

ハイジの白パン


E・recipeを参考に作りました。
前回(1ヶ月位前)作ったときに美味しかったので・・・

どーしても2段で焼いてみたかったので、無理やり10個焼きました

【感想】
捏ねている時の生地は”硬め”。本当に膨らむのかなぁ~という感じ。
2次発酵でふっくらと膨らむ。
190℃で10分ほど焼いてみました。
ふっくらとしたパンというよりは、しっかりとしたパンです
間にジャムを塗って食べると美味しいです
※ハチミツの効果がイマイチ。次回はちょっと多めに入れてみます

【配合(10個分)】B/P
強力粉
(東京製粉 ライラック)
300g100
薄力粉
(日清製粉フラワー)
36g12
スキムミルク
(森永スキムミルク)
24g8
食塩6g2
砂糖24g8
ドライイースト
(サフ金ラベル)
7.2g2.4
牛乳228g76
マーガリン24g8
ハチミツ大1.80.6

捏ね1次発酵ベンチタイム2次発酵焼き
20分40分/40℃15分(霧)30分/40℃190℃→10分
合計:115分(1時間55分)


※途中で塩と砂糖を間違えているのに気付いた
 多分塩9gくらいになったと思う・・・

Template Designed by DW99