

バブルへGO!!

今話題のここ(←クリック・クリック)へ行ってきました


近くにあるのでつい・・・
正しい接し方を知らない方もいると思いますので、ちょっと説明

●必ず穴をあけましょう(火傷防止)
価格表(目安は男性10~15個・女性7~10個)
●注文は「中中トン」と元気よく (ホワイト中・ライス中・豚汁の略)
  ※私は言いませんけど・・
●お昼と夕方は込みます(30分待ちくらい)
●2階席(個室)もあります(300円・400円・500円の部屋※がある)
  ※どの部屋になるかは、運次第
●お店の場所はここ

と、しっかり花粉対策をしたところで・・・行ってきました

↓↓↓

...続きを読む


貴重なものを・・・


大好きなものを加工して食べるのは勇気のいる事です
そのままでも十分美味しいものを、焼いたり・煮たり・・・
食材が高級なものであればなおさら。

そんな手付かずな食材だったのが、福岡名物「明太子」。
あつあつのご飯はもちろん、酒の肴にもピッタリ。
ちびちび食べては、冷蔵庫に大切に保管しています

九州へ出張だっただんな様から
 「福さ屋の明太子買って来るわ!」
とメール。
聞くと、
  3本入って1000円

ちょいとお待ち!それならスーパーで買えば
  3本入って500円

どうせ買うなら、スーパーで買えばいい!!
と、給料日前の主婦の知恵をフル活用して、無事、
  3本入り500円(by 近所のスーパー)
を確保!

前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで、お得に仕入れた(感じのする)明太子。
どうせなら、贅沢に加工して食べようとなったわけです

で、作ったのがこれ↓

 レシピ 超簡単にお店の味☆たらこスパゲティ by 蒼緑茶

定番ですが、明太子スパゲティ
作り方超簡単&味うまし

これは作って大正解
二人とも大満足な一品でした

【Point】
 ・パスタは塩大匙1くらい入れて茹でる
 ・オイルと絡めないのでパサつく。
  水切りは程々にし、茹で汁を少し足して絡める
   (明太子をほぐしてあるボールへ、茹で上がったパスタをトングですくって直接入れる方がいい)

食パン


「えんぴつなめなめして・・・」とは、「一生懸命に物事を考えている様子」ではありません
すみません。TAKATAで電子辞書買ってきます


食パン を焼きました。

ええぇ・・・久しぶりです
やっぱり、手作りは美味しいです
配合は特に工夫も無く、以前上手くいったこちらの配合

なんだか今までで一番膨らんでいるような・・・
これも暖冬のせいでしょうか。


おしまい

白川郷の湯


タコでーーーす

だんな様の出張と入れ替わりに、
横浜で看護教員の仕事をしている友達がやってきました

仕事の話や旅行の話にお決まりの話など一段落ついたところで
「へぇ~、折畳み自転車買ったんだぁ~」 (9800円じゃないからね)
「折畳みって進むの?」 (折畳み折畳み言うな!ふぉーるでんぐばいくって言うの)

   じゃあ、乗ってみる?

「これサドル高くない?オシリ痛くないの?」
素人ならではの不満を私の素晴らしい知識でねじ伏せてスーパーまで。

「なんか、面白いね。可愛いし」 (そーじゃろ、そーじゃろ)
「私も買おうかな」 (買え買え、チェーンとかディレイラーとか色々教えちゃる)

と、正体がばれないよう心の中で叫んで、やんわりとオススメしておきました


さて土曜日は早起きして、彼女のリクエストで日帰り温泉へ

白川郷の湯(宿泊も可)
こんなところに温泉があったとは知りませんでした
ここには私がまだ経験したことの無い足湯があるとのこと
ではまず足湯から・・・

二人の美脚を見たいエロオヤジここをクリック

いいお風呂でした
ミストサウナに露天風呂からの眺め
1時間近くお風呂でゆっくりして、併設してある食事処でご馳走を・・・
ちょっと早起きしすぎました

結局、市街地へ戻ってファミレスでお昼ご飯3時間
楽しい週末でした。

今週は・・・

友達が日曜日まで遊びに来ているので、ブログはちょっとお休みですm(__)m

月曜日にまとめてお返事します(^ー^)ノ

たこ焼きね!(き)っと.com


FRETTAを買うと、もれなく勢いで購入してしまうという噂※のたこ焼器
 (※あくまでも噂です。)

もちろん我が家にもあります。
■YAMAZEN たこ焼器(OP-6518) ¥1,100(3年ほど前の価格)

んが・・・私の食べていたたこ焼は「お好みボール※」だという事が判明!
  (※たこ焼器で作るキャベツたっぷり具だくさんの丸い食べ物)
今まで買って食べてたこんなたこ焼も、実は本場のたこ焼とはちゃう!

ホントにショックでした。
そこで、大阪のおもしろい夫婦(ツマ)さん にお願いしたところ
すぐにレシピを教えていただきました。
ありがとー

作りましたよ

 本場大阪のたこ焼! ちゅーもんを・・・

作品集は↓↓↓

...続きを読む

I have a ・・・


He has a nokia 705NK/N73

We have a FOLDING BIKE

I found a PRESS release・・・
Nokia Delivers Free Downloadable Maps to the Mobile World



Ah~・・・はぁ?
I found another PRESS release in Japan
Nokia、携帯向け地図情報アプリを無料公開



¥0? WOOOOW!!!


COME ON here!!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

SBデビューしました。


まずはアンテナチェックです

部屋・よーし、トイレ・よーし、ベランダ・よーし、エレベーター・よーし
全部、一応よーーーし

これは結構、・・・

先週1週間、色々とソブトバンク携帯の勉強をしました。
(勉強内容:ホワイトプラン新スーパーボーナス)
プランは最高!電波はイマイチ。
残った問題は
 新スーパーボーナスを使わずに※携帯端末をいかに安く購入するか?
   ※個人差があります。使って良かったと感じるケースもあります

タダより高いものは無い!(by昔の人 )

タダはいけません。
ただ、1円なら・・・それは美味しい話かも知れません

私も発見しました。
1円携帯「一切制限無しのvodafoneロゴ@一括払い
2台購入し、1台は母へ。もう1台は私。
2台買って2円。その場でキャッシュ払い

もちろんホワイトプランで契約しました。

電話機の機能は・・・びっくりするくらい遅れています。
でもまぁ、1円だし・・・

で、私だけau→SBにしても意味が無いので、だんな様も・・・

...続きを読む

ツイカ980エン


猫ひろしさんが年下と知って、朝からショックだった私です

秘密裏に進められていたはず極秘プロジェクト
私のコードネームは「ツイカ980エン」※
 ※詳しくはwebで・・・(コメントの上から286番目あたりかな・・・)

良く分からないままプロジェクトリーダーに抜擢されました
リーダーなのでとりあえず頑張ります

作ったのは
 だれもが知ってる惣菜パン「カレーパン」でんねん

で・でもね、カレールゥは「ガッテン流カレー@一晩熟成
きっと、きっと、きっと・・・出光! おいしい!×4!!
になるはずです(ノ*´▽)ノ♪

実は私自身、初めてのカレーパン作り。
分からない人もいらっしゃると思いますので、
私が特別に伝授して差し上げます(笑)

?残ったカレー(肉無し)に挽き肉を炒めたもの混ぜ合わせます。更に、ふかし芋状態にしたジャガイモ1個を潰しながら混ぜ、ルゥがポタッとなったら冷まして出来上がり。


 ~カレーパンの生地作りは省略~ 

?1次発酵→ベンチタイムを終えた生地に?のカレーを入れパン粉を付けて、2次発酵



?180度の油で2・3分揚げれば・・・




・・・・続きはこちら

...続きを読む

ガッテン流カレー


あるある会員を強制脱会させられた私です。
でもまだガッテン隊員なので元気です。ガッテン

いつも録画して見ているのですが、今回の内容は
 「うまさ別次元!カレー大革命
久しぶりに堀内孝雄さんを拝見しました

番組の内容を要約すると、
ガッテン隊が発見したカレーの4種の神器
 ?ニンニク:香り
 ?トウガラシ:辛さ
 ?バター:油
 ?砂糖:甘味

この4種の神器が加わると・・・
 おいしい!おいしい!おいしい!おいしい!
となるそうです

番組を見逃した方もいると思いますので、
私が特別に伝授して差し上げます(笑)

?フライパンにサラダ油とトウガラシを入れ弱火で炒め、香りが出てきたら、ニンニクを加えキツネ色になるまで炒める


?スライスしたタマネギ(中2個分)を入れ強火で7分~10分炒める



?10分後。
こんな感じの飴色になります



長くなりそうなので続きはこちら

...続きを読む

新スーパーボーナス


こんな感じの表を作成してやっと理解できました(・・;)
まず新スーパーボーナスを利用すると

26ヶ月解約・機種変更不可
 ※端末残額を利用月に応じて一括で支払わなければなりません

となれば、そんな窮屈なプランは使用しなければいいのです
それがこの「新スーパーボーナス未加入価格」です。


7000円台~2万円くらいで端末を購入できます

ところがびっくり。
ほとんどのソフトバンクショップでは、
 新スーパーボーナス未加入での受付をしていません

先程3店ほど電話しましたが
 A店:「分割にした方が得ですよ」←途中で壊れたら困ります
 B店:「分割にしたら実質1万ちょっとで買えるんですよ」
     ←未加入一括なら18ヶ月まで安いし、とにかく安心

 C店:「未加入の場合でも割賦販売価格60,240円と同じです」←

驚きました。呆れました。これはひどい。
というか、こんな販売方法は問題ないの???
電波云々どころではありません。うさん臭さ:★だらけ

ちょっと疲れてきました。この商法に・・・。
もう暫く様子見が正解かも・・・・

P.S
興味のある方は、オンラインで未加入一括がオススメです

【参考】新スーパーボーナス利用時の支払い例
ホワイトプラン
S!ベーシック-
パケットし放題--
705NK
(基本月額)
詳細
(¥2,705)
詳細
(¥2,510)
詳細
(¥2,510)
803T
(基本月額)
詳細
(¥2,275)
詳細
(¥1,295)
詳細
(¥980)

Template Designed by DW99