
録画するのを忘れていたので、記憶を頼りにポイントを整理
 ・バジルは熱が苦手(香りが死んでしまう)
 ・ミキサーはあらかじめ冷蔵庫で冷やしておく

?松の実・ニンニク・クルミ・オリーブオイルを入れ撹拌
?実が細かくなったら、バジル入れ撹拌
?ペースト状になったら、パルミジャーノチーズを入れ撹拌
?全体が馴染んだら味見をし、塩で味を調える

で、、、出来たジェノベーゼソース

後はアルデンテに茹でたパスタと絡めれば完成~!
夢にまで見た「ジェノベーゼ」まであと少し・・・

...続きを読む

Template Designed by DW99