

オーブンのススメ


ご飯を温めるのはレンジモード
パンを焼くのはオーブンモード
未だに使い方の良く分からないグリルモード

結局、1000Wのレンジ機能やオートモードは使いこなせないまま
私の長年の勘を頼りに500wと600wのレンジ機能が活躍しています(笑)

そんな時、何気に見ていたE・recipeで気になるメニューを発見!
手羽先のオーブン焼き

作り方はとてもシンプル。
包丁を入れて、料理酒をまぶして、かなり多めに塩コショウ。
250℃のオーブンで15分

ぷりプッリの手羽先のオーブン焼きが出来上がります
(オーブンレンジだと蒸気が逃げないので)
山ちゃんよりかなり大きいのですが、やっぱりこの食べ方!(笑)

今度はハンバーグでオーブンを使ってみました。
フライパンで両面に焼き色をつけオーブンへ
ふっくらジューシーなハンバーグの出来上がり


なるほど~こんな感じに使うのね(^^;)アハハ
オーブンの時は手が空くので、片付けも楽
その分、庫内が汚れるのですが、拭けばなんとかなるし・・・

しばらくオーブンで遊べそうです

Template Designed by DW99