

ポタが好きでした



ポタリングが好きでした・・・


...続きを読む


千里浜(能登海浜自転車道)


この連休。
どこへも出掛けない予定でしたが、タイヤを交換して気を良くしたのか
1日くらい遊ぼう!ということになり日帰りで遊んできました。
出掛けた先は、石川県の能登海浜自転車道
砂浜を車で走れることで有名な「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」沿いの自転車道です

雲一つ無い絶好のポタリング日和ぷーさん
津幡(つばた)駅に車を停め、JRで羽咋(はくい)駅へ
羽咋駅近くの「ホームベーカリー・モリモト」というお店でパンを購入。
全部買いたくなるような品揃え(??)のお店。素敵なパン屋さんでした


なぎさドライブウェイを出発地点として、津幡駅まで約42km。
こんな感じの道(???)をの~んびり走ります

お昼ごはんは、さぶろうべいという地元のお店で名物?「とり白菜&豚白菜」を頂きました。
うーーん。不思議な食べ物。割りしたの入った卵につけて食べます

10時に羽咋駅を出発して、4時に津幡駅に到着。
6時間のポタリングは磯の香りのする気持ちのいいひと時でしたはーと

Re:荒川ポタリング

~前回までのあらすじ~
荒ポタ当日の朝、JETSTREAMの前輪がパンクしていることが発覚。
すぐにチューブの交換を試みるも、破れているのは致命的ともいえるタイヤ。
近くのSEOサイクルに電話して救助を求めると、
 「ステルビオはららぽーと店(千葉)くらいしかありませんね」
と死刑勧告とも取れるアドバイスを受ける
途方に暮れるNEOと私・・・

急げNEO!どーする大河内!


...続きを読む

荒川ポタリングへ


3日目も平穏な東京の朝
今日は大都会東京を自転車で走り抜ける1DAYコース
目標はフランスパンで有名な関口フランスパン

【往路】
葛西を出発して、ポタリストの憧れの地:荒川を通り
隅田川まで制覇して、上野駅・東大・東京ドームを横目に関口パンまで。
【復路】
神楽坂を通り皇居に出て、永代通りをひたすら東へ

まるで自転車の鳩バスツアーのような完璧なプラン

荒川の土手で金八先生に会ったらどーしよ
神楽坂で福山雅治さんに会ったらどーしよ

プランを完成させた日から、悩みが尽きません。



そんな素敵な悩みを吹き飛ばす事件が起こりました


    バキューーーン ずドドドド・・

...続きを読む

I have a ・・・


He has a nokia 705NK/N73

We have a FOLDING BIKE

I found a PRESS release・・・
Nokia Delivers Free Downloadable Maps to the Mobile World



Ah~・・・はぁ?
I found another PRESS release in Japan
Nokia、携帯向け地図情報アプリを無料公開



¥0? WOOOOW!!!


COME ON here!!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

マックグリドル


2007年の走り初めは朝マックになりました
この時期(1月半ば)に走れるとは思っていませんでしたが
昨日から

センター試験の学生集団をすり抜けて、目的のマクドナルドへ
お店の中は、塾の先生や父兄などいつもと違った客層で混雑していました。

で、目的のマックグリドルソーセージ&エッグ・チーズ
セットで2つ注文!(携帯クーポン利用で440円→350円)

【食べた感想】 ※↓見たい人だけ
・最悪です。二度と食べません
・パンがホットケーキ(シロップ入り)だなんて・・・
・とにかくアンバランス
・がっかりだよ(←やっくん風)


食べた後はジムへ・・・
データは携帯を車に忘れてきたので後ほど
●結果 がんばりました!

食べて動いて、そして自転車漕いで・・・
充実した1日でした


次回緊急予告!!!!
これは効果・あるある???

Template Designed by DW99