

新春は新しい家族と共に・・・

新年あけましておめでとうございます

ブログの書き方も忘れるくらいサボっているbianchi0901です。
今年は広告が表示されない程度にがんばりたいと・・・思ったりしてたりしてます

そうそうbianchi0901家に新しい家族が出来ました~
名前を『bianchi_bright』と言います
ライトと呼びます

 ライ??ラーイ!ライライライ

そんな訳で、今年はチェレステ気分→ライライ気分で行きます(笑)

Web Search Pro 2.7.2


HERO』を観てきました
最後のエンドロールまでみんなが席を立たない映画は初めてでした

最近、Firefoxを使うようになりました。
マウスジェスチャー(特に「戻る」がIE7より早いので・・・)
検索は主にDrag&DropでGoogle検索の出来る
 「Drag de go
を使っていたのですがちょっと使いにくい

そこで探していて見つけたのがこれ!
 「Web Search Pro 2.7.2

検索したい言葉をdragすると・・・
上のような画面になって、楽天や価格com、Googleなどの検索エンジン※で検索できます
 ※検索エンジンの種類は個人で設定できます

アドオンをインストール後
 ツール>アドオン>WebSearchProの設定

検索エンジンを増やしたいときは下の
 「Get More Search Engine...」
をクリック
Browse Search Engines
をクリック

検索エンジンはこんな感じ
  (IEだとちょっと崩れます)
莫大な検索エンジンの一覧が出てきます。

(例)価格.comを追加するときは
  「kakaku.com」をクリック→OK
レイアウト設定画面
自由に移動、消去、変更できます
 
詳細は、窓の杜の記事

これは慣れるとかなり使えるかもしれません

WAXとROAD

誰ですか?? 4oz4ガッカリ』と呼んでいるのは!
4オンス』ですよーーーー (1oz≒28.349g)

FINISH LINEを購入しました。WAXとROADを各1本ずつ。
どちらも4ガッカリ:120ml


セルフクリーニング機能のある「WAX」はJETSTREAM用。
チェーンの音が消えるという噂の「ROAD」はFRETTA用に。。。

早速使ってみました
効果を実感するには、まず説明書をよく読んでから。
どちらも「ディグリーザー(灯油不可)で汚れを落として・・・」と書いてあるので
我が家の『新型ディ・グリース・er(油落とし):¥198』でキレイにしました

FINISH LINE 『WAX』FINISH LINE 『ROAD』
写真
商品の特徴最高にクリーン。油性ではありません。デュポン社のKrytoxにM2モリブデンを加え、より高い耐久性と素晴らしい滑らかさを得ています。特殊なワックスが表面を乾燥させ、泥が付着するのを防ぎます「ロード」はフルオロポリマーとボロンニトライドで強化されたセラミックによる超高性能合成潤滑剤です。このユニーク(特許)な技術により、クリーンで強固な潤滑皮膜が長期間持続します
自転車JETSTREAMFRETTA
チェーンCONNEX808CN-7701
感想
(初日)
粘度は『水』並
チェーンの音が静かになった
サラッサラでカラッカラ
臭い(ココナッツ臭い)
粘度は『サラダ油』並
元々静かなチェーンが軽やかになる
注油後サラサラ系になる
悪臭は無し
気になった事
ラベルのマーク
『太陽・雲に雨・結晶』
これってWETのラベルと同じ
ということは・・・
雨の日でも大丈夫?

【まとめ】
WAXはとにかくカラッカラに乾燥する感じ。
液だれもなく、すぐにチェーンに馴染みます。
商品説明にも書いてある通り、油ではないそうです
本当にクリーンな薬品という感じ

ROADは付け過ぎると液だれします(しました)。
1~2日走ったら再度注油して、コーティングを完全にするそうです。
1日走った(2km未満)ので注油しておきましたv(・_・)



メンテルーブとの比較になりますが、WAX・ROAD共に満足度の高いパーツだと思います

ジェノベーゼという名のパスタ


正式名:ペスト・アッラ・ジェノベーゼ(pesto alla genovese)
イタリアのバジルの名産地「ジェノバ」生まれのソース。
バジルペーストに松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたもの

全ては美味しいジェノベーゼを食べるため

4月28日「チューボーですよ!」で放送されたジェノベーゼ。
これを見てはじまった私のバジル栽培
録画するのを忘れていたので、記憶を頼りにポイントを整理
 ・バジルは熱が苦手(香りが死んでしまう)
 ・ミキサーはあらかじめ冷蔵庫で冷やしておく

?松の実・ニンニク・クルミ・オリーブオイルを入れ撹拌
?実が細かくなったら、バジル入れ撹拌
?ペースト状になったら、パルミジャーノチーズを入れ撹拌
?全体が馴染んだら味見をし、塩で味を調える

で、、、出来たジェノベーゼソース

後はアルデンテに茹でたパスタと絡めれば完成~!
夢にまで見た「ジェノベーゼ」まであと少し・・・

...続きを読む

ポタが好きでした



ポタリングが好きでした・・・


...続きを読む

FINISH LINE

いつの間にかみんなFINISH LINE。
メンテルーブも少なくなってきたので、今度は私もFINISH LINEに・・・

FINISH LINEの商品説明を読んでみても、
分かったような分からないような・・・凄いような当たり前のような・・・
つかみどころの無い説明というか。

まとめてみました
まとめてみても分かりにくいです(・・;)

FINISH LINEホワイト
ライトニング
名前WAXDRYROADWETOriginal
White
Lightning
クライテック
WAXルーブ
テフロンPLUS
DRYルーブ
ROAD
セラミックルーブ
クロスカントリー
WETルーブ
タイプワックスドライウェット
(セミドライ)
ウェットドライ
粘度超極小極小普通極小?
添加剤超極小PTFE/KryTox
(分子量3千)
M2モリブデン
特殊ポリマー
極小PTFE/Teflon
(分子量4万)
極小セラミック粒子高粘度合成OIL
特殊ポリマー
耐摩耗添加剤
摩擦緩和剤
記載なし
特徴注油後サラサラ
清潔度No.1
潤滑性に優れる
セルフクリーニング作用
水に強い全天候
浸透/潤滑性

駆動系静音効果
汚れがつき難い
潤滑効果持続
過酷な用途向
水/泥/塩分に強い
色々バツグン
Clean&Dry 
オイル分無し
汚れない
瞬間浸透性
セルフクリーニング特許
EPIC
セルフクリーン無

60ml630円588円756円588円-
120ml1050円1029円1260円1029円850円
240ml-1365円-1365円1,417円
360ml-1680円---
User's
Voice
100kmで一回注油
メンテ:重ね塗り
切れてくると↓
キシミ音大きめ
キシミ音:中チェーンの音が消えた
ビックリ十分な効果
通勤はこれ1本
不精者はこれ1本
この中では汚れる
雨でも大丈夫
汚れが落ちる
メンテ:重ね塗り
雨の日は駄目
耐久性100km
(噂↓)
チェーン音が大きくなる
※粘度は私のイメージ。違うかもしれません

結局、
 (ROAD)静か
 (WAX)清潔サラサラ
 (DRY)普通
 (WET)雨の日
こんな感じでしか覚えられそうにありません(・・;)

...続きを読む

Vistaリカバリのメモ

んじつ私は、リカバリしました かっていました・・・・無理めだと・・・♪
(引用~新しい私になって~熊木杏里)


◆◇個人的なリカバリMemoです◇◆




...続きを読む

液肥


摘心をしたら、どんどん成長するので土の栄養分が不足するそうです。
買ってきたのは、『HYPONeXハイポネックス~』。
 「バジルの液肥ください」
 「あー、ハイポネックスね」
それくらい有名みたい・・・
500倍に薄めて、根元に与えてやります

前回、摘心をしてから2週間が経ちました
切ったとこから2股に分かれて、どんどん上へと成長しています。
つまり、2倍の栄養分が必要となるわけです。
凄い生命力。。。

当然、収穫も2倍になります

2股に分かれた上の方を再度摘心しました


プランターはまたも窮屈になってきました。
また区画整理が必要なようです・・・

本日のバジルは久しぶりに砂肝パスタでした
オイルソースがかなり美味しくできました



■7月20日 PM3:00
色んな雑草たち
  ・←Qツマバジルにはお友達が・・・
  ・偽バジルは、スクスクと・・・
  ・佐藤錦農園には、なな・・・なんと!

Template Designed by DW99