

ナン/ナーン


ナンを焼いてみました。
 写真300℃オーブンで6分
 写真フライパンで焼き色が付くまで(5分くらい?)

【感想】
 材料は同じですが、食感が全然違いました
 手軽なのはフライパンですが、モッチリした感じ。
 一方、オーブンで焼くと時間は掛かります(予熱)が、パリッ&しっとり

どちらがいいかは好みにもよりますが、オーブンの方が私には美味しかったです

で、ナンを作ったのでカレーを・・・
今回もcookpadの中から人気の
 レシピ ◇こりゃほんとにウマイ◇
    至福のカレーライス by くまのみ


飴色玉ねぎ。初めて成功した気がします(40分)
カレーとても美味しかったです♪

でで、カレーとナン
食べ慣れていないせいか、無理がある
やっぱり日本人。ライスと一緒に美味しく頂きましたm(__)m
お決まりですが、翌日はカレーうどんに・・・。

実は・・・ナンとピタパンの違いがイマイチ理解できていない(・・;)

配合(6枚分)B/P
強力粉
熊本産(南のめぐみ)
400g100
砂糖15g3.8
6g1.5
ドライイースト
サフ・赤ラベル
5g1.3
ヨーグルト40g10
196g49
オリーブオイル20g5

捏ね一次発酵ベンチタイム成形焼成
20分50分/35℃15分10分6分/300℃
合計:101分(1時間41分)

Template Designed by DW99